ハワイ旅行記:モアナサーフライダーのロッキングチェアでぼんやりする一日

こんにちはヤニックです

 

ハワイ旅行記16日目を書いて行こうと思います

前回の記事はこちら:ハワイ旅行記長期滞在2019:フラグッズ専門店とカイムキ散策

 

この旅行記も終わりが見えてきましたね、今日はなんだか朝からムシムシします、湿気が多い日は雨が降るかもなぁ・・・ってちょっとわかります、ワイキキの天気は空を見れば分かりやすいです。

カパフル通りを歩く

久しぶりに歩きたくなったのでカパフル通りを歩てみることにしました。

にしても今日は暑いです、暑いうえに湿度があるんで、日本の夏のように不快指数がちょい高めですね。

天気がいいけど湿度があるとちょっと不快ですね

 

目指して行ったのは昔っからカパフル通りにあるベトナム料理のお店。

店に入ると小さなおばさんが切り盛りしていました。

下町のお店っぽいいい雰囲気(好き)

 

とても物腰が柔らかくいい雰囲気の方です。

頼んでもいないのに写真も撮ってくれました、観光客が珍しいのかな?

相変わらずベトナム料理はあっさりが食べたいときに重宝しますね。

オックステールスープうまかったです

やっぱオックステールスープはうまいですは、あっさりしてて最高です

チキンヌードルかな?冷やし中華のようにあっさりしてていいです。

 



モアナサーフライダーでずっとのんびりする

気持ちが良い日なので、そのまま歩いてモアナサーフライダーまで行きました。

ロッキンチェアにゆらゆら揺られるためです、ここ気持ちいいですよね・・・

二時間くらいずっとぼんやりしていました・・・

バレーパーキングのスタッフのテキパキした働きぶりを見てるのが楽しくて、夫婦でずっと見ていました

 

嫁がROSSに服を買いに行きたいというのでついて行くと、すごい行列・・・・

う〜ん、レジが恐ろしいくらい並んでいます、こっちの従業員はのんびりしてるからなぁ・・・

さすがにこれに並ぶのは不毛なので、下見だけして後日改めて買いに行くことにしました。

 



丸亀製麺食べる

帰ろうかとクヒオ通りを歩いているといつもそこにあるはずの行列が全くなく、すっと入れそうな丸亀製麺を見つけました。

 

「入りたい!!」

 

嫁が言うので入ることに、僕的には全然興味無いんすけど(家の近くにあるし)嫁は、これだけ行列するんだからなにかあるんだよ!!と興味津々

行列するのは安いからだと思うけどなぁ・・・・とは思いましたが、口に出さずそのまま入店。

味は、日本のものとは似て非なるものでした、麺はやわらかめでつゆは甘め、日本人が想像するあの丸亀製麺のうどんとは大分様子が違います。

多分、欧米人の舌に合わせて作ったんでしょうね。(特に言うこと無い)

サンドイッチを部屋で食べる

僕はうどんの代わりに去年買って美味しかった、ラッフェージでサンドイッチを買いました。

詳細はこの動画をどうぞ

ここヘルシーでお値打ちで良いんすよね。

ワイキキって程よい量で安い店がもっと増えたら良いのになぁ・・・って思います。

量が多いと食べきれないっすからね。

 

続く

ハワイ旅行記17:IHOPで朝食とアクアアロハサーフワイキキでのんびりする

 

ハワイ旅行記2019を動画で見る

今回の旅行記を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

チャンネル登録はこちら

 

ハワイ旅行記はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます