ハワイ旅行記18:アラモアナ、ファーマーズマーケットやってない!!

こんにちはヤニックです

 

ハワイ旅行記18日目を書いて行こうと思います

前回の記事はこちら:ハワイ旅行記17:IHOPで朝食とアクアアロハサーフワイキキでのんびりする

イリカイのシナモンズに行く

今日はイリカイのシナモンズに行くことにしました、嫁はシナモン嫌いなはずですが、やたら前向きです(謎)

イリカイホテル、初めて行きましたが、なんか雰囲気いいですね、ワイキキでもない、アラモアナでもない、中途半端な位置にあるホテルだとは思ってて、中々足が向きませんでしたが、ほどよく人が少なくて落ち着ける場所でした。

初めてのイリカイホテル

シナモンズはかなり混むと聞いていたので警戒していましたが、待ち時間ゼロで普通に座ることができました、退席するころも満席ではなかったので(2割くらい空いてた)人気が落ち着いたのか、時期によるのかもしれませんね、ちなみに、カイルアの本店はめちゃくちゃ混んでいました。

店内はかなり広くてびっくりしました。

 

注文したのはキャロットパンケーキとチャイニーズオムレツ

パンケーキでかいっすね・・・・予想よりはるかに・・・そして普通にシナモンが入っていました・・・僕は全然良いんすけどね、嫁がね・・・でも、うまい、うまいって食ってたなぁ・・・

かなりでかいパンケーキ、2枚で十分

シフォンケーキのようなほろっとしたパンケーキで、ドライフルーツがたくさん入ってて美味しかったです。

オムレツも具だくさんで美味しいです。

オムレツやパンケーキは少なめがオーダーできるのがすごく良いですね、少な目をオーダーすると安くなる、日本に当たり前のようにあるシステムは、ハワイだとなかなかお目にかかれません

パンケーキはそれでも十分巨大でしたけどね。

食後はハーバーを眺めてぼんやりしたり

ダイヤモンドヘッドをの手に乗せようとしたり

いい感じの写真が撮れないか四苦八苦したりしました

 



アラモアナ、ファーマーズマーケットやっておらず

イリカイホテルからすぐなので、アラモアナのファーマーズマーケットに行くことにしました・・・がやってないんすねこれ・・・・跡形も無く、がらんとしています。

ネットをどれだけ検索してもなんの情報も出てきません

多分ですけど、ファーマーズマーケットを仕切ってる元締は同じで、カイルアのファーマーズマーケットに行ってるからなんじゃないかな?って思います。

カカアコのファーマーズマーケットとカイルアのファーマーズマーケットの出店者でかぶってる店がかなりあったので、一部は組織的に動いてるんだろうなぁ・・・とは思っていましたが

まさか、アラモアナを蹴って、カイルアに行くとは思わなかったな(憶測ですけど)

ユニクロのアロハ、Sサイズが無い!!

しょうがないのでアラモアナをぶらつきます、ユニクロ限定のアロハがあるというので見に行くと、確かに、ちょっと買ってもいいなって思えるシャツがありました・・・・が

身長178cmの僕でもSサイズでぴったりなんすよね・・・だから、ほとんどの日本人はSかXSしか買わないことは明白です・・・・なので・・・

 

Sサイズが全然ない!!

 

いや、見るからに人気無いんだろうな・・・って柄はSサイズありますけどね、欲しいやつに限って無いっていうね・・・

あるのはLやXLの巨大なサイズばかり、誰が買うのだろうか・・・もうちょっとバランス考えても良かったのでは・・・と思いました。

 



ホノルルバーガーカンパニー、うまい

一度アラモアナからホテルに戻って、夕方前にホノルルバーガーカンパニーの本店に行くことにしました、なんとしたことか、わざわざ行かなくてもアラモアナの白木屋にあったのですが(今は無くなったみたいです)

ホテルに帰ってきてから気づきました・・・まぁ良いか、本店の方がうまいでしょ、きっと!!

本店へは2番のバスに乗れば一本で行くことができます、手前味噌で恐縮ですが、最近になってハワイのバスの上達ぶりがすごいです

行ったことが無い場所でも、大体この辺、って教えてもらえば、○○番で行けそうだなって、何も見なくてもわかるようになってきました、なんの自慢にもならないっすけどね・・・(バス旅派集まれ!!)

ホノルルバーガーカンパニーはうまかったっすねホント、ハンバーガーも美味しいんですけどポテトも美味しい!!

肉のクセが無くてあっさりいしてていくらでも食べられそうなハンバーガーです。

その割にお値段は手ごろで良いですね。

夕日

最後にワイキキでサンセットを見ました、やっぱハワイの夕日は良いっすよね・・・何度見ても良いものだと思います。

ベアフットビーチカフェから流れてくる音楽がいい感じです

かわいい後ろ姿なので思わず撮影してしまいました、”氷”が良いよね

 

続く

ハワイ旅行記:ワイキキのパワースポットと美味いイタリアンレストラン

 

ハワイ旅行記2019を動画で見る

今回の旅行記を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

チャンネル登録はこちら

 

ハワイ旅行記はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます