【まとめ】子連れハワイ必ず困る、ワイキキ周辺の無料トイレ11選

こんにちはヤニックです

 

まず、すぐにトイレの場所を探したい方はこちら

*情報は2019年1月現在のものです、変更になることもありますのでご了承ください

施設名利用時間オムツ台
インターナショナルマーケットプレイス:1階10時~22時

(日曜は20時まで)

女性、家族用にあり
TギャラリアbyDFS:1,2,3階9:30~23:301,2階は男女ともあり
メイシーズ10:00~23:00男女ともあり
モアナサーフライダー:1階ホテルの閉館時間まで左手奥のトイレのみ男女ともあり
シェラトンワイキキ:1階ホテルの閉館時間まで女性のみあり
ワイキキビーチリゾート&スパ:1階ホテルの閉館時間まで男女ともあり
アロヒラニリゾートワイキキ:1階ホテルの閉館時間まで無し
ノードストロームラック10時~22時

(日曜は20時まで)

男女ともあり
ロイヤルハワイアンホテル:1階ホテルの閉館時間まで女性のみあり
ロイヤルハワイアンセンターフードコートB館:2階10:00~22:00男女ともあり

 

はい、というわけで、僕たちには子供がいないですが

子連れじゃなくても結構なレベルで困ることがあります

それは

 

ハワイの公衆トイレ問題

 

ハワイで安心して用を足せるトイレを探すのって実はかなりむつかしいです。

僕たちでもかなり困るのに、子連れだったらもっと困るだろうと容易に想像できます。

 

ワイキキビーチ沿いには公衆トイレがあるのでお昼なら・・・まぁ利用できなくは無いですが

夜は間違っても利用しようとは思えません、怖いです、危ないです。

そして、最近は残念なことに、以前よりも使えるトイレが少なくなってしまいました、昔は色々なホテルで無料開放してくれていましたが、今はゲストカードが無いと使えないホテルが増えてしまい、さらにトイレ事情が厳しくなっています。

そんなワイキキのトイレ事情ですが

 

安心、清潔

 

という基準でオススメの無料トイレを選んでみました。

一番オススメはインターナショナルマーケットプレイスのトイレ

一番オススメしたいのはインターナショナルマーケットプレイスのトイレです

 

 

場所はクヒオ通り側からが近く、一階にトイレがあります。(二階にもあります)

案内もすごくわかりやすいです。

ワイキキの真ん中にあり、クヒオ通りからもカラカウア通りからも入ることができて、案内もすごく分かりやすい(案内が無い、もしくはわかりにくいトイレって意外に多いです)

トイレに困ったらとにかくインターナショナルマーケットプレイスって覚えておきましょう。

清潔さもグッド!!

人の往来も多いので安心度も高いです、女子トイレならおむつ替えもできます。

TギャラリアbyDFSのトイレもオススメ

次におススメはTギャラリアbyDFS、ここもワイキキでは見つけやすい建物なのでオススメです

 

しかも、1,2,3階にトイレがあり距離も短いです。

おむつ替えは1、2階の男女トイレにあります。

やたら豪華ですね

めちゃくちゃ清潔なトイレです

案内も分かりやすく見つけやすいです

DFSの中は日本人観光客や日本人従業員がかなり多いので、安心感もあります。

カラカウア通りのメイシーズ

カラカウア通りにあるメイシーズもオススメのトイレです

 

この入口から入ってまっすぐ進めばあります

入り口からとにかくまっすぐ進めばトイレがあります、案内はありませんでした。

おむつ台もあります

女子トイレがやたら豪華です

モアナサーフライダー

モアナサーフライダーも入り口を入ってすぐ右と左にあります。

 

見取り図です

左の方がアプローチも短く、ゴージャスですし、見つけやすいのでオススメです。

右側のトイレは、一度中庭に出て右、プールサイドにあります。

プール利用者が使うトイレって感じですね。

シェラトンワイキキはちょっと見つけにくい

シェラトンワイキキにも清潔なトイレがありますが、ちょっと見つけにくい場所にありますし、案内もわかりにくく迷いがち、さらに入り口からは距離があるので、急いでる時はオススメできません。

 

エスカレーターの奥にひっそりとあります、ここなかなか見つけづらいんですよね・・・(案内もわかりにくいし)

ワイキキの東側ならマリオット

ワイキキの東側ならマリオットがおススメです。

 

正面から入ってまっすぐ進めばちょっと右にあります。

特に案内はありませんが、分かりやすいと思います。

おむつ代もあります

もう1つワイキキの東側、アロヒラニリゾートホテル

ワイキキの東側にある新しいホテル、アロヒラニリゾートホテルです

 

正面から入って左にトイレがあります

案内もわかりやすいです

流石に新しいホテルだけに、トイレはめちゃくちゃキレイでした

クヒオ通りならノードストロームラック

クヒオ通りでトイレを探すなら、ノードストロームラックが利用できます。

 

案内が大きめでわかりやすいです

お店に入って、右奥にあります。

おむつ台もあります。

クヒオ通りはこのノードストロームかインターナショナルマーケットプレイスくらいしかないので、貴重なトイレです。

一番豪華なトイレ、ロイヤルハワイアンホテル

個人的にはワイキキで一番豪華なトイレだと思っています。

 

案内があるので見つけやすいですが、結構奥まったところにあるので、本当にこんな場所にあるの?と若干不安になります。

案内がありますが、ちょっと見つけにくいかもしれません。

ちなみに女子トイレは超豪華です。

女子トイレのパウダールーム、めちゃ豪華です

ほんと、無駄に豪華です

実はあまりオススメできないロイヤルハワイアンセンターフードコート

ロイヤルハワイアンセンターのフードコートにあるトイレも分かりやすい場所といえば分かりやすいのですが・・・

 

ロイヤルハワイアンセンター自体が迷路のように入り組んだ作りになっていて、慣れていない人だと、中々フードコートにたどり着けなかったりします(案内もわかりにくい)

なので、慣れてるなら選択肢としてはありですが、慣れてなければ迷うかもしれないので注意が必要です。

男女ともおむつ替えが可能です

外から入る場合、このエスカレーターを使えば一発でフードコートにたどり着きます

アイランドビンテージコーヒーのかき氷屋さんの前のエスカレーターです。

ワイキキ横丁にもトイレはありますが・・・

ワイキキ横丁にもトイレがあります、入ってまっすぐ進めば見つかります、案内も分かりやすいです。

 

おむつ台もあります。

 

一応、利用者限定と扉には書いてあるので、無料?と言われると違うかもしれません。(カギがかけられてるとかはありません)

使わせてもらったら何かちょっと買って帰る、くらいの気持ちが必要です。

ただ、今後、カギがかけられたりとかされてしまうかもしれないので要注意です。

ハワイのトイレ基本

基本的に、したくなったら外ですればいいか!!

 

止めた方が良いです

 

すぐに見つけられないので。

基本はホテルを出る前に必ず用を足す、レストランを利用したら用を足す、これくらい徹底してトイレをした方が良いですよ。

あと、これは嫁に聞いた話ですが、女子トイレは扉が閉まってるのが基本で、扉が閉まってても使用中なのかどうか判別がつかないトイレがたまにあるそうです

そういう外から見て使用中かわからないトイレは、扉を押して確かめるしかなく、たまに日本人でそれを知らない人が、空いてるのに律義に待ってたりすることがあるみたいです。

 

ガイドブックには載っていないハワイに関する情報はこちらにまとめてあります

↓↓↓↓

 

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます