【動画】ハワイ旅行記2020#9:一番のパンケーキとアラモアナビーチ

こんにちはヤニックです。

 

2014年から毎年ハワイに長期滞在して、youtubeやブログを中心に活動しています。

2019年まではまじめにブログに旅行記書いていましたが

これも時代の流れですねぇ・・・youtubeの旅行記の方がよく見てもらえるので、ブログに同じ旅行記を書く意味が薄くなりました。

今年はもう書くの止めようかとも思っていましたが

ヤニックヤニック

そうだyoutubeに載せられない裏話を書こう(ヒラメキ)

というわけで無事生き残ったわけです。

 

8日目の旅行記はこちらです

 

来年からもこの形になると思います。

ヤニックヤニック

それでは9日目の”裏”旅行記をどうぞ




ハワイ表の旅行記2020:9日目

表の旅行記はこちらの動画の方でご確認ください

チャンネル登録はこちら

いつものバス待ちポイント

今回の旅行記はいつものバス待ちポイントから始まりました。

この景色本当によく見る・・・

いつものバス待ちポイントはここです

いや、だから何だ・・・って言われちゃうとそれ以上何も言うことないんすけど。

僕らのバス旅はいつもこの場所を起点に始まるので、かなり思い入れのある場所なんですよね。

 

あと

ヤニックヤニック

定点撮影もたまにはしてみようかな

と思いついたというのもあります。

いつも風景は歩きながら撮りますが、動かずに、とある交差点の様子を映すだけってのも面白いかなって思って撮ってみました。

本当はもっと長く撮影したんですけど、長すぎるとテンポ悪くなるので旅行記では大幅にカットしました。

撮影したのは良いけど、他であまり使いどころがないのが悩みっすね(´・ω・`)

 



ハワイの青と緑とバスの黄色が好き

そしてこのシーン、かなりお気に入りのワンシーンです。

本当はカットも出来たんですが好きなので入れました。

樹木の緑と、バスの黄色がすごくいいバランスです

もう少し空の青が入ってたら本当に完璧。

いや~しかし

ヤニックヤニック

ザ・バスのイメージカラーを黄色にした人は天才ザバス

ほんと、黄色じゃなかったらここまでバス好きになってなかったかもしれません。

 

黄色と青と緑って好きなんですよね。

青と緑は自然の色だから好き

黄色は青と緑によく合う色だから好きです。

ヤニックヤニック

この写真とか最高ザバス

車体の色がいい、ガラスに青空が映ってるのも良い、最高の一枚です

決してナツキさんが映ってるから最高の一枚とか、そういうわけじゃないザバス。

 



オリジナルパンケーキハウス映像がすごくきれいな理由

このオリパンハウスの映像、我ながら綺麗に撮影できて大満足です

綺麗に撮影できた理由はシンプルです

ヤニックヤニック

日が当たる席に座ったから

おばちゃんがどこに座っても良いというので、真っ先に日があたる席に座りました。

 

はい

 

他のお客さんはみんな日陰の涼しい席に座っているのにです。

みなさん涼しい場所に座っています。

 

たしかにねぇ

ヤニックヤニック

あっつい(;´Д`)ハァハァ

暑かったですね、日向の席は・・・でもそれを我慢して撮影した甲斐がありました。

映像が綺麗だと編集してても楽しいですしね。

 

いちおう書いておくと、 ナツキさんに日が当たる席でも大丈夫か確認していますからね

ヤニックヤニック

そこまで自分勝手じゃないっす

いつも

 

綺麗な映像が撮れるならウェルカム(*´▽`*)マハハ

 

と快諾してくれています。

良い嫁をもったものです。

オリジナルパンケーキハウスの動画だけ見たい方はこちらをどうぞ。

 



ナッちゃんの写真コーナー2

今回も無言の撮影シーンを入れましたが

いつものごとく、僕が撮影中はナツキさんは一人でせっせと写真を撮ってたので

その写真を前回に引き続き紹介しようと思います。

この日は本当にウェディングフォトが多かったですね

花嫁さん暑いだろうなぁ・・・(気合だなぁ)

ナツキさんの好きないつものやつ

英語版(英語版も撮りたかったのかなぁ)

ナツキさんの世界観ですね。(理解できるとは言ってない)

自分の影を撮りたかったのかなぁ?(謎だしいちいち聞かない)

これは完全に寝てますね、完全に、ビーチは寝る場所ですからね、僕にとっては。

鳩を撮ってる後ろ姿ですね、必死ですね。

ちなみに鳩のシーンは全カットしましたよ。

 



いつものゆたり歩きとは

いつものゆたり歩きで・・・と当たり前のように喋ってますが

「ゆたり歩き」は今年のハワイ旅行のマイ流行語でした

ヤニックヤニック

その時、その時のマイ流行語って無いっすか?あるよね?

今年のマイ流行語がゆたり歩きだったんです。

ナツキさんも気に入ってよく二人で使っていました。

 

ハワイの人って絶対走らないんですよ。

日本では店員が小走りが当たり前なところありますよね。

僕も昔、Mの字のバーガーショップで働いていましたが、常に小走りを徹底的に指導されました。

その感覚を持ってハワイに行くとびっくりします。

走らないっすからね

 

ファストフードですら

ゆたりゆたりと歩いてきて

 

注文は?(´・ω・`)アハン

 

みたいな。

ヤニックヤニック

ファストじゃねぇし、春日かよ!!

みたいな。

別に文句言ってるわけじゃないっすよ。

 

そういうハワイが好きなんです

 

ゆたりゆたりしてるハワイが好きなんです。

周りがそういうふうだからこっちもゆっくりと出来るんです

みんながゆっくりだから時間の流れもゆっくり

そういうハワイが好きだからゆたり歩きは大歓迎なんです。

 

この時もパイナップルを抱えてゆたりゆたりと消えて行きましたね

出来上がりをもって来た時もゆたりゆたりと・・・・

それを小走りで受け取りに行くナツキさん(日本人)

見てて楽しかったですね。

 



ファーマーズマーケットのご飯は本当に美味しかった

今年のハワイ旅行で残念なことの1つに

ヤニックヤニック

いつものあの優しいお兄さんが居なくなっちゃった(涙目)

というのがあったんです

いつものあのお兄さんというのはハイアットのファーマーズマーケットに出店する、植物のように優しいお兄さんのことです

上の動画の19分頃に植物のように登場します。

 

ハイアットのファーマーズマーケットは店が激減して寂しい限りだし

キングスビレッジのファーマーズマーケットは無くなるし

ワイキキのファーマーズマーケットも下火かぁ・・・と残念な気持ちだったんですが

ヤニックヤニック

神様は見捨ててなかったよ

バンクオブハワイのファーマーズマーケットはすごく良かったですね

とくにここのカンボジア料理はおいしかったですよ。(ここしか食べてないけど)

多分ここ以外も美味しんだと思いますが

これだけ惣菜のお店がたくさん出ているファーマーズマーケットはこれまで無かったので(キングスが一番だった)

バンクオブハワイすごく良かったですね(今後も通いたい)

プレートも10ドルというお値打ち価格なのもよかったです

オススメですよ。

 



裏話を踏まえて旅行記を再確認する

裏話を踏まえた上で動画を再確認したい方はこちらをどうぞ

また違った見え方になると思います。

 

ナツキの旅行記を読みたい方はこちらです

ハワイ2020プチロングステイ9日目、絵になるアラモアナビーチフォト

 

ハワイ旅行記はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます