ハワイ旅行記:ワイキキビーチでクラゲに遭遇と美味いステーキ選

こんにちはヤニックです

 

ハワイ旅行記20日目です。

前回の記事はこちら:ハワイ旅行記:ワイキキのパワースポットと美味いイタリアンレストラン

 

ここ数日天気がいまいちですね・・・風が強いせいで寒いし(暖かくないじゃなく寒いのです)雨も降ったり止んだり・・・微妙な天気です、長期滞在していれば、そういう日もありますが、気分はいまいちっすよね・・・ハワイ感が・・・足りない

ワイキキビーチを散歩クラゲ注意報出る

寒いですが海を歩いてみることにしました・・・・と・・・あれ?

なんか旗が立ってると思ったら、クラゲ注意報の旗です、ハワイ歴そこそこありますけど、初めて見ました、これが噂のクラゲ注意の旗なんすね。

たしかに、いつもより海に入ってる人は少なくないけど・・・ゼロではない(クレイジー)

ふつ~に入ってる人もちらほらいます。

 

海をぼんやり見つめてたらライフガードさんがクラゲを拾ってきたので見せてもらうことに

クラゲというよりしっかり煮たマロニーって感じですね。

中に小魚が見えています。

 



フィッシュフックカフェのステーキうまい!!

お昼は、ワイキキからはちょっと離れますが、ルアナワイキキ・ホテル&スイーツにある、フィッシュフックカフェに行きました。

というのも、偶然、ブログ読者さんがハワイにいますメールをくれた時に、返信したら、食事でもどうですか?という話になったので、会って食事することになったからです。

しかしここのステーキうまかったですよ。

安くてでかくて、やわらかくて、そしてソースがうまい!!

これはマジで穴場なうまさでした。

ハレコアホテルのベアフットバーへ

そのままミユさんと意気投合したので、ハレコアホテルのベアフットバーも行くことにしました。

ここは去年も来て、すごくお気に入りの穴場的バーだったので、もう一度行きたいと思ってったんすよね・・・って

あれ?

 

なんか雰囲気違くない?

 

ガーン!!ビーチサイドにあって、海を見ながら飲むのが最高だったのに・・・移転して微妙な位置に変わってるじゃないか!!

跡地にはプールができるみたいですけど・・・なんか微妙だなぁ。

一番海に近い席でも、かなり海が遠いっすね・・・残念っすね・・・・

まぁでものんびりした雰囲気は健在で、ゆっくりした時間が流れるので、居心地は相変わらず良かったです。

三人で1時間くらい居たかなぁ?ハワイっぽい良い時間でしたね。

 



アロマカフェ

嫁がやたら気に入ってしまったアロマカフェに行くことにしました。

ここのコーヒーはイタリアンコーヒーなので、ハワイのコーヒーと違って濃くて、香りが強くて、僕も好きな味です。

ハワイのコーヒーは酸味が強くてあっさりしてるので(香りはすごく良い)ちょっとパンチがね、足りないんすよね。

DKステーキハウス、リーズナブルだった

夜はDKステーキハウスへ

ここ、割とリーズナブルなステーキハウスのようです。

一応予約していきましたが、無くても普通に入れる感じでした、ただ予約した方がいい席に座れそうなので、アウトサイドのいい席がよかったら予約は必須、ただ、アウトサイドの座席は少なかったので、予約しても運が必要だなって思いました。

一人一個ステーキを注文すると絶対に食べきれないと思って、1つをシェアすることに、そのかわり、サイドメニューを色々付けました。

オニオングラタンスープ、パンを浸して食べると最高です

付け合せ

ステーキは60日間熟成のビーフです、骨付きでも620gあるので2人でシェアしても十分な量です。

個人的にこの作戦は良かったです、肉ばっかり食べたくないっすからね・・・・野菜もしっかり食べられたので良かったです。

 

続く

ハワイ旅行記:個人チャーターツアーで巡るオアフ島一周の旅

 

ハワイ旅行記2019を動画で見る

今回の旅行記を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

チャンネル登録はこちら

 

ハワイ旅行記はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます