ハワイ旅行記:個人チャーターツアーで巡るオアフ島一周の旅

こんにちはヤニックです

 

ハワイ旅行記21日目です。

前回の記事はこちら:ハワイ旅行記:ワイキキビーチでクラゲに遭遇と美味いステーキ選

 

今日はさらに旅のお供が一人増えて4人です、初の4人パーティーです

昨日一緒に食事をしたミユさんから、オアフ島を自由に観光できる車を予約してあるので、良かったらどうですか?というお誘いを受けたのでお願いすることに

今回、ガイド兼ドライバーを務めてくださるのは、ハワイ在住のアユコさん。

この四人でオアフ島のいろんな場所を回る一日でした。




カワイアハオとセントアンドリュース教会を回る

基本的に、ミユさんが行きたいところに僕らが便乗する形なので、行先はすべてお任せです。

まずは教会を2つ回る、まったく予備知識が無いので、どんな場所なのかわかっていませんけど・・・

最初はカワイアハオ教会に行きます

たまたま花嫁さんの撮影をしていました

いい雰囲気です

 

続いてセントアンドリュース教会へ

ステンドグラスがすごくきれいで、素敵な教会でした。

荘厳な雰囲気が良いですね、好きですこういうの。

 

たまたまカメハメハベーカリーの話になり

 

「行きたかったんですけど、いけなかったんですよね・・・」

 

と漏らしたところ

「全然いけますよ!!」とアユコさんが言ってくれたので急遽カメハメハベーカリーに行くことに

いけないと思ってたけど、すごくうれしかったですね、こういう柔軟性の高さは、個人ツアーの最大のメリットですよね。

名物のポイグレーズドは早いと10時に売り切れることもあったり、日によっては15時頃まで残っていたり、買えるかどうかは運が必要みたいっすね。

今回は、運が良い方でした、しっかり残っていました。

レナーズのマラサダより油っぽくなく、軽いですね、かなり甘めなので、一個食べただけでかなりお腹いっぱいになりますが、味は超美味しいです。

苦いコーヒーと食べたいですねこれ。

 



今回で三度目のカイルアに向かう

そのままカイルアに向かいます、この旅三回目のカイルアです、縁がありますね。

カイルアタウンを抜けて、そのままラニカイビーチへ、まさか、もう一度来られると思ってなかったので、うれしかったな。

やっぱりここのビーチはきれいですね、今日は一日天気が悪かったですが、幸運なことに、ラニカイビーチの時はしっかり晴れてくれました。

 

昼食はどこがいい?と聞かれたので、まだ行っていないオーバーイージーをリクエスト。

ここは、お茶漬けのようなオーバーイージーエッグを注文、これ、あっさりしてて美味しかったですよ。

出汁をかけて食べる、ハワイでは変わった料理です

アボガドと目玉焼きのサンドイッチ、これもうまかったなぁ。

土日に来たときは行列していましたが、平日だったので空いていました。

日本人はあまり見かけなかったです

 



ハレイワに向かう

カイルアからハレイワに向かいます。

かなり遠いんじゃなかろうか?と思ってましたが、そうでもなかったです、やはりオハフ島は小さいですね。

ハレイワのアリイビーチでウミガメを見たかったですが、だめでしたね・・・(´・ω・`)ち~ん

寒いのでカメはいませんでした。

ちゃんとルールが書いてあるあたり、カメが頻出する場所なんでしょうね。

太陽が出てれば甲羅干しをしてるウミガメが高確率で見られるみたいですが、今日は生憎の曇り空でしたし・・・しょうがないっすね(ウミガメ見たかったなぁ・・・)

その後はハレイワの街をプラプラ歩いて、カフェでお茶して(女子旅っぽいな)

ハワイ在住のアユコさんから、なかなか聞けない話をいろいろ聞けたので楽しかったですね。

 

そしてそのままワイキキまで帰ってきて、解散となりました。

やはりオアフ島一周ツアーは内容が濃いですね。

柔軟性もありますし、個人ガイドを手配するのは時間効率を考えればお得だと思いました。

 



夕食・バーガーキングで簡単に

夕食はもう簡単に済ませます・・・バーガーキングで・・・今年は空港で食べなさそうなので・・・

普通にバーキンっす(´・ω・`)

店内で座れなかったので、外の席にしましたが、人の往来が激しいこと激しいこと(;´Д`)

カラカウア通りだから往来がめっちゃ激しいです

眼の前をバンバン通って、その度にチラチラ見られるので、落ち着かねぇ・・・ってなっていましたバ、すぐに慣れました(適応力)

慣れてしまえば、人の往来を見るのが楽しかったですね。

しばらく、座って眺めていました。

 

明日は帰国日、帰るだけですね。

 

続く

ハワイ長期滞在旅行記2019:旅の終わりと感想

 

ハワイ旅行記2019を動画で見る

今回の旅行記を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

チャンネル登録はこちら

 

ハワイ旅行記はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます