【裏話】ハワイ旅行記2020#7:マイタイバーでディナーとか

こんにちはヤニックです。

 

2014年から毎年ハワイにロングステイして、ハワイに関するyoutubeやブログを中心に活動しています。

普通の旅行記はyoutubeで、裏の旅行記はブログで書いています。

 

6日目の裏話はこちら

↓↓↓

【動画】ハワイ旅行2020#6:ハワイの青空にこだわって撮影しています

 

今回で7日目、だいぶ疲れてきたので、そろそろ休養日っすね。

休養日なのでエピソード少な目、裏話も少な目です。




ハワイ表の旅行記2020:7日目

というわけで 表の旅行記はこちらの動画の方でご確認ください

チャンネル登録はこちら

 

卵二個ってときめくよね?

それでは最初のこのシーン

ヤニックヤニック

卵二個ってときめくよね?

え?僕だけかなぁ・・・

この手の料理で卵が二個乗ってくるのって珍しいと思うんですよね。

見た目のバランス的に一個が正解だと思います・・・というか

メニューの写真は一個なんすよ

メニューだと、どうみても卵一個しか乗ってないんすよね

ヤニックヤニック

これ、間違えてる疑惑あるな

間違って二個乗せちゃったのかもしれないっすね、それならラッキーでしたね。

 

で、ロコモコなんかで、目玉焼きが乗ってるじゃないですか

正直、一個だと

ヤニックヤニック

しょぼ~ん(´・ω・`)

ってなります。

二個、乗っけてくれても良かったんじゃないかな・・・(寂しさ)

 

やっぱりロコモコはこうじゃないと!!

ヤニックヤニック

この卵二個の美しさよ(恍惚)

そして驚異の卵三つロコモコ!!

これ幸せだったなぁ・・・

 



撮影していない間にしていたこと

ヤニックヤニック

全く記憶にない

この日は休養日ということで、撮影を少な目にして、ゆっくりすごしたんですが・・・

何をして過ごしたか全く記憶にないです、もう帰ってきて3か月以上経過していますしね・・・

こういう時は写真と、ナツキさんのブログだけが頼りです。

ナツキさんは現地でブログを書いてるので、時系列に詳しく書いてあります・・・

 

 

ナツキさんのブログを読んでみると・・・

 

コメント女子

お部屋に戻って、のんびり読書。

やっと、日本からいっぱい本を持ってきた甲斐がありましたw

と書いてある・・・記憶にないわ・・・

多分寝てましたね、ずっと、全く記憶無いっすもん。

朝ごはん食べて、昼過ぎまでずっとぐっすりだったんだと思います。

 

あと動画には撮らなかったですが、新しくできたリッツカールトンをチラ見だけしてたみたいです。

リッツカールトンのフロント、ハワイっぽくないシンプルなフロントでした。

ディーンアンドデルーカを見学(主にナツキさんが)

日本語で書かれてるってことは日本人しか買わないのかな?

 



ハワイ痩せの話

ハワイ痩せの話が出ましたが

これ嘘じゃなく本当に痩せるんです。

ハワイは入るカロリーが多いですが

出るカロリーも多いですからね。

暑いんでエネルギー消費が多いんです、その中延々歩いてるんでそりゃ痩せますよ。

 

よく、ハワイに行くと太るという話を聞きますが。

僕もナツキさんも太ったことは一度もありません。

ヤニックヤニック

たくさん歩けばハワイ太りも怖くないぞ(キザ顔)

 

ちなみに余談ですが

台湾旅行に行くと激やせします

骨と皮だけみたいな・・・・すっごく痩せます。

普段74キロくらいありますけど、台湾に行ったときは69キロまで落ちてビビりました。

ヤニックヤニック

普段70キロを切ることはよっぽどない。

歩く量はハワイと変わらないのに、食べ物がハワイより格段にヘルシーだから激やせするのだと思います(日本に帰ると元に戻ります)

 



光頭痛はバカにならない話

光頭痛は本当にバカにならないです

ハワイで夜に原因不明の頭痛に襲われたらそれはおそらく光頭痛です。

光に弱い人ほどなりやすいので要注意っす(暗いところでスマホを長時間見られない人とか)

原因不明なので最初はビビります。

原因が紫外線と分かれば対策のしようがあります。

 

常にサングラスをする!!

 

これで防げるので心配無用です

 

僕の姿をたまに出したりしますが

サングラス姿の写真しか出てないと思います。

こんなんとか

いや、違うんです

 

ほぼサングラス姿の写真しかないんです

 

日中はずっと着けてるので、タモリさん状態なんですよね。

これ、気取ってるとか、顔を隠してるとかじゃなくて

ただ単に、サングラスしないと夜、光頭痛で苦しむからです。

 



子供メッチャ好きです

続いてこのシーン

僕の動画の中では初めて子供と一緒になってるシーンです。

我が家は子供がいないので

困る女子

ヤニックさんは子供嫌いなのかな?

と思われがちですが違います

ヤニックヤニック

子供メッチャ好きっす

我が家に子供がいない理由はプロフィールに書いたのでそちらに譲りますが

↓↓↓

プロフィール

 

ざっくり言えば、子供が出来るかどうかは自然に任せているからです。

出来なければ出来ないで、二人の生活を楽しむ、出来たらもちろんうれしいって思っています。

 

話が逸れましたが、子供はすごく好きです。

ただ「人見知りしない子供」に限りますが・・・

いや、僕も人見知りなので、子供に人見知りされたときは、無理して近づかないようにしています。(気持ちがわかるから)

子供とは言え、知らない大人に話しかけられるのは嫌かなぁ・・・って思うんです。

向こうからグイグイ来てくれる子供はウェルカムっす。

 

それに子供や若い人からヤニックさん、ヤニックさんって言われるのは素直にうれしいですよ

僕の動画

 

玄人志向ですしね

 

よく言えば落ち着いていますが、悪く言えば若さや刺激が無いので、若い人には退屈な動画なんだと思っています。

子供が見てて飽きないのかな?って素朴な疑問がありますよね。

僕のメインの視聴者は30代から上が圧倒的に多いわけですけど

生放送をやるとたまに、高校生や、大学生が遊びに来てくれたりしますが、すごく嬉しかったりします。

 

あと、たまにもらう、修学旅行で役立ちました!!

みたいなコメントもすごくうれしいですね。

コメント男子

あなたの動画見てて、修学旅行のハワイすっごくスムーズに動けました!! 動画内容も見やすくてとてもありがたかったです!ありがとうございます!応援してます!

コメント男子

修学旅行でハワイに行ってきました! ヤニックさんの動画を観てから行ったんですがとても参考になり、楽しい時間を過ごすことができました。 これからも動画楽しみにしています✌️

ヤニックヤニック

君、見る目あるねぇ~(自画自賛)

って、結構喜んでたりします。

 



一日の振り返りをやらなくなった理由

ヤニックヤニック

体力の限界だから

一部の視聴者さんに大変好評だった、この一日の振り返りシリーズ

久しぶりにやりましたが、結局やったのはこれ一回でしたね。

やらなくなったのは体力的に(というか気分的に)キツイからです。

少し想像してみてください。

暑い昼間にさんざん歩き回る

夜部屋に戻ってシャワー&ビール

ね、シャワー&ビールが入った時点でもうその日は終わったようなものです。

安堵と疲れと酔いで

 

眠たくて仕方がない

 

もう、ダメなのです・・・・シャワー&ビールが入っちゃうと何もしたくないのです

あとは、流れに身を委ねるしかないのです・・・

 

いや、とは言え

とは言えですよ!!

この時は本当に週に一度はやろうと思ってたんです・・・が

ヤニックヤニック

人間とはかくも弱き生き物かな

悟ったようなこと言ってますが、怠惰なだけです、はい、すんません。

 

ちなみに

 

過去の振り返りシリーズも、翌朝にしれっと撮影してることがよくありました。

夜はもう眠たくて体力の限界なのです・・・

シャワー&ビールの後は何もしたくないのです(怠惰)

 



裏話を踏まえて旅行記を再確認する

裏話を踏まえた上で動画を再確認したい方はこちらをどうぞ

また違った見え方になると思います。

 

 

ナツキの旅行記を読みたい方はこちらです

ハワイ2020、7日目はゆったり贅沢クレープ朝食からマイタイバーまで

 

ハワイ旅行記はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます