ハワイ旅行記14:ナラニ先生のフラレッスンとうまいコーヒー

こんにちはヤニックです

ハワイ旅行記14日目を書いて行こうと思います

前回の記事はこちら:ハワイ旅行記2019:うまい和牛ロコモコと飯うまハッピーアワー

コミュニティセンターでフラレッスン

嫁がいつものフラ教室に行くというので、どんなものかついて行きました。(いつもはついて行かない)

到着するとすでに30人近い生徒さんが集まっていて、上級クラスなのに盛況でした。(レッスン中は写真撮影禁止なので写真はありません)

中々見れないので少し見学させてもらうことに、さすが上級クラスに足を運ぶだけあって、うまい人が多いです。

うちの嫁も中々の実力ですが(実家ではフラの先生をしています)

嫁以上にうまい人もたくさんいて、見ごたえがありました。

みっちり基礎練習を三十分、地味な動きの繰り返しですが、足腰腕をフルに使うので見てるだけでしんどそうです。

にしてもナラニ先生の歌がうますぎて、しばらく聞きほれてしまいました・・・・

最初の基礎練が終わったところでその場を後にして、最近お気に入りのカフェで一人で本を読んでまったり過ごしました。

かなり種類豊富なクラスの数です

 



インターナショナルマーケットプレイスで昼食

改装されて以来、どうも足が向かないインターナショナルマーケットプレイスですが、新しいレストランが入ったそうなので行ってみました。(レストランの入れ替わり早いっすね)

カウアイ島発の人気レストランだそうで期待が持てますね。

ランチにしてはちょっと高価なお値段でしたが、味は抜群にうまかったです。

このベイビーバックリブもクラブメルトもどっちも絶品、サンドイッチの付け合わせがサラダというのも良かったですね。

スタッフもとても親切でした

ただ、ここのスタッフは全体的にのんびりしています、それを良いとするか悪いとするかは人それぞれだと思いますが。

個人的にはのんびりしてても別に嫌じゃないです、オープンエアで気持ちいいっすから、のんびりまったり待てるので、あんま気になんないっすね。

インターナショナルマーケットプレイスのロッキングチェアでしばらくのんびりして過ごす

個人的にワイキキNO2のコーヒー(僅差)

アロマカフェに移動してお茶することにしました、どうしてもメインの活動エリアがクヒオ通りになってしまうからか、カラカウア通りの店ってあまり行ったこと無いんすよね。

アロマカフェは嫁が仕入れてきた情報ですが、ワイキキで一番うまいコーヒー!!と絶賛する人もいるのだとか

 

 

飲んでみたわけですが・・・確かにうまい!!

酸味が強くない、香りが強めの濃いコーヒーです。

イタリアコーヒー口にあう

 

ハワイのコーヒーは酸味が強い、あっさり系のコーヒーが多いように思いますが、ここはその真逆、多分日本人が好きなコーヒーなんじゃないかな?って思います。

ただ・・・・う~ん・・・・めちゃくちゃ甲乙つけがたいけど、個人的にはNO2(かなり僅差)個人的にはこっちの方が好きです。

まぁここまでくると好みの問題になってしまうので、順位をつけること自体無粋な気もしますが、アロマカフェのコーヒーうまいんでぜひ飲んでみてください、ただ冷房が強めにかかってるんで、アイスコーヒー飲むと寒いです。

 



トランプインターナショナルホテルでハッピーアワー

そのまま立て続けにトランプインターナショナルホテルでハッピーアワー&サンセットをトランプて聞くとどうしてもあの顔が思い浮かびますよね。

店に着くと日本語が堪能な、日本人?の女性が受付にいました

「ハッピーアワー大丈夫ですか?」

「大丈夫ですよ、お名前とホテル名を教えていただけますか?」

と、日本語なのでよどみないチェックイン(楽ちん)

サンセット時期なので混んでるかと思いましたが、結構すいてて良い席に座れました。

ビールとナチョスとカクテルをオーダー。

ここのナチョスがうまくてね、B級感が出がちなナチョスですが、上品さがありましたよ。

混んできたら早めに退散しようと思いましたが、混んでくる気配も無かったので、夕日が沈むまでずっと居ました。

のんびりできるしお値打ちだし、ここは良いですね。

何故か周りのお客さんはほとんど日本人でした、日本人に人気なんすかね?

たしかに、ジャパニーズフレンドリーな印象はあったけど・・・

 

続く

ハワイ旅行記長期滞在2019:フラグッズ専門店とカイムキ散策

 

ハワイ旅行記2019を動画で見る

今回の旅行記を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

チャンネル登録はこちら

 

ハワイ旅行記はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます