【まとめ】コロナ前のハワイの美しい景色・風景4K動画を300分まとめました

こんにちはヤニックです

2014年から毎年ハワイにロングステイして、ハワイに関するyoutubeやブログを中心に活動しています。

 

YOUTUBE視聴者さんからの要望で

コメント女子

景色だけの長尺な動画を作ってください!!

という要望を頂いてたので

2020年のハワイ旅行ではガッツリ

 

ガッツリ

 

撮影してきました。

もちろん拘りをもって撮影してきましたよ。

ヤニックヤニック

僕はこの5つのことにこだわっています

1、晴天であること

2、自分を映さないこと(主役は景色)

3、空を広く映すこと

4、4K画質であること

5、余計な編集はしないこと

この5つにこだわって作っています。

無駄にBGMつけたり、字幕をつけたり、効果音を付けたり、そういう邪魔くさいのは一切ありません。

 

搾りたてハワイ景色汁100%です

 

おかげでこのようなコメントもいただき僕も作った甲斐がありました。

コメント女子

こういう動画が見たかったのです♬下手に音楽や解説はいらなくて、美しい風景だけが素敵です♬

コメント男子

良すぎ。なんという秀逸な動画なんでしょう♪

というわけです、前置きはこれくらいにして、さっそくご覧ください。




ハワイの景色1:ワイキキ周辺・カイルアタウン

主な撮影場所

・お昼のクヒオビーチパーク

・お昼のクヒオ通り(インターナショナルマーケットプレイス前あたりから)

・お昼のアラワイ運河沿い

・お昼のカピオラニ公園

・お昼のカハラ前のビーチ

・お昼のクイーンズビーチ

・お昼のカイルアタウン

・お昼のカイルアビーチからラニカイビーチ

・夕方のワイキキビーチ

・夕方のクイーンズビーチ

・お昼のヒルトンラグーン

ヤニックヤニック

見どころは夕方のワイキキビーチ、言葉はいりません、ただ美しいです

ハワイの景色2:フォートデルーシー周辺・マジックアイランド

主な撮影場所

・お昼のフォートデルーシービーチ

・ヒルトンのラグーン(PART1とは別角度)

・カラカウア通り(トニーローマの前あたりからハイアット前くらいまで:長尺)

・夕方のマジックアイランド

・お昼のフォート デ ルッシー アーミー 教会

・お昼のクヒオビーチ

ヤニックヤニック

見どころは夕方のマジックアイランド、アンニュイですが美しくもあります

ハワイの景色3:アラモアナ周辺・ラニカイ・カイルア

主な撮影場所

・お昼のワイキキビーチ(ハイアット前からアウトリガーリーフ前まで)

・お昼のラニカイタウンとラニカイビーチ(PART1とは別角度)

・お昼のアラモアナショッピングセンター前

・アラモアナショッピングセンター内3F・4F

・お昼のアラモアナビーチ

・お昼のマジックアイランド

・夕方のカピオラニ公園(ダイヤモンドヘッド前からから)

・夕方のクイーンズビーチ

ヤニックヤニック

見どころはラニカイビーチとアラモアナビーチの真っ青な空

 



ハワイの景色4:IMP・ハワイ大学・ワイキキ周辺

主な撮影場所

・カヴェヘヴェヘ

・お昼のワイキキビーチ(ダイヤモンドヘッドへ向けて)

・お昼のクヒオ通り(ヒルトン前辺りからリッツカールトンまで)

・お昼のワイキキビーチウォーク

・インターナショナルマーケットプレイス内

・ダイヤモンドヘッドロード

・ハワイ大学

ヤニックヤニック

見どころはダイヤモンドヘッドを見ながらのワイキキビーチ、ハワイ大学の校内も美しいです

 



ハワイの景色5:ハレイワ・コオリナ・ピンクピルボックス

主な撮影場所

・ハレイワアリイビーチとウミガメ

・カイアカベイビーチパーク

・ハレイワタウン

・ナナクリビーチパーク

・ピンクピルボックス頂上の景色

・パキアベニュー

・アラワイ運河

ヤニックヤニック

見どころは雲一つないハレイワタウンとウミガメ、ピンクピルボックスの頂上も雲1つ無く絶景です

 



動画の再生リストはこちら

こちらは再生リストにまとめたものになります

全ての動画を一度に流したい方はこちらを利用してください

 



無視してもいいけど聞いてくれるとうれしい撮影裏話

ヤニックヤニック

聞いてくれるとうれしい・・・でもちょっと長い予感

というわけで、無視されること前提で撮影の苦労話を書いていきますが。

 

自分で作った5つのこだわりのおかげで地味に撮影の苦労がありますね

特にこの2つが僕を苦しめるんですが

1、晴天であること

2、自分を映さないこと(主役は景色)

特に晴天であること・・・もうね

 

あっつい(;´Д`)ハァハァ

 

綺麗な動画を撮るために日向は欠かせません、日向だからこそのあの美しい景色ですよ。

ハワイに行った人ならご存じだと思いますが、可能な限り日陰に入りたいでしょ?それくらい日光がキツイんですけど、刺さるんですけど。

風景撮影の時はその逆っすよ、可能な限り日向に立ち向かう、日光に刺さりに行くんです。

 

まあそれが暑いんす、でついついね声に出しそうになるんすよ・・・あっつ・・・って

でも、それやると後で編集する時に超面倒なんでグッと我慢します

 

いや、それくらい声が入ってても気ならんぞ(´・ω・`)

 

と言って下さる方もいるかもしれません。

でも、それこそが拘りなのです・・・

と言っておきながら、ほんのちょこっと声が入ってたりするんですけど(支離滅裂)

いや、違うんす

 

俺、苦労してこれ撮影してるんだぜ

 

的な空気が「あっつ・・(;´Д`)ハァハァ」の一言で視聴者さんに伝わるのが嫌なんす。

ね、苦労をアピールしたいわけなじゃなく、きれいな風景をお届けしたいだけなのです。

だから、そんな弱音邪魔なだけなんですよ。

 

でも、それをここに書いたら同じことじゃない(´・ω・`)

 

あ・・・・・(;´Д`)

 

 

でね・・・(無視する)

なのにこの動画なんかははぁはぁはぁはぁと・・・情けない(舌打ち)

編集してて怒りがわいてきましたが、カットするわけにもいかず、やむなく使いましたよ。

はぁはぁはぁはぁと・・・息切れの声が入りまくっててまぁ情けない。

 

息を整えてから撮影すればいいじゃん(´・ω・`)

 

まあそう何すけどね、なんつーか、第一印象を大事にしたいんで。

見たものをすぐお伝えしたいんです。

と言うんで、あっちを立てればこっちが立たずみたいな苦労話が実はあるんすね。

 

へぇ・・・・(´・ω・`)
(;´Д`)ハァハァ

 

終わり?(´・ω・`)

 

あ・・・・はい(;´Д`)ハァハァ

 



この動画を見てくださった方からのコメント

 

 

コメント男子

冒頭の映像、ハワイ旅行の際、定宿にしてるリーフホテルからヒルトンまでいつも散歩しているコースで、一気にハワイテンションになってしまいました😀

コメント女子

ありがとうございます😊癒されます〜。 サンセットでは、和みすぎてウルウルしてきました。 ヤニックさんの動画は空が広くて好きです。すれ違う方にも気を配られてお顔がそんなに映ってないのも良いですね。 丁寧なご配慮がうかがえます(^^)

コメント女子

ワァー??ハレコアHのプール??出来たんですねー????
アウトリガーからのヒルトン村 清々しい??
サンセットのマジックアイランドも素敵??
ヤニックさんとナツキさんは、ハワイに来たら1日どれぐらい歩きますか?
日本では、車族で歩かない私ですが??
ハワイに来たら毎日10?15km歩いてしまいます??
ハワイだと苦にならないんですよね???

コメント男子

いつも楽しく拝見しております! このタイプの動画は大好きで、仕事行く前などに流して気分をリラックスさせて頂いております(^^) ハレコア前、フォートデルッシー辺りは私にとってはサンセットを眺めるためによく通うお気に入りの場所です🤙🏻

 

コメント男子

作業用に再生したら 結局、動画に夢中になってしまう、、、 最高です\(^o^)/

コメント男子

街撮り、実に最高です。街の音、人の声、居ながらにしてハワイ気分です。グルメレポートもいいけれど、こんな動画を待ってました。mahaloございました。

コメント男子

待ち望んでいた動画です!ヤニックさんの撮影した垂れ流しだからこそ実現できるVR並みの雰囲気と臨場感♪ありがとうございます!すごくよかったです!

コメント女子

需要ありまくりでずっと見てられますありがとうございます🌴🥺

 



PS・こういう動画もお好きでしたらどうぞ(アウラニディズニー)

景色動画とは別にホテルの動画もいくつか撮影しています。

ハワイのホテルは宿泊しなくても、居るだけで楽しいですよね

特に画になるアウラニディズニーです。

・コオリナリゾートの様子

・ディズニーホテル内

・プール

・ビーチ

とねっとり撮影してきました

 

僕のチャンネルはこちらになります

一応旅チャンネルですがハワイ動画が多いっすね、よかったら覗いてみてください

↓↓↓

ヤニックのチャンネルはこちら

 

自分の足で集めたハワイの観光情報はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます