ハワイ旅行記17:IHOPで朝食とアクアアロハサーフワイキキでのんびりする

こんにちはヤニックです

 

ハワイ旅行記17日目を書いて行こうと思います

前回の記事はこちら:ハワイ旅行記:モアナサーフライダーのロッキングチェアでぼんやりする一日

 

例年今くらいの時期になってくると、そろそろ日本が恋しいなぁ・・・ハワイのボリューミーな食事もしんどくなってきたなぁ・・・と思い始めるころですが

嫁はなんかそんな素振りを見せず、あと一か月くらい滞在したい!!とのこと・・・・温度差ありますね。

嫁はハワイの方が体調良いみたいなんすよね・・・

5年ぶりアイホップで朝食

前回は2014年の滞在の時に一度行ったきりのアイホップ・・・正直に言えば、その時の印象が良くなくて・・・有体に言えば美味しくなくて・・・

足が遠のいていましたが、久しぶりに行ってみようかと気まぐれが発動したので、行くことにしました。

以前はすごく混んでて待たされましたが、今回は待ち時間ほぼゼロですぐ着席。

店内もいい感じで空いてて落ち着けますね、以前はもっとエアコンが効いてて寒い印象だったけど、今回はいい具合です。

お店の雰囲気は変わっていませんでした

ああ・・・・こんなんあったなぁ・・・って懐かしく

 

料理もなんかうまいっすね、なんだろう、以前はすごく混んでたから美味しくなかったのかな?

パンケーキがかなりしょっぱめなんですけど、むしろそれが良いっすね、シロップをかけた時の甘じょっぱさが最高にうまいです。

サンドイッチも、独特の風味がして美味しかったし、悪くないですねアイホップ。

サンドイッチもうまかったっす

運河沿いを歩く

運河沿いのホテルはあまり行ったことが無いので、行ってみることにしました。

人であふれかえるクヒオ通りですが、一本山側に入るだけでびっくりするくらい静かになります。

アラワイ運河沿いを歩くの好きです。

 

いい感じのホテルがあったので入ってみたらびっくりするくらい静かで落ち着ける場所でした。

全然人がいません、しかも涼しくて最高の場所です

 

小さなカフェもあったので、飲み物を買って1時間くらいぼんやりしていました。

いい感じのカフェがありました

ハワイで何が良いって、気持ちが良い風に吹かれ、ゆったりしたハワイアン音楽を聴きながら、ぼんやりすることだと思うんすよね・・・

ああ・・・ここ・・・良いわぁ・・・

 



ハイアットのSWIMでハッピーアワー

夜はハッピーアワーに行くことにしました。

サンセットがきれいにみられるのかな?と期待して行きましたが、そんなに海ががっつりみられる感じじゃ無かったですね。

風が強くて、寒い日だったので中で飲みました。

小食な僕たちとしては、量が程よく少なめなハッピーアワーメニューはありがたいんすよね

お酒も安く飲めるし、一石二鳥です、ただここのハッピーアワーはちょっと量が少なかったかな・・・他だと、結構なボリュームで出てくれるんですが、当てが外れました。

味は美味しかったですし、雰囲気がフランクな感じだったんで良かったですけどね。

鳩も自由に闊歩しています。

少し物足りないので、ロイヤルハワイアンショッピングセンターのアイランドビンテージコーヒーに行くことに

 



アイランドビンテージコーヒー・・・空いてる?

アイランドビンテージコーヒ夕方六時くらいだとまだ混んでるかな?(去年はこの時間はすごく混んでいた)ってイメージでしたが、今日はすごく空いていましたねなんでだろ?嫁は寒いからじゃないっていうけど、関係あるかな?

机の数も増えていましたし、前より入りやすくなったのかもしれないですね。

いつものごとくアサイーボウルとコーヒーとベーグルを注文、アサイーボウルはやっぱうまいです、ただ、外が寒かったので、あんま食指が伸びなかったな(暖かい日に食べたかったな)

部屋に帰って速攻で風呂に入りました、さすがに今日は寒かったですね。

 

続く

ハワイ旅行記18:アラモアナ、ファーマーズマーケットやってない!!

 

旅行記を動画で見る

今回の旅行記を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

チャンネル登録はこちら

 

ハワイ旅行記はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます