【裏話】ハワイ旅行記2020、3日目:ハワイ系youtubeを見ない理由

こんにちはヤニックです。

 

2014年から毎年ハワイにロングステイして、ハワイに関するyoutubeやブログを中心に活動しています。

この記事は2020年3週間ハワイにロングステイの

 

裏話

 

になります。

2日目の記事はこちら

【本音】ヤニックのハワイ旅行記2020#2:大好きなあのシーンの話

 

はい、今回から表話は動画の方でするとして

ブログでは動画では載せきらない裏話的な情報を書いて行きます。

なので、まずは下の動画をご覧ください




ハワイ旅行記2020:3日目

というわけで 表の旅行記はこちらの動画の方でご確認ください

チャンネル登録はこちら

 

朝のシーンが超緊張してた本当の理由

それでは裏話書いて行こうと思います

編集してても思いましたが、最初のこの、ノッツコーヒーロースターでコーヒーを飲むシーン

ヤニックヤニック

なんちゅー冴えない映像だよ(ため息)

はい、冴えない映像でしたね、微妙すぎて泣けてきます。

本当はカットしたかったんですけど、前後のシーンとのつながりが無くなるので、泣く泣く入れました。

それくらい、僕の中では微妙すぎる映像でした。

なぜこんな微妙な映像が撮れてしまったのか

 

超緊張してたからだよ~オロロロロロ~ん(;´Д`)

 

この時は視聴者さんとの待ち合わせでカフェにいたんですが。

僕は超人見知りなので、初対面がものすごく苦手なのです。

サブチャンネルで人見知りあるあるを語るくらい、人見知りなのです。

 

いや、誤解しないで欲しいんですが、人に会うのは好きなんです。

視聴者さんから会いたいと言ってもらえるのは本当にうれしいんです。

だから、会いたいと言われれば快諾してお会いしています

 

ただ

 

初対面が苦手なんだよ~オロロロロロ~ん(;´Д`)

 

超緊張するんです。

だからこんな地に足付かない映像になってしまっているんです。

もう、正直コーヒーの味とかわからないし、何を撮ってるかもよくわからないくらいこの時はフワフワしていました。

一方ナツキさんは

 

どんな人か楽しみだね~(*´▽`*)ウルルン

 

ナツキさんには人見知りという概念が無いっすからね、緊張の欠片もありません。

 

ただ

 

緊張するのは初対面の時だけで

初対面が終わればそれほど緊張もしないし、人見知りもそれほど発動しません。

その後、夜にお部屋にお邪魔するシーンがありますが

この時は4人で(Mさんのお子さんはややほったらかし気味で)

長いこと一緒にビール飲んで喋ってましたね、それは今でもすごく楽しい思い出で残っています。

ビール好きなお父さんでね、僕もビール好きなんで飲んでて楽しかったですね。

 



僕が他のハワイ系youtubeを見ない理由

続いて、コンドミニアムのグロッサリーに買い物に行くシーンで珍しく

というか、僕のyoutubeでは初ですが。

他のyoutuberさんの名前を出しています。

ヤニックヤニック

かなり珍しいっていうか、今後もよっぽど無いと思う。

この時はMさんから又聞きした情報だったので、イレギュラー的ですが、名前を出すのが筋だろうと思って出しました。

よく勘違いされるんですが、僕が見るyoutubeはゲーム系と音楽系だけで旅行系の動画は一切見ないんです。

見ない理由は

ヤニックヤニック

その情報に引っ張られるから

僕は自分の目線を大事にしたいと思ってるので、常に新鮮な気持ちで、思ったことを情報発信したいんですけど

誰かの情報が入ってしまうと、どうしてもそっちに引っ張られるので、それを避けたいんです。

 

あと、他の人が紹介してるのを知ってしまうと

僕の方でも堂々と紹介出来ないというか

ヤニックヤニック

どうですここ穴場でしょ!(ドヤ)

って出来なくなっちゃうんですよね。

なので、旅行系の動画は全く見ないんですね。

 

なので、たまにもらう質問で

コメント男子

ヤニックさんは何でハワイ情報を得てますか?

と聞かれますが

僕はグーグルマップしか使わないんです。

グーグルマップなら先入観無く見られますからね。

その代わり、ナツキさんはブログやyoutubeで情報収集しています。

 



普通なら絶対に行かないタイミングでサントリーに行った理由

続いてサントリーに行った話ですけど。

僕たちの旅行では絶対にあのタイミングでサントリーは行かないんですね

ヤニックヤニック

和食は癒しだから

アメリカンな食事に疲れてきた時の癒しの和食、というのが僕らの位置付けなので。

3日目にサントリーに行くのは僕らの中ではありえないタイミングなのです。

いくなら2週間が過ぎて、ちょっとアメリカンしんどいなって時に行きます。

なのになんでこのタイミングでサントリーに行ったのか・・・

 

いつまでもどん曇りだからだよコンチクショウ!!( ゚д゚)グルル

 

昨日は曇り空だからと割り切って買い物で一日終わりました。

で、また今日もどん曇り・・・ね、さすがに二日連続で買い物のシーンで終始するのは微妙じゃないっすか。

かといって、レストラン入っても、晴れてないと冴えないですし・・・

二日連続買い物は地味だし、曇ってて外は冴えない・・・・で、どうしよう?

悩みぬいた挙句ひらめいたわけです

ヤニックヤニック

そうだサントリーに行こう!!

サントリー良かったですね

美味しかったのもそうですが、動画的にも動きがあって、編集してて楽しかったです。

こういう目の前で調理してくれるのは良いですね、値段以上の価値がありますよ

サントリーの詳細はこの動画か

こちらのブログ記事をご覧ください

【動画付】ワイキキお値打ちステーキランチ、サントリー、お得感しかない

ヤニックヤニック

サントリーはお値打ちだ、日本人スタッフもいるのでオススメですよ

 



スラッシュメタルを急に入れ始めた理由

続いてサントリーのシーンでいきなりスラッシュメタルをBGMに使う、尖った編集が出てきますが。

この理由は単純です

ヤニックヤニック

メタルが好きだから

いや、ただ好きなだけじゃさすがに入れないっすよ、異質すぎますからね。

先日の生放送で僕の名前の由来を聞かれたときに

ヤニックヤニック

ヘビーメタルが好き

って話の流れになったんですけど。

 

その時の生放送はこれです、冒頭で僕の名前の由来を話しています。

生放送が終わった後で

コメント男子

僕もメタル好きです

的な熱いコメントを何名かからいただきましてね

それがすごくうれしくて・・・

ヤニックヤニック

彼らが喜ぶような何かをしたい

という気持ちに火がついてあのような編集になったわけです。

 

ただ

 

僕も良い大人ですから、 皆様にメタルが必要とされてないことくらい理解しています。

なので

ヤニックヤニック

ボリュームは超絞った

はい、ああいう音楽が苦手な人もいらっしゃると思って、ボリュームは最大限に絞ってあります。

本音を言うと

 

もっと爆音で流したい

 

爆音で流したい気持ちをグッとこらえて、ボリュームを絞ったわけです、涙のボリューム絞りです(大げさ)

でも、ハワイの雰囲気に合わないとしみじみ思ったので、二度とスラッシュメタルをBGMに使うことはないでしょうね。

 



ぷるぷるはナツキさんの気分次第

続いてナツキさんのぷるぷるですが

一部の視聴者さんに熱狂的なナツキさんのぷるぷるファンがいて、それはとてもうれしいことです。

本当にありがとうございます。

コメント女子

美味しそう 😊 是非次回のハワイで行ってみたいです。ヤニックさんの ナツキさんへの話し方が とても優しくて、なんだか癒されました 😊 トイレはホント大事ですよね !! そしてプルプル !! 待ってましたよ〜 🎵

コメント男子

なつきさんのぷるぷる期待してます

コメント女子


私も”ぷるぷる”ファンのひとりですが、ナツキさんの👍も可愛くて好き。今回のハワイ旅行”Best of 👍”は、何だろうな。


コメント女子

そういえば最近、なつきさんの『ぷるぷる〜!』出ませんね〜!(๑˃ꇴ˂๑) ワクワクしながら待ってます!(๑•̀ㅁ•́ฅ)✧

ただ

ヤニックヤニック

ぷるぷるはアウトオブコントロール(操作不能)なんだよねぇ・・・

あのぷるぷるはナツキさんの気分次第なので、どれだけ期待されても、僕にどうすることも出来ません。

僕もいつ出てくるのかわからないので、出ると驚きます。

ヤニックヤニック

急に?なんで今のタイミングで?

台湾の時は乱発してたんですけどねぇ・・・多分よっぽどテンションが高い時に出るんだと思います。

ナツキさんはハワイも好きだけど台湾も大好きですから、終始テンション高かったし

 

ちなみに、ぷるぷるは色んな意味があって

怒ってる時:ワナワナと同じ感じで使う

緊張してる時:ブルブルと同じ感じで使う

怯えている時:ブルブルと同じ感じで使う

強めに否定する時:ブンブンと同じ感じで使う

感動してる時:ウルウルと同じ感じで使う

というように、実はいろんなぷるぷるの活用法があります。

というか、ほぼすべての感情は

 

ぷるぷるで表現できます(ナツキさんは)

 

多分皆さんにも出来ます、そういう思いを込めてぷるぷるするだけですから、うまく使いこなしてみてください(適当)

ヤニックヤニック

カメラを回してない時はよく言ってるんですけどねぇ・・・なんでだろ?

 



冷凍食品の食レポは正直難しすぎるって話

最後に苦手な苦手な食レポの話です。

動画の最後で冷凍食品を食べるシーンがありますが

冷凍食品の食レポは難しいですね

食べて本当に美味しかったんです、それは間違いない

ただ、なんだろう、あんまり美味しいって言いすぎるとよくないのかな・・・とも思うのです

美味しいとは言え、そこは冷凍食品

ヤニックヤニック

限界があるよね

冷凍食品の限界は越えない美味しさなんです。

なので、あまり美味しいと言いすぎて

コメント女子

アメリカの冷凍食品ってそんなに美味しいんだぁ・・・

って思われるのも申し訳ないなって思うわけです。

困る女子

あれ、言うほどじゃないんですけど・・・

ハワイの一食って貴重ですからね・・・あまり美味しいと言いすぎるのもどうなのかなぁ・・・っていつも悩んでいます。

食レポはさじ加減が難しいですね、ほんと(大課題)

 



裏話を踏まえて旅行記を再確認する

裏話を踏まえた上で動画を再確認したい方はこちらをどうぞ

また違った見え方になると思います。

 

 

ナツキの旅行記を読みたい方はこちらです

ハワイ旅行記2020、3日目はサントリーランチと冷食の晩御飯

 

ハワイ旅行記はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます