【格安】ハワイローカルグルメ|10ドル以下でボリューム満点のロコモコを食べる

こんにちはヤニックです

2014年から毎年ハワイにロングステイして、ハワイに関するyoutubeやブログを中心に活動しています。

この記事は

 

困る女子

・ワイキキ以外でお値打ちなお店を知りたい

・観光客が行かないようなローカルレストランに入ってみたい

・ワイキキを飛び出して色んな場所に行ってみたい

と言う方にオススメの記事になっています。

 

ワイキキ周辺にも美味しい店はたくさんありますが

 

目指せ脱ハワイ初心者!!

 

なら

キングストリートとベレタニアストリートに行けるようになると選択肢がグンと広がりますよ。

ローカルな雰囲気の安くて美味しい店がたくさんありますし、2番のバスで行けば20分くらいで行けちゃいます。

今回がベレタニアストリートにあるグレーシーズインを紹介します。




グレイシーズインの様子を動画で確認する

最初に、グレイシーズインの様子や行き方、注文の様子を動画で確認したい方はこちらをどうぞ。

内容はこの記事とほぼ同じなので、動画で確認する事をオススメしますよ

チャンネル登録はこちら

 

この動画を見た方からのコメント

コメント男子

安い! コスパ最高ですね。次回(って言っても何時行けるやら・・・)必ず利用させて頂きます。 チキンカツロコモコのサイズは1つでしたか? レギュラー・ミニが選択出来ればよいのですが。 息子は現地のハンバーガーが食べたいと言っていたので、お勧めの「ホノルルバーガーカンパニーを利用させてもらいます。 4月の旅行は諦めるつもりですが、9月~10月にはコロナウイルス落ち着いてますかね・・・

コメント女子

すごーい 美味しそう🥰 昭和のお母さん 笑えるしわかる👍w こういう動画で めちゃくちゃ ハワイ行きたくなるわぁ🤗 早く行けるようになるといいですね〜🌺

 



グレイシーズインの注文方法

グレーシーズインはマクドナルド方式で

・カウンターで注文

・その場でお会計

・料理を受け取ってから席に座る

というスタイルのお店です。

グレーシーズインはあまり観光客が来ないようなローカルな店なので、日本語メニューもないし

カウンターの上のリーフレットも無いので指差し注文も使えず、やや注文難度が高いお店ですが

 

脱ハワイ初心者!!

 

を目指すなら是非挑戦してみてくださいね。

上の動画に注文している様子が収録されているので是非ごらんください

注文する時のコツは2つあります

1、最初に元気に挨拶

こういう店で何より大事なのは挨拶です、とくに観光客があまり来ないような店ほど重要です。

だんまりで、無表情では相手も良い印象を受けません。

最初に

 

アロハ~(*´▽`*)ホワッ

ハロ~(*´▽`*)カラッ

 

と元気に挨拶することで、スタッフの接客がグッと優しくなりますから、まず何より第一印象の挨拶です。

2、発音より声量を意識する

続いて重要なのは声の大きさです。

英語がうまく伝わらない人ほど、発音を気にしすぎて声が小さくなってしまいますが。

そもそもの声が小さければ、どれだけ発音が綺麗でも相手には伝わりません。

発音を気にしすぎて声が小さくなるくらいなら、下手でもいいからとにかく大きな声を出しましょう。

腹の底から元気に

 

〇〇プリーズ!!(*´▽`*)

 

こうすれば驚くほどすんなり伝わります。

伝わらなくとも、声が大きければ、向こうも何かリアクションしてくれます。

声が小さくて何も聞こえないと、向こうもリアクションに困ってしまいます。

だから、とにかく大きな声を出しましょう。

今回はデイリースペシャルからビーフシチューボウル6.3ドルと

カウンターの奥に垂れ下がっていた、ロコモコミックスプレート9.3ドルを注文してみました。

 



ボリューム満点・コスパ抜群のロコモコ

そして出てきたのはこれ

 

どどん!!

 

ロコモコミックスプレート

 

見た目のパンチ力がすごいっすね、さすがローカルレストラン

ロコモコの上に、大胆にチキンカツがトッピングされています、しかもカツがでかい!!

このチキンカツがカリカリで香ばしくて柔らかくてうまかったですね。

ロコモコのグレイビーソースもビーフパティもうまいっす。

 

レインボードライブインのロコモコをさらにボリュームアップした感じです。

これで9.3ドルかぁ・・・安いなぁ。

しかも付け合わせにマカロニ、サラダ、キムチも付いてきてやたらサービス満点です。

マカロニを乗っけてレインボードライブインスタイルで食べるといい感じでした。

 

レインボードライブインのロコモコもうまいっすよね(大好き)

確認したい方はこの動画をどうぞ

↓↓↓

 

あと思わず笑ったのが、チキンカツの下に白い無味のパスタが敷いてあったこと

日本の弁当でよく見かけますけど、まさかハワイでもあると思いませんでしたね。

皆さんこの無味のパスタ好きですか?僕はB級グルメの象徴のような存在のこのパスタ大好きです。

ソースやらなにやらいろいろ味が絡まって好きなんですよね。

 

そしてこちらがビーフステューボウルです

はい、ビーフシチューじゃなくてビーフステュー(beef stew)です。

ビーフシチューだと通じない可能性があるので要注意です。

 

これが、具材がゴロゴロ入ってて、お母さんのシチューって感じでうまかったです

大きい肉もたくさん入っています(ただしセロリも丸ごと入っています、苦手な人は注意)

 

ただ、ちょっとコクが足りなかったかなぁ・・・見た目と違ってずいぶんあっさりしています。

日本のように、しっかりコクが無いとダメって人は苦手かもしれません。

6.3ドルでたっぷり入ってるので値段を考えると、お得だと思いました。

 



バスでのベレタニアストリートの行き方

お店はベレタニアストリート沿いにあってバス一本で行くことが出来ます。

店の前にバス停があります。

 

行き方はすみません・・・ブログだとすごく解説しにくいので。

こちらの動画をご覧ください。

動画の最後でグーグルマップを使いながら、かなりわかりやすく解説しています。

 



追記・目の前のホノルルバーガーカンパニーもオススメ(悩みの種)

最後に追記ですが。

グレーシーズインの目の前にホノルルバーガーカンパニーがあるんですが、そっちもオススメなんです

ここはハワイ育ちのグラスフェッドビーフ100%のお店で、肉の味が驚くほどあっさり

しかもフレンチフライも美味しいし、結構お値打ちです。

グレーシーズインも良いけど、ホノルルバーガーカンパニーも良いんだよなぁ(悩み)

 

一体どっちがオススメなのよ( ゚д゚)ガルル

 

と言われてもものすごく困るので・・・まあ・・・はい・・・

とりあえず、これを見てくださいよ(お茶を濁す)

↓↓↓

ホノルルバーガーカンパニーを動画で確認したい方はこちら

 

ブログ記事で確認したい方はこちらをどうぞ。

ホノルルバーガーカンパニー、グラスフェッドビーフの美味しいバーガー

 

自分の足で集めたハワイのグルメ情報はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます