【動画有】ホノルルバーガーカンパニー感動したからブログで徹底解説する

こんにちはヤニックです

 

ホノルルバーガーカンパニー、あまり聞いたこと無い店でしたが

材料はすべてハワイ産のメイドインハワイ!!

お肉も、ホルモン剤を使用しない、ハワイ島で牧草だけを食べて育ったお肉を使用しているようです。

そのせいか味はすごくあっさりしていました。

個人的にはパンがうまかったです。




ホノルルバーガーカンパニーの様子を動画で確認する

動画の方がわかりやすいという方はこちらをどうぞ、基本的にはブログと同じような内容です

チャンネル登録はこちら

 

この動画を見た方からのコメント

コメント女子

ハワイ島放し飼いの牛って!神聖(私個人のイメージ)で、なおかつ美味しいって!最強です!

コメント男子

こんにちは、Hunkです。 ハワイもとうとう明日帰国です。早いです。 ここのバーガー店到着の翌日に行きましたよ、3時頃行ったので空いていました。ヤニックさんの動画のおかげで、ドリンクの入れ方で迷わずできました。そのほかにも、動画を参考に色々と行くことができました、助かりました。英語留学頑張って下さいね!

 



ホノルルバーガーカンパニー・バスで行く方法

ホノルルバーガーカンパニーへはクヒオ通りの山側のバス停から2番のバスに乗れば乗り換えなしで一本で行くことができます、それほど遠い距離ではないので行くこと自体は簡単です。

クヒオ通りの山側のバス停から2番のバスにのり、カラカウア通りを左折後、サウスベレタニア通りに入るので

サウスベレタニア通りに入ってから3つ目のバス停で降りればお店は目の前です。

 

困る女子

ハワイのバス経験が無くて、乗るのが不安なんだよなあ(独り言)

あ~、今の独り言ガッツリ聞こえちゃいました、はい、気持ちはわかりますが、大丈夫っす。

ハワイのバスは日本のバスよりはるかにシンプルで実は簡単なんです。

 

ハワイのバス初めてでもこの動画見ればばっちり乗り方が分かるんで(ステマ)

いや、まじめな話、料金の払い方、車内で使う英語、バスの降り方など初めての人が迷いやすい箇所を

かなり細かくまじめに解説しているので、ぜひ、見てやってくださいよ。

 

ハワイバス旅基本編

ハワイバス旅応用編

 

さて、ここでハワイあるあるですが、せっかくバス停の前に店があるのに、道路に横断歩道が無くてわざわざ遠回りしなければいけません。

このね「横断歩道がいい感じの場所に無い」は残念な方のハワイあるある何すよね

 

Jウォークは警察に見つかると罰金ですからね・・・・日本のようにあちこちに横断歩道は無いですし(車社会)

歩道橋なんて便利なものは本当に見かけません、なので遠回りするしかないのです。

今回はお店の目の前のバス停で降りましたが、一個手前で降りて歩くほうが歩く距離は短くなると思いました。

お店の外観です

 



ホノルルバーガーカンパニーの注文方法・日本語メニューあり

注文方法は日本のマクドナルドと同じシステムです。

カウンターで注文してお会計するオーソドックスなスタイルですね。

 

日本語メニュ-のリーフレットもありますが、店員さんには日本語は通じませんでした。

なので、メニューを指差しながらの注文で全然OKです

指をさしながら

 

「ディスワンプリーズ!!(*´▽`*)(笑顔が大事、本当に)」

 

で十分通じます。

無理して英語で注文しようとして変な感じになるより、指差し注文が早いし確実です。

僕もずっとそれでやっていますので、何も恥ずかしいこととかではないです

むしろスタッフにもわかりやすくてWIN-WINですよ。

 

セットメニューはこんな感じ、単品価格に追加料金を払ってセットにする感じです。

ガストハンバーグにご飯セットを付けるのと同じシステムです。

#1セットはフライドポテト+Lサイズドリンク:+3ドル

#2セットはガーリックフライかトリュフフライ+Lサイズドリンク:+4ドル

#3セットはスイートフライドポテト+Lサイズドリンク:+5ドル

 

ハンバーガーは焼き加減聞かれます、ハンバーガー屋さんでは珍しいです、ミディアムとかミディアムレアとか、お好きな焼き加減をオーダーしましょう。

 



ドリンクはセルフサービス

コンボを頼むと、ポテトとジュースが付いてきますが、渡されるのは空のカップだけです。

知らないと面喰うかもですが、ハワイでは(というかアメリカでは)ポピュラーなスタイルで

ジュースはソーダファウンテンという、日本で言うドリンクバーのような機械から自分で好きなものを好きなだけ入れることができます。

タッチパネル式のこのサーバーで好きなものを好きなだけ入れてOKです。

最初にカテゴリーを選んで

次に欲しいジュースを選んで

最後にこのボタンをポチッとな、で出てきます。

 

明言はされていませんが、どの店でも、何杯飲んでも何も言われません、その辺は結構大雑把です。

なので、知らないジュースを味見するとか、好きなジュースを混ぜるとかも全然Okです。

 



味はめちゃくちゃうまい!!

お肉がほとばしる肉汁でメチャクチャうまいですこのバーガー、パンも甘くておいしいですし(パンが美味しいとバーガー全体の味が良くなりますよね)、あと変な臭みもありません。

とにかく肉があっさりしています。

ジューシーな肉!!を食べてる感じです。

 

あと”比較的”小ぶりなので食べやすいのも良いです。

そしてフライドポテトがこれまで食べたこと無いくらいサクサクのカリカリでこれもうまいんすよ。

味がこんなに良いのにリーズナブルなんで、ここはもう一度行きたいって思いました。

 



追記・ワイキキでうまいバーガーは絶対にここ!!

困る女子

バスで行くとかやっぱり難そうだな・・・ワイキキに美味しいバーガーないの?(心の声)

あ~心の声がガッツリ聞こえちゃいました、はい、確かにわざわざバスで行くのめんどくさいっすよね(腰巾着)

いや~ホノルルバーガーカンパニーはマジでオススメなんすけどちょっと遠いのが難点ですよね

ワイキキの美味しいバーガーならここしかないっす

 

テディーズビガーバーガー!!

 

テディーズビガーバーガーを動画で確認したい方はこの動画で確認してくださいね

 

ブログ記事で確認したい方はこちらをどうぞ。

↓↓↓

ハワイのテディーズビガーバーガー利用方法を【動画で徹底解説】する

 

自分の足で集めたハワイのグルメ情報はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます