【動画有】アラモアナのリリハベーカリーで夕食を食べた率直な感想

こんにちはヤニックです

 

先日のハワイ旅行2020ではアラモアナのリリハベーカリーにディナーに行きました。

率直な感想を言うと、ファミレスっぽいかなりカジュアルなレストランでした。

場所のわりにお値段もそんなに高くないし、ドレスコードとかも気にしないで、普段着で普通に入れる気安さがありましたよ。




リリハベーカリーの様子を動画で確認する

リリハベーカリーで食事してるようすを動画で確認したい方はこちらをどうぞ。

実際注文している様子も動画で確認することが出来ます。

チャンネル登録はこちら

 

 リリハベーカリー・予約しなくても座れた

今回は月曜の18時半にお店に到着しました。

お店にはなんだかすごい人だかりです、予約をしていなかったので、入れるかなあ?入れたらいいなぁ・・・くらいの心持ちで行きましたが普通に入れましたね。

レストランの方は7割くらい席が埋まってる感じでした、人だかりが出来てたのはベーカリーの方でしたね。

人だかりが出来ていたのはパンやケーキを買い求めるベーカリーの方でした。

メニューがかなり豊富、写真付きで見やすい

メニューはかなり豊富ですが写真付きなので見やすいですね(ありがたいですね。)

ただ、日本語メニューは無いみたいでした。

こちらは朝食メニュー、余談ですが、夜なのに、パンケーキを頼んでいる人がいました、朝以外でも頼めるのかな?

デイリースペシャル

ランチ&ディナーメニュー

かなり悩みましたが、今回はハンバーガーステーキ(ハンバー”グ”ステーキではなくハンバー”ガー”ステーキです)とプライムリブの10ozを注文。

付け合わせのマカロニサラダかトスサラダ、ご飯は白米か玄米かを選びます。

プライムリブは焼き加減も聞かれます。

 

余談ですが、プライムリブを頼むと、ディナースペシャルをオススメされました、プライムリブにロブスタースープが付いたものですが、1ドルしか変わらないので、そっち頼む方がお得です。

なのに、なぜか断ってしまった・・・(微後悔)

 



パンがうまい、すごく

料理を待っているとまずこのパンが運ばれてきました、たぶん試食も兼ねて出してるんでしょうね。

このパンがとにかくうまい!!

日本人が好きなフワフワ系のパンでバターがたっぷり染みこんでいます、ペロッといけちゃいますね、おかわりしたいぐらいです(おかわりできるかは不明)

プライムリブを食す

というわけでプライムリブです。

10ozですがなかなかのボリュームです、でも、これが案外食べれちゃうんですね、お肉って不思議ですね。

手前に移ってるマヨネーズのようなソースがワサビマヨネーズみたいで付けて食べると激うまです、たぶんホースラディッシュなんでしょうね。

プライムリブは特に外側が味が染みてて最高ですよね、脂身も甘くておいしいですが、大量だったのでさすがに少し残しました。

付け合わせのマカロニサラダもまろやかで良いっすね。

そしてこちらがナツキさんが注文したハンバーガーステーキ、つなぎが入ってないみたいでかなり歯ごたえのあるハンバーグです。

それがまたうまいんですよね、日本のようにふんわりやわらかハンバーグが好きな人はびっくりすると思います、歯ごたえ抜群だけど、それがいい!!

そして、かかってるソースが絶妙な味です、クセになりますよ。

もちろん完食、美味しかった!!

お会計はこんな感じ、ワイキキのレストランに比べてちょっとお値打ちって感じでした。

チップ込みで57ドルを支払いました。

 

お会計の方法がよくわからない方はこの記事を合わせてどうぞ

↓↓↓

【超解説】ハワイ、レストランでのお会計方法、チップのスマートな払い方、現金編

【超解説】ハワイ、レストランでのお会計方法、チップのスマートな払い方、現金編

【超解説】ハワイ、レストランのスマートな会計方法、クレジットカード編

【超解説】ハワイ、レストランのスマートな会計方法、クレジットカード編

ベーカリーを物色する

食後にベーカリーを物色します。

超巨大なパンが売られている

この緑のシュークリームを買ってみることにしました。

ここでナンバーを取ります、後ろの電光掲示板に自分の番号が表示されたらスタッフに注文すればOKです

翌朝に食す。

中のクリームがどろりと濃厚で美味しいですが、少し甘みが強かったですね、そして上に乗っているクリームにほんのり塩気があるのがものすごく良い感じです。

濃厚なシュークリームが好きな人にはオススメです、甘すぎるのが苦手な人は要注意って感じでしたね。

 

はい、というわけでリリハベーカリーでした

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

自分の足で集めたハワイのグルメ情報はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます