【動画】ハワイ旅行2020#6:ハワイの青空にこだわって撮影しています

こんにちはヤニックです。

 

2014年から毎年ハワイにロングステイして、ハワイに関するyoutubeやブログを中心に活動しています。

このブログではyoutubeに載せられない裏話を中心に書いています。

 

5日目の裏話はこちら

↓↓↓

【裏話】ハワイ旅行記2020#5:敢えてハワイの残念な思い出を語る

 

ブログにもyoutubeにも載せられないほど写真もたくさんあるので

そういう写真も紹介していきますね。




ハワイ表の旅行記2020:6日目

というわけで 表の旅行記はこちらの動画の方でご確認ください

チャンネル登録はこちら

ラボッシュの味

ラボッシュの味をよく聞かれます

複雑な味とかでなく、シンプルに小麦粉をカリッと焼いたやつの味です

クレープ生地をカリッとするまで焼いた、みたいな、硬くて味がしないクッキーみたいな・・・

日本だと瓦せんべいが一番近いかなぁ・・・

瓦せんべいほど硬くないし、甘く無いんですけど、雰囲気は似ています

 

素朴な小麦粉の味なので、何かにつけて食べるのがうまいんす。

ヤニックヤニック

ラボはどんなやつでも合わせられるすごいやつ

僕、砂糖が入ったお菓子が苦手なんですけど、お菓子を食べることは好きなんです。

なので、こういうラボ的なお菓子はすごくありがたいんですよね。

パリパリと歯触りが良いので、ポテチみたいに無限に食べられるお菓子です。

・甘くない素朴味が好き

・パリパリしてて無限に食べられるのが好き

という人にオススメっすよ。

ヤニックヤニック

一度食べ始めると止まらなくなるので食べすぎ注意で

 



カピオラニ公園は実は3回目

このシーンで思いっきりナツキさんが内情告白してくれていますが

僕はハワイ動画への強いこだわりがあって。

ヤニックヤニック

風景を撮影するなら晴れてなければ意味がない、空の青さことがハワイの象徴

晴れてこそのハワイだと思います。

僕はこの青い空が好きなのです。

少しでも多く、この青い空をお届けしたいんです。

なので、曇ってる日に撮影したシーンはお蔵入りになりがちです。

なので使うことが出来ない動画が大量に余ってたりします

もしかしたらボツネタ集で使うかもしれませんが・・・

 



なぜアメリカは胸肉ばかりなのか?

続いてこのシーン。

昔から不思議で仕方ないのですが

ヤニックヤニック

なぜ、アメリカは鶏むね肉ばかり使うのだろうか?

誤解を恐れずに言うなら

 

アメリカのたいていのチキンはパサついています

 

パサついてるというか、胸肉なんであの感じですよね。

逆に日本の肉はたいていもも肉でジューシーですよね

ヤニックヤニック

なぜもも肉を使わないのか?

いや、胸肉を使うなって話じゃなく、もも肉も使って良いんじゃね?って素朴に思うわけです。

なぜ、親の仇のごとく、徹底して胸肉なのか?(それがわからない)

 

牛肉もそうですけど、アメリカは刺しが入ったジューシーな肉より、赤身のさっぱりした肉がこのまれますよね・・・

 

 

わかった(記事を書いている途中で本当に気づきました)

 

食べる量が多いからだ

 

アメリカ人は日本人と違って大量に肉を食べるから、さっぱりした胸肉や赤身を好むんでしょうね(きっと)

ステーキシャックはその辺、日本人を意識してるのかな?って思いました。

チキンが柔らかくてジューシーでしたからね(でも多分胸肉)

だからすごく美味しく感じましたよ。

ステーキシャックの詳細はこの動画からどうぞ。

 



音楽は大敵

BGMは本当に、店側にはなんの非も無いのですが、かかってると困るんすよねぇ

完全に僕らの都合だけなんで、申し訳ないんすけど。(文句を言うつもりはないっす)

動画内に音楽が入るとyoutubeの著作権チェックにひっかかって、公開が出来なくなってしまうのです。

ヤニックヤニック

とくにアメリカのBGMはでかい

この動画は店内のBGMがすごすぎて、実は3回目にしてようやく入る決意をしました(BGMでなんども入店を躊躇した、2019年も入ろうか一回チャレンジしました。)

↓↓↓

案の定公開出来ませんでしたけどね・・・・

急遽ナレーションで作り直した色々手間暇かかった動画になっています。

でも、ここやっぱり行って良かったですね、穴場ですよ。

 

なので、レストランでもなるべくBGMが聞こえない場所を選んで着席してたりします。

 



ナツキさんのボツ写真集(iPhoneの弱点)

続いてこのシーン

カピオラニ公園からイリカイまでずっと撮影してたと喋っていますが

ヤニックヤニック

無茶苦茶疲れましたね

昨日の旅行記でも書きましたが、僕が撮影している間はナツキさんはせっせと写真を撮ってくれています。

 

ヤニックヤニック

ステーキシャックで落ち合おう

みたいな感じで、実は無言撮影中は別行動でお互いに好きなように撮影しまくっています。

 

無言撮影の集大成ここにまとめています

良かったら見てやってください

【まとめ】ハワイの美しい景色・風景だけの4K動画を240分まとめました

 

 

ナツキさん一生懸命撮影してくれるのはうれしいんですけど

iPhoneに慣れてないんで、こんな写真ばかりが撮れてしまうのです・・・・

ナツキさんばかりが悪いわけじゃないんですけどね

ヤニックヤニック

日が照ってると、とにかくiPhoneの画面が見難い、というか見えない

iPhone11pro僕はものすごく気に入って使っています、ただ、いつだけ難点を上げるなら

 

画面が見にくい

 

まぁ、iPhoneに限った話じゃないっすけど・・・

慣れてないと指がすぐ画角に入っちゃうんすよね。

ヤニックヤニック

ナツキさんがせっかく撮ってくれたこの写真どうしようか・・・

と、ね、ナツキさんだって汗かいて一人で一生懸命写真撮ってるわけです。

この努力を無駄にするのもなぁ・・・と思ってたんですが

ここで裏話として紹介出来て良かったです。

 



ナツキのオチの無い話

続いてこれも恒例になりつつあるナツキのオチの無い話

今回からナツキさんのブログやyoutubeで多用させてもらっている棒人間の画像を使ってみました。

この画像好きなんですよね

ヤニックヤニック

シンプルなものは良い

シンプルだけどかわいらしさがあって大好きです

ひそかにサブチャンネルの方でも使わせてもらっています

オチの無い話は本当にオチが無かったですね。

あの手の話は収録されていないだけでもっとたくさんあります。

ヤニックヤニック

好奇心が強いからエピソードだらけ、全部収録してたらそれだけで1時間は超える

オチの無い話だらけになるのも微妙なのであまり収録していませんが・・・そのうち

 

ナツキのオチの無い話まとめ

 

みたいな動画も楽しいかもな・・・とはうっすら思っています。

 



LadyMは本当に美味しかったです

動画ではさらっとしか紹介しなかったので、ブログではしっかり紹介しようと思います。

外観です

「WAIKIKI TEA」が店名っぽいですが、正式名称は「Lady M@WAIKIKI TEA HOUSE」が正式名称みたいですね

店内はあまり広くありません、6席かな?

ケーキがうまそうですね

ハワイというより、ニューヨークのお店って感じの洗練されたお店ですね。

ちなみに、撮影の為に従業員さんがどいてくれました(親切)

メニューはこんな感じ、TEA HOUSEだけにお茶の種類が豊富です。

このミルクレープは本当に美味しかったですね。

しっとり感とミルキーさがすごいっすよ、小さめなので一人一個は余裕でいけます。

ヤニックヤニック

絶対一人一個食べた方が良い

というわけで簡単ですが、Lady Mの紹介でした

場所は高橋果実店のすぐ隣です。

 



全カットしたフードパントリー

実はこの日フードパントリーにも行って結構撮影してたんですが

ヤニックヤニック

全カットしました

全カットした理由は、 スーパーマーケットのシーンはあまりカットを多用したくないからです。

スーパーマーケットのように物がごちゃごちゃとしたシーンでカットを多用すると

見ている人は、何のシーンだからわからず混乱するからですね。

ヤニックヤニック

スーパーマーケットのシーンはなるべくカット無しで入れたい(拘り)

なので、途中でスーパーマーケットのシーンがダラダラ流れるのはテンポが悪いと思って、思い切って全カットしました

その代わり、ボツネタ編や、今後作ろうと思っている「まとめ系」の動画で使用しようと思っています。

ヤニックヤニック

大好きなフードパントリーだから絶対使いますよ

相変わらずのんびりしててやっぱ良いっすねフードパントリーはレジのおばちゃんの雰囲気とか最高でした。

 



裏話を踏まえて旅行記を再確認する

裏話を踏まえた上で動画を再確認したい方はこちらをどうぞ

また違った見え方になると思います。

 

 

ナツキの旅行記を読みたい方はこちらです

ハワイ2020滞在6日目、ステーキシャックで海を見ながらのランチ

 

ハワイ旅行記はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます