ハワイ好きな人と緩く繋がりたい・仲良くなりたい人にオススメの場所

こんにちはヤニックです

 

毎年ハワイに長期滞在してYOUTUBEやブログ中心に活動しています

今回はハワイ好きな人と緩めに繋がりたい・仲良くなりたい人にオススメの場所ということで紹介していこうと思いますが。

 

最初に結論言うと僕のYOUTUBE生放送です

困る女子

なんだよ、お前の宣伝かよ(舌打ち)

はい、この記事は普通に僕のYOUTUBE生放送の宣伝です・・・・でも

「ハワイ好きな人が集まる場所」というのは嘘では無いのでその話をさせてください

僕の生放送は毎週金曜20時に

・ハワイフリートーク

・ハワイクイズ大会

・モデルプランをみんなで考える

を中心にハワイの話題で生放送を行っています。

 

そこに集まる皆さんはみんなハワイ好き、ハワイマニア、ハワイ通ばかりです。

緩く繋がれる絶好の場所だと思いますので紹介させてください。




無邪気にハワイで遊べる場所を作りたかった

僕は生放送を「いい歳した大人が無邪気に遊べる場所」というイメージで運営しています。

 

お互い顔も名前も知らないけどハワイで繋がってる

そんな緩いつながりだからこそ、年齢も性別も立場も住んでる場所も超えて

純粋に無邪気にハワイで遊べます

大人になればなるほどしがらみが増え、無邪気に楽しめる時間が減っていくように感じますよね。

困る女子

減るよね~

ヤニックヤニック

減るよね~

無邪気に遊ぶには緩いつながりくらいがちょうどいいんです。

 

また、僕はハワイは大人でも無邪気に遊べる貴重な場所だと思っています。

でも、それがコロナで奪われてしまいました。

いずれまた、ハワイに行ける日が来ると思いますが

それまで僕たちの居場所がありません・・・・だから

無邪気にハワイで遊べる場所を作りたかったんです。

困る女子

真面目かっ

 

なので僕の生放送は難しい顔して今を語るみたいな雰囲気というより

みんな子供みたいに、ハワイで遊んで、バカ言って、ゲラゲラ笑って盛り上がります

みんな真剣に遊んでます。

ハワイにいるような緩い雰囲気、そういう雰囲気の生放送ですので

ハワイ好きと緩く繋がりたい人にオススメです。

 



ハワイ好きが集まってハワイトーク

 

フリートークの会ではみんなでお酒を飲みながら

その日のテーマに沿ってハワイの色んな話をして盛り上がります。

もちろんお酒が苦手な人はソフトドリンクでも全然大丈夫

ヤニックヤニック

誰が何飲んでるかなんて見えないし

顔が見えないので昨今流行りのオンライン飲み会よりかなり気楽だと思います。

ヤニックヤニック

もちろん出入りも自由

 

これまで出たトークテーマは

・ハワイあるある

・ABCストアで必ず買ってしまうもの

・ハワイ失敗談

・買って良かったお土産

・日本でハワイを感じる時

・私のオススメグルメ

・Myハワイスポット

・ハワイに着いて一番最初にすること

・ハワイ最終日にやること

・ハワイで出会った芸能人

・ハワイ節約術

・お金に糸目を付けないならどんな旅行にする?

などなど・・・色んな切り口のトークテーマで毎回盛り上がります。

 

ハワイ通の方が何人も参加されるので思わぬ情報もあったりと

情報集めにも役立つと思います。

https://twitter.com/PUCHI_msp/status/1273196394438774786

 



真面目でくだらないハワイクイズ大会

 

続いて大人気企画のハワイクイズ大会

ハワイに関する写真を見て答えるだけのシンプルなクイズ大会も頻繁に開いています

ヤニックヤニック

これがやたら盛り上がる

 

この写真を見て

ヤニックヤニック

店名をお答えください

みたいな感じです

 

もちろんこれは超初級問題、極悪な上級問題まで幅広い問題を毎回出題しています。

困る女子

ハワイそんなに詳しく無いんだよねぇ

ヤニックヤニック

大丈夫

ハワイに詳しくない方でも盛り上がれる企画です。

 

クイズ大会のコンセプトは

ヤニックヤニック

楽しくみんなで盛り上がる

なので、ハワイの知識を競うことより、みんなでハワイで遊ぼうよって感じです

でも、みんなクイズは真剣です

なのでどなたでもお気軽に参加していただけます。

 



みんなで行った気になって妄想プランを考える

 

次によくやるのがこれ「みんなで妄想ハワイ旅行プランを考える」

・一人旅

・夫婦旅

・家族旅

など、色々なシチュエーションを設定してみんなで1つのプランを考える企画です。

ここで考えたプランは実際に動画化して僕のYOUTUBEに投稿しています。

 

 

ヤニックヤニック

動画ネタを皆さんに提供してもらってすごく助かってます(小声)

困る女子

え?なんて?

いや・・・・まぁ・・・あの正直言うと

ネタや写真を提供していただいてすごく助かってる部分もあるんですが

みんなでワイワイ言いながらプランを作り上げて

それを動画にすることは中々楽しいですしね・・・・はい(尻すぼみ)

 



参加資格はアロハスピリットだけ

困る女子

楽しそうなのはわかるんだけど、知らない人ばかりの場所でコメントするの勇気いるなぁ・・・

ヤニックヤニック

大丈夫!!

僕の生放送唯一の参加資格はアロハスピリットです

アロハスピリット」とは、自分自身の心や精神といった内面を整え、他人に思いやりをもって接すること。

僕の生放送に参加する方はみんなハワイ好きでアロハスピリットを持った方ばかりです。

他人への思いやりがある方たちばかりです。

 

仮に他人への思いやりが無い人は参加資格を満たしていないとして

ヤニックヤニック

毅然とした態度で退場してもらいます(今まで退場した人いないけど)

なのでコメントを打つのに勇気なんていりません。

必要なのはハワイで遊ぶ気持ちだけです。

初めてでも気軽にコメントくださいね。

 

チャットの打ち方はこの動画で解説してるので分からない方はごらんください。

 



生放送に参加された方の感想

いつも生放送後にたくさんの感想をいただきますので、その一部を紹介します。

コメント男子

おはようございます。ヤニックさんのYouTube生放送に参加して約2ヵ月、昨日初めてのポイントをゲットしました。
YouTubeがこんなに楽しめるとは。
いつもヤニックさんの動画チェックと生放送が楽しみになっています。
私も何か良さげな写真があれば送ります。

ちなみに、昨日私がポイントゲットした問題のケンタッキーチキンですが、エジプトのスフィンクスの前の道路沿いに、ピザハットと一緒に店があります。スフィンクスとピラミッドの前にKFCです。

コメント女子

生放送ありがとうございます(^^)
生放送はツイッターで知らせているのですね!
ツイッターしてないので、いつもわからなかったですf(^_^)
いつもYouTubeはみているので、今日も帰ってきたら少し始まっていました!(^_^;)
間に合って良かったです(*^^*)
また、次回楽しみにしています(^_^)v
こんな時だからこそ皆でハワイを感じましょう(海)

コメント女子

ヤニックさん、なつきさん マハロ
ステッカーも楽しかったけど、テキーラヤニックもとっても微笑ましいわ〜。なつきさんの対応もさすが〜と関心しきりです。今夜もヤニックさんなつきさん、皆様から楽しい笑いをありがとうございました。途中ですがおやすみなさい

コメント男子

おはよう御座います。
毎回の金八生放送お疲れ様でございます!
前回はコメント読みも有難う御座います!
今朝の動画も拝見しました。
私も妻も、旅行記終わっちゃったから、ヤニックさん暫くはどうするのかな?って話していました。
前回のクイズ大会!楽しくて、初回から大成功でしたね!
更に発展して行きそうな予感が〜!
ハワイ初心者の私からはネタ提供とまでは出来ませんが、
ベテラン様達の意見を取り入れながら、ヤニックさんお勧めの、「ヤニックの!ここを知っでおくとハワイが1兆倍楽しい!」なんてコーナーや、奥様や女性目線の「ナツキの!旦那に内緒のハワイの楽しみ方!」なんて如何でしょ〜?

コメント男子

今日は仕事で全く参加できず、でも、ちょっと出にも関わらず皆さんの暖かいお声をいただき、頑張る力がわきます(力こぶ) 本当にありがとうございます
施設が水浸しで水出し作業と高齢者の移動をして少しひと段落した時に顔を出して、シーライフパークが問題で紹介してくださって本当に嬉しかったです
今日は我が家の猫の写真で癒されてください
また来週はゆっくり参加させていただきたいと思います

コメント女子

こんばんは
昨日の生ライブ楽しかったです皆さんお酒のおかげで盛り上り最高私もつぼに入りっぱなしで今朝腹筋痛でした有難うございました。
どうでも良い事なのですがさまぁ~ずみむちゃんとは同じ町内で(中学校)が一緒でしたが大竹さんは区内ですが中学校は別でみむちゃんとは東海大学高等部から一緒でコンビを組んだようです。

来週も金八ライブ楽しみにしています
宜しくお願いします

コメント男子

ヤニックさんはじめまして。
生放送の情報欲しくて友達登録させていただきました。
やっぱり生放送で参加したくて。

ヤニックさんの動画とても参考になり、ハワイ旅行の参考にさせていただいています。

アイツのせいでハワイ旅行の予定も立てる事が出来なくてとってもストレス感じています。
そのような中での楽しみはヤニックさんの新しい動画配信!
きっと皆さんも同じだと思います。

これからもよろしくお願いします。

コメント女子

こんばんは。
女子一人旅プランの動画 楽しく拝見しました。
私がお送りした写真を採用していただきありがとうございました(emoji)
いつも見ているヤニックさんの動画に自分の写真が出てきてなんか不思議な感じがしました。

アラ還の2夫婦でハワイに行っています。
今年は5月の予定をキャンセルしました。
なのでハワイロスで寂しい思いをしていました。
でもヤニックさんの動画や生放送でハワイを感じて癒されてます
ナツキさんのふわふわ感も大好きです(emoji)
また楽しい動画楽しみにしています。

明日の生放送も楽しみです
マダム枠で参加させていただきま〜す。

コメント女子

今晩もありがとうございました
やっぱり、マニアックなハワイ話を出来るって楽しいですねー4月後半に予定しているのですが、最近のコロナの影響で風向きが変わってきているので、このまま行けるのか萎えていますとりあえず、様子を見守るしかないのですが。

 



生放送の開催日時とお願い

生放送の開催日時ですが

レギュラーは毎週金曜20時です

ヤニックヤニック

金八生放送と覚えてください

金曜に出来ないこともちょいちょいありますので

その時は生放送中に告知をしております。

 

こちらからチャンネル登録をしていただき、金曜20時に来ていただければ、生放送が開いてると思います。(開いてない時もあります、すみません。)

 

 

最後に生放送の雰囲気が気に入っていただけましたら

生放送をSNSでシェアしていただけたり、ハワイ好きな方に紹介してもらえれば

もっとハワイ好きの輪が広がって情報も話題も増えると思います。

困る女子

つまり宣伝してってこと?

ヤニックヤニック

平たく言うとそうなるかなぁ(濁す)・・・

困る女子

・・・・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

PS

生放送だけじゃなくハワイに関するいろんな情報も動画投稿しています

 

2020年のハワイ三週間滞在記です

 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます