【動画有】ワイキキビーチの前で食べるお得なステーキランチ・ステーキシャック

こんにちはヤニックです

 

これまで100日以上ハワイに滞在しました、それなりにいろいろなお店を回って、知ってるつもりでした。

でも、なんで今までこの店の存在に気付かなかったかな・・・というお店があります。

いや、うっすらとその存在は気づいてたと思います、でも、ちゃんと見てなかった、だからその存在もあやふやだった・・・

前置きが長いっすね・・・はい

 

今日はステーキシャックの紹介をします、知ってる人は良く知ってる店だと思いますが、ここはとにかく安くて、ロケーションがいい!!

特にランチには超オススメのお店ですよ




ステーキシャックの様子を動画で確認する

最初に、ステーキシャックの様子を動画で確認したい方はこちらをどうぞ。

内容はほぼ同じなので、動画で確認する事をオススメしますよ。

チャンネル登録はこちら

 ステーキシャックのメニュー・日本語も完璧

ステーキシャックは英語が苦手な方でも大丈夫、日本語メニューが完璧です。

やや見難いですが・・・味のあるメニュー表ですね。

すぐ隣に見やすいメニュー表があります。

プレートにはご飯とサラダが付いてきます、焼き方とサラダドレッシングを聞かれるので、注文前に決めておきましょう。

 



ステーキシャック注文方法

注文方法はマクドナルド方式で、注文してお金を払って後で商品を受け取ります。

英語しか通じませんが、それほどむつかしいことはないと思います。

「ヤキカタ?」とか微妙に日本語も使ってくれますしね、メニューを見て、何を頼むかしっかり決めておけば、困ることはないと思います。

注文している様子は先ほどの動画に収録されているので一度ご覧になってください。

ポイントとしては名前を聞かれる点。

別にステーキシャックに限らず、ほかの店でもよくあることですが、ハワイでは注文を終えると名前を聞かれることがよくあります。

この時に馬鹿正直に本名を名乗ってもいいんですが、ちょっと一工夫して、アメリカ人でも聞き取りやすい英語名を使うと、注文が驚くほどスムーズになります。

僕はいつもケン、妻のナツキはリサと名乗っています。

インターナショナルなニックネームとでも言いましょうか、事前に決めておくと便利ですよ。

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

【重要】ハワイ旅行前に、カフェでスムーズに注文するために英語名を決めよう!!

出来上がると名前を呼ばれる

料理が出来上がると名前を呼ばれます

注文口の右の窓から名前を呼ばれます、席に座ってると聞こえないことがあるので、窓の前で待ってる方がいいですね。

 



オーシャンフロントで食べよう!!

では実食!!

目の前が海で気持ちいいっすね

天気がいいと暑いくらいです

席はこんな感じ、前に行くほど海が近いです。

今回はチキン&ステーキプレートを注文しました、二人でシェアしましたが、ちょっと足りないくらいでした。

肉はとても柔らかく、しょうゆ味っぽいので日本人の口にすごくよく合います。

野菜が多いのもいいですね。

ステーキシャックの場所・トイレも近くにある

ステーキシャックの場所です

近くに公衆トイレもありますよ。

近くに公園もあるので、ピクニック気分で食べるのもありですよ。

超オススメなので、ぜひ一度足を運んでみてください。

 

自分の足で集めたハワイのグルメ情報はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます