ハワイ旅行記長期滞在2019:フラグッズ専門店とカイムキ散策

こんにちはヤニックです

 

ハワイ旅行記15日目を書いて行こうと思います

前回の記事はこちら:ハワイ旅行記14:ナラニ先生のフラレッスンとうまいコーヒー

カハラホテルバスで行く

2014年にカハラホテルに訪れたときはカハラモールから歩いて行くという強行軍に出ましたが、あの時は20分近く炎天下を歩いてさすがにしんどかったし、高級住宅街を歩いて移動しているのが僕たちだけという・・・

なんだか滑稽だったので、それ以来足が遠のいていましたが、よくよく調べてみると14番のバスを使えばかなり近くまで行けることが分かったので、今回試しに行ってみたわした。

14番のバスはカハラの住宅街を通って、カハラモールに行く1時間に一本のバスで、ワイキキからだと乗り場も遠いこともあり(ホノルル動物園の目の前)ほとんど観光客に認知されていないマニアックな路線ですが、カイムキとカハラホテルに行くのにはすこぶる便利な路線でした。

詳しくはこの動画をどうぞ

最寄りのバス停からは歩いて5分くらいでカハラホテルに到着です。

思ったより早かったですね

 

到着するとすぐにドルフィンクエストをやっていて、僕たちビジターでも、外からイルカの愛らしい動きが見れて、いい感じです。

ラグーンにはウミガメも泳いでいたり、カハラは人が少ないので、のんびりしていて本当に良いですわ(ワイキキの人の多さに疲弊気味)

しばらくぼんやりして過ごしました

ロッキングチェアでぼんやりする、周りに誰もいないのでくつろげます。

 

嫁がカハラのチョコがここでしか手に入らないと言うので買ってきたのですが、試食させてもらうと確かにうまい!!

うまい、たしかにうまいよこれは・・・でも、これで30ドルかぁ・・・と思うと複雑な気持ちになりますね

帰りも歩いてバス停へ、景色が良いので歩くのも苦じゃないです

 

 



バスでそのままカイムキへ

行きに乗ってきたバスにまた乗車して、そのままカイムキに向かいます。

バス停にいたの僕たちだけでした、相変わら高級住宅地の真ん中で庶民二人がポツンとバスを待ってる画です

バスを待つ、高級住宅街なのでバスを使うのは庶民の僕たちだけでした

 

カイムキまではかなり近かったです、コアパンケーキハウスに入って昼食

ぼんやりメニューを眺めてると

「あなた日本人?」と聞かれるので「そうです」と答えると、日本語のメニューを渡してくれました。

厨房からも「コンニチワ!!」とか挨拶されて、すごくフレンドリーでした。

 

そして、ここうまいっすね、レインボードライブイン以来の衝撃です。

パンケーキがもっちもちでうまい!!

ただ、2枚のショートスタックを頼んだのですが(お会計もそのようになっていた)なぜか3枚入っていて、厨房の人が間違えたのかサービスなのか・・・

うれしいんですが、ちょっと食べきるのに苦労しましたね・・・これ

(帰国してから知りましたが、ショートスタックは3枚で正解のようです、なぜ2枚と思い込んだか自分でも謎)

ストロベリーチーズケーキはしっかり甘いので、めっちゃお腹がいっぱいになりました。

ロコモコもうまかったなぁ

 

カイムキを散策して、、カフェでも入る予定でしたが、もうお腹が苦しくて・・・それどころじゃないので、カイムキはただ、ワイアラエ通りを歩いただけになっちゃいましたね。

でも、街が坂になってるのでロサンゼルスみたいで気持ちよかったです

 



フラ用具の卸売りの店に行く

嫁がJ&Tトレーディングセンターに行きたいというので行くことに

カイムキの街から一番のバスに乗れば行くことができます。

店の周辺までくると人っ気が全然なくて、当然観光客も全然いなくて若干不安になりながらお店に入ると

 

「いらっしゃいませ~」

 

あれ?日本語

 

「あ・・・と、え~と、商品見せてもらって良いですか?」

「大丈夫ですよ」

 

うん、普通に日本語でした、日本の方なのかな?というか、働いてる方のほとんどが日本人っぽくて、ちょっとびっくりしました、そして安心しました。

お店は卸売りがメインですが直販もしてるみたいで、嫁が言うには、中々お目にかかれない商品がいっぱいなのだとか・・・目をキラキラさせながら店の中をウロウロしていました

僕はね、店にある机に腰かけてぼんやりしてました(しょうがないよね)

嫁はフラダンスで使う髪飾りを購入していました。

夜はのんびり、冷凍食品を食べる

夜はどこかご飯食べに行くつもりでしたが、お腹まだしんどくて・・・出かける元気が無いので

フードパントリーで冷凍食品だけ買って帰りました

いやぁ・・・冷凍食品良いっすわ、今後積極的に活用しようと思いました。

冷凍食品便利だけどフードパントリーが無いと手に入れるのが難しいんすよね。

 

続く

ハワイ旅行記:モアナサーフライダーのロッキングチェアでぼんやりする一日

 

ハワイ旅行記2019を動画で見る

今回の旅行記を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

チャンネル登録はこちら

 

ハワイ旅行記はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます