【動画】ワイキキのゲイバーに入ったら素敵なハッピーアワーが体験できた

こんにちはヤニックです

 

ハワイのハッピーアワーが好きでよく利用しますが2020年の滞在で

ヤニックヤニック

ここは穴場だしお得だなぁ・・・

と言う店を見つけたので紹介します。

ただ、そのお店はゲイバーなので

ゲイの人達のコミニュケーションの場と理解した上で利用してくださいね

ヤニックヤニック

ちなみに女性でも普通に利用できます




フラズの様子を動画で確認する

動画の方が雰囲気が伝わりやすいと思うのでまずはこちらの動画をご覧ください。

 

動画のにいただいたコメント

コメント女子

Aloha 🍍 動画アップありがとうございます。昼間に心地よい風を受けながらの一杯にはもってこいのお店でしたね🍷心地よさそうで気に入りました🥰 次回利用してみたいです。Mahalo 🌈

コメント男子

いいですねーここ! ロケーションもいいし、ハッピーアワーで自由な席で寛げるのがまたいい!

 



お得すぎるハッピーアワー

フラズの特徴はそのお得すぎるハッピーアワーです

*2020年1月現在の情報です

月曜~金曜

10時~18時

カクテルとハウスワイン:5ドル

マイタイ、ブラッディ・マリー、モヒート:7ドル

32oz(約1リットル)のビールピッチャー:8ドル

マイタイピッチャー、ブラッディ・マリーピッチャー:13ドル

ロングアイランドピッチャー:15ドル

ヤニックヤニック

こんなお得なハッピーアワー他で見たことない

僕もハワイの色んな場所に出かけましたが、こんなお得なお店は初めてです。

特に8ドルのビールピッチャーが激安です

日本の生大(約800ml)よりお得です。

しかもハッピーアワーの時間が長い

 



素敵なロケーション(お昼がオススメ)

フラズの場所はここ。ホノルル動物園の目の前です

ヤニックヤニック

テディーズビガーバーガーのちょうど二階

 

非常に開放的で心地の良い店内です、ビーチも見ることが出来ます

動物園の前を行きかう人をお酒を飲みながら眺める

店内はかなり広いです

お昼に行ったらほとんどお客さんがいなくてゆっくりできました。

個人的にこのお店はお昼の利用がオススメです

夜はいつも大勢の人でごった返していますし

真っ暗なので景色も楽しめません。

お昼に行けば

・人が少なくゆったりできる

・ハッピーアワーで安く飲める

・景色が堪能できる

といいことづくめです、なのでお昼に行きましょう。

 



フラズの利用方法解説

フラズの利用方法を解説します

ホテルの入り口に看板が出ているのでそれを確認しましょう。

ホテルの中に案内があるので案内に従って階段を上がります

禁煙という注意書きが階段の出口に貼ってありました

入り口です「好きなところに座って良いよ」って書いてありますので好きな席に座りましょう

ヤニックヤニック

21歳以上しか入場できないので注意

 

昼間は多分、ウェイターがいないので、バーカウンターで直接注文します。

メニューを見せながら

コメント女子

ディスワンプリーズ

と言えば十分に伝わります。

 

注文するとその場でお酒を作ってくれるので、お酒と交換でその場で現金で支払います。

ヤニックヤニック

一杯あたり1ドルのチップも忘れずに

7ドルのカクテルを2杯頼んだ時は

7×2+1×2(チップ)=16ドル

支払う感じです

 

お代わりが欲しくなった時も同じです。

またカウンターに行って、お酒と交換でその場で現金で支払います

キャッシュオンデリバリーと言って、注文するごとにお金を支払うシステムになっています。

 

お酒を受け取ったらあとは自分の好きな席でのんびりくつろぎましょう

お店が空いていれば長居しても何も言われません、景色を眺めながら、ゆっくりくつろぐのが最高です。

 

困る女子

飲み終わったグラスはどうすればいいの?

ヤニックヤニック

グラスをカウンターに下げてあげると親切だと思うよ。

ウェイターがいない時間は飲み終わったグラスは下げて一言くらい挨拶して退店するとスマートかと思います。

 

ヤニックヤニック

動画で見ると利用方法がよりわかりやすいと思います。

 



フラズを楽しむためのたった1つのポイント

ヤニックヤニック

最後にワンポイントアドバイス

 

入店したら元気に挨拶しよう

 

フラズはたぶん日本人観光客があまり来ない店なので日本人に慣れていません。

実際僕たちも入店したら

男真顔

お、なんか見慣れないのが来たな

みたいな目で見られました

なので、そこですかさず

ヤニックヤニック

ハロ~

と元気に挨拶。

 

これをするだけで、スタッフの対応がグッとよくなるので

最初に挨拶は元気よく、感じよくしておくのがコツです。

 

日本人は英語が喋れない人が多いので

ついつい無表情で挨拶もしなくなりがちですが

無表情、無言で見慣れない外国人の客が入ってきたらどうでしょう?

男真顔

なんだあいつ、大丈夫か?

と、警戒されてしまってもおかしくは無いと思います。

 

日本人に慣れてる店なら

男真顔

無表情、無言だからきっと日本人だな~

ってわかってもらえますけど

フラズのように、日本人観光客があまり行かない店だと警戒されてしまうかもしれません

ヤニックヤニック

だから元気よく挨拶(重要だから二回言う)

 

これはフラズに限らずハワイのすべての店に言えることです

ハワイを楽しむコツは何よりも元気な挨拶

これが最重要です。

 

ヤニックヤニック

似たようなことをサブチャンで話してるのでよかったらどうぞ

 



ゲイバーだと気づいたのは帰国後

ヤニックヤニック

ここからは余談なので興味がない人は読み飛ばし推奨、でも読んでくれるとうれしいです

 

実はゲイバーだと気づいたのは帰国して動画をアップロードした後でした

このコメントを頂いて気づきました。

困る女子

フラズはゲイバーですが女性も入れるゲイバーです。私もハワイに行くとハワイの友達と一緒に行ってます。オープンエアーで雰囲気もよく、昼は比較的空いてますが、夜はたくさんの人で賑わってます。各国でゲイのお店の目印として店頭にレインボーフラッグが掲げてありますが、女性が入れないお店が多いので、ゲイの人達のコミニュケーションの場と理解した上で行く事をお勧めします。

 

ぶっちゃけ、ゲイバーだからと言ってお昼に行けば普通のバーとなんら変わりは無いですけどね。

妻帯して入店しましたが、何も言われないし。

ヤニックヤニック

なので女性も安心して利用してください

ただ、夜はいつも大勢の人でにぎわってるので

ゲイの方たちの出会いの場になってるのだと思います。

雰囲気がまるで違うと思うので、やっぱり昼に行くのがオススメかな。

 



ゲイに対する僕の考え方

旅行記16でも書いたので繰り返しになりますが

僕のゲイに対する考え方を書いておこうと思います。

 

個人的な考えを書かせてもらうと

ゲイだからどうの、レズだからどうのという特別な思想は僕にはありません。

趣味嗜好、生まれ持った性質でしかないとドライに考えています。

ヤニックヤニック

他人に迷惑をかけないならそんなこと気にもならないよ。

 

とはいえ、ゲイやレズの方は人には理解されない苦労もあるでしょうが

ヤニックヤニック

それはお互い様

僕も喘息とアトピーのおかげで人には理解されない苦労の連続の中で生きていますが

別にそれは僕に限った話じゃなく、全ての人がなんらかの理由で人には理解されない苦労があると思うんです

・極度の人見知り

・パニック障害

・〇〇が触れない、食べれない

・発達障害

・ワキガ

・子供が欲しいのに全然出来ない

などなど言い出したらきりがないのでこれくらいにしておきますけど

妻のナツキもあまり言ってくれるなと言われてるので書かないですが、人知れぬ障害を抱えて生きています。

 

とまぁ、誰だって1つくらいは他人に理解されない苦労を背負って生きてるもので

ゲイやレズが特別だとは僕は考えていません。

だから、彼らに対して同情的な気持ちは湧きませんし

かといって、差別的な気持ちも湧きません

あくまでフラットな感情です。

ヤニックヤニック

特別な人間なんてこの世にいないよ

 

ただ、僕はそういう他人には理解されない苦労を振りかざす人間は苦手です(というか嫌いです)

男真顔

君って本当に幸せ者だよね、僕なんて〇〇だからこんなに不幸なんだぜ

ヤニックヤニック

知らんがな

 

不幸って決め着けてるのはお前自身のその思考だろうが(強め)って思います。

ゲイやレズでも絶対幸せに生きてる人もいるはずです

その違いは、ただのその人の思考の違いなだけ

 

貴方に配られたトランプのカードは不利ではない。

貴方の考えや感情が不利にも有利にも作用するのだ

ヤニックヤニック

これが幸せの答えですよ、自分で自分を不幸と決めつけて嘆いてる人のなんと多いことか。(理解不能)

 

不幸自慢なんて何も良いことありません。

自分の置かれた現状を踏まえて、強く健やかに生きようとする人の方が僕は魅力的な人だと思います。

ゲイやレズなんて関係ないっすよ

 

最近見たゲイの映画

ヤニックヤニック

泣きました

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

この記事もよく読まれています

 

自分の足で集めたハワイのグルメ情報はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます