【動画】ハワイ好きが選ぶオススメパンケーキランキング:TOP10

こんにちはヤニックです

 

ハワイ好きが集まるコミュニティYCLUBを運営しています。

 

先日、YCLUBのメンバーに多大なるご協力をいただき、パンケーキの人気アンケートを行いましたのでその結果をブログにまとめて行こうと思います。

 

アンケート結果はこちらから見ることが出来ます。

 

「今後復活するかもしれない」という期待を込めていますので、閉店した店もランキングには含まれているのであらかじめご了承ください。

コロナ以前の情報が多数含まれていますので、最新情報とは異なることがあります、参考程度にご覧いただけると嬉しいです。

 



動画で確認したい方はこちら

内容はほぼ同じです、動画で見たい方はこちらをご覧ください。

 

チャンネル登録はこちら

 

 

10位・ワイラナコーヒーハウス:10票

それでは早速行ってみましょう。

第10位は今は無きワイラナコーヒーハウスです。

ヤニックヤニック

かなり前に閉店しているのに10位を取るとは中々です

皆様の意見

コメント男子

the、アメリカンDINERのパンケーキならば、今はなきワイラナコーヒーハウスっていう事で入れました

コメント女子

ワイラナコーヒハウスが、ハワイで初めてパンケーキを食べた店です。思い出深いものがありましたが、閉店されたので、その後はIHOPで食べました。

 

動画でお店の様子を見たい方はこちらです

 

 

ここは古き良きアメリカンダイナーの雰囲気が味わえる良いお店でした。

ヤニックヤニック

復活を切に願います。

ヒルトンから近いので、泊まった人は行かれたことがあると思います。

この雰囲気が最高です。

こういう店はカウンターで食べるのが好きです。

パンケーキはシンプルなパンケーキ、形が不揃いなのもお国柄って感じです。

薄めのメープルシロップをシャバダバにして食べるのが美味しいですよね。

 



10位・カフェカイラ:10票

続いて、同票でカフェカイラが10位です。

ヤニックヤニック

もっと人気が出ると思った(意外)

困る女子

ワイキキから離れていて、行きにくい、カフェカイラだけを目的に行くのは難しい・・・

という意見が生放送では出ていました。

レナーズから歩いて行ける距離なので、レナーズ行くついでに寄ってみても良いと思います。

 

動画でお店の様子を見たい方はこちらです(バスでの行き方も詳しく解説しています。)

 

 

週末はロコモ来るのでかなり混み合います。

なんだかかわいいマグ

カフェカイラのパンケーキは素のパンケーキにトッピングを追加していくスタイルです。

こちらはトッピング全部乗せ

 



8位・サニーデイズ:12票

第8位はモンサラット通りにあるサニーデイズ

ヤニックヤニック

有吉の夏休みで訪れてましたよね。

皆様の意見

コメント男子

サニーデイズのベリーベリーパンケーキは見た目も可愛く、スフレパンケーキはふわふわで軽ーく食べられます。

コメント女子

サニーデイズが飛びぬけて、美味しいと思います。また食べたいです

ダイヤモンドヘッド登山の後に行くのにちょうどいいサニーデイズ。

店内の様子

ふわっふわのスフレパンケーキです。

登山後の疲れた体にちょうどいい甘さ。

ヤニックヤニック

写真映えを狙うなら下の方がオススメっす

イチゴとベリーがどっさり、映えますねぇ。

レモネードの瓶が巨大です、量がとても多いです。

 



7位・ビルズ・ハワイ:13票

第7位はビルズ・ハワイ

ヤニックヤニック

ここのお店の雰囲気が大好きです。

皆様の意見

コメント女子

ビルズは 息子の結婚式での滞在中に 両家揃って楽しく歓談しながらパンケーキを食べましたその時の雰囲気もあわせて とても美味しかったまた行きたいという印象です。

コメント男子

特にビルズのふわふわ感抜群のリコッタパンケーキは万人に愛されると思います。

ビーチウォークにあるビルズ・ハワイ

この開放感しかない高い天井が最高

風邪が抜けて気持ちがいい室内

ヤニックヤニック

エアコンの冷気が充満していない店は本当に快適です。

必ず食べたいリコッタパンケーキ

別角度で

もう1つ別角度で

 



6位・シナモンズ:14票

第6位はシナモンズ

ヤニックヤニック

シナモンズはイリカイとカイルアにあります。シナモンが苦手な人でも大丈夫。

 

動画でお店の様子を見たい方はこちらです

 

 

これはイリカイのシナモンズです

イリカイのシナモンズは超広いです。

ヤニックヤニック

アラモアナに行く途中にあるのでワイキキからも近いです

こちらはシナモンズイリカイのパンケーキメニュー

ヤニックヤニック

2枚と4枚が選べますが日本人は2枚を強く推奨

キャロットパンケーキ、あっさりした味です。

こちらはシナモンズカイルア店

ヤニックヤニック

カイルア店の方がメニューが豊富でした

シナモンアップルパンケーキ、トッピングがモリモリですね。

 



5位・カイルア・モケズ:19票

第5位はカイルアのモケズ

ヤニックヤニック

個人的にはブーキモよりモケズ派

皆様の意見

コメント男子

こんにちわ。いつも金八楽しみにしています。選んだ理由です。モケズ、他にはないリリコイの酸味が効いたソースが美味しいだけではなくパンケーキ自身がもっちりとしているので大好きなんです。

コメント女子

ブーツ&キモズのパンケーキを食べてから、モケズに行ったので食べられるか心配したけど、サクサクしっとり、リリコイシロップも美味しくてしっかり食べられました

 

動画でお店の様子を見たい方はこちらです

 

 

混んでる時は入り口のスタッフに名前を告げるスタイル

メニューは英語オンリーでした

酸味のあるソースがかかったリリコイパンケーキ、生地が甘く、パンケーキというよりホットケーキに近い味です。

 



4位・オリジナルパンケーキハウス:22票

第4位はオリジナルパンケーキハウスでした。

ヤニックヤニック

個人的1位はここ

皆様の意見

コメント女子

選んだ理由、オリジナルパンケーキハウス!ダッチベイビーはレモンとパウダーシュガーがグーだし、ふつうのパンケーキのシンプルさと店の雰囲気が好きです

コメント男子

落ち着いた雰囲気の店内も良く、ダッチベイビーは行くたびにオーダーしてしまいます。あと、サイズ感もほどよいと思います。

 

動画でお店の様子を見たい方はこちらです

 

 

昭和の喫茶店のようなレトロな雰囲気が最高に好きです

必ず食べておきたいダッチベイビー

ダッチベイビーはバター、レモン、粉砂糖をいい感じにして食べます。

ヤニックヤニック

いい感じのやり方は日本のオリジナルパンケーキハウスに行くと詳しく解説されています。(ハワイは特に解説無し)

一番好きなオリジナルパンケーキハウスのパンケーキ

塩気が強めなのでメープルシロップをたっぷりかけると甘じょっぱさが最高です。

 



3位・アイホップ:28票

第3位はアイホップ

ヤニックヤニック

ファミレスだけどバカに出来ない味です

皆様の意見

コメント男子

アイホップはネバーエンプティコーヒーとシロップの種類が多いのが良いですね。

コメント男子

アクアパーム・ワイキキ・ホテル(アラモアナ・ブルーバード通り沿い)1階のアイホップ、店が広くて雰囲気良くフロア担当のお兄さんが親切でした。

 

動画でお店の様子を見たい方はこちらです

 

 

パンケーキメニューが豊富です。

シロップはオールドファッション、ブルーベリー、バターピーカン、ストロベリーの4種類

アイホップの素パンケーキも塩気が強いパンケーキ

単品だと小さめが4枚重ね

ヤニックヤニック

パンケーキの裏表は気にしないんですね。

ボリューム満点です

 



2位・エッグスンシングス:45票

第2位はエッグスンシングス

ヤニックヤニック

ここが1位かと思っていましたが、日本にもお店があるので思ったより票が伸びませんでした。

皆様の意見

コメント女子

エッグスンシングスは大勢でシェアして食べる感じが楽しいですね

コメント女子

エッグスシングスのパンケーキは、生クリームが沢山ついているので大好きです。

 

ワイキキのエッグスンシングス、時間によってはかなり並びます。

パンケーキメニューです(2018年撮影)

5枚乗ってるのはエッグスンシングスくらいしか見ないかなぁ・・・

1人一個注文すると厳しいボリュームです。

シロップはメープル、グアバ、ココナッツの3種類

ヤニックヤニック

断然ココナッツがオススメっす

ストロベリー、ブルーベリー、バナナの3種類のパンケーキ、多分、サラトガ本店だけのメニューだと思います。

みんなでシェアして食べるのが楽しいですよね。

 



1位・ブーツ&キモズ:60票

堂々第1位はカイルアのブーツ&キモズでした

ヤニックヤニック

カイルアは人気観光地なので行く人が多いんでしょうね。

皆様の意見

コメント女子

ハワイのパンケーキは量が多く、胃にもたれて全部食べられないことが多かったのですが、ブーキモのマカダミアナッツソースパンケーキはペロリでした!初めて食べた時の衝撃は忘れられません。

コメント女子

テイクアウトで、ビーチで食べたので格別でした!

 

動画でお店の様子を見たい方はこちらです

 

 

引っ越し前のお店の外観

説明が要らないほど有名なマカダミアナッツパンケーキ

ヤニックヤニック

これもパンケーキというよりホットケーキに近い、甘い生地です

テイクアウトするとこんな感じ

完成

余談ですがフレンチトーストも美味しいみたいです。

ブーツ&キモズは本来オムレツで有名な店なので、オムレツも食べておきたいところです。

 

関連記事

 

パンケーキだけでなく、色々なランキングをこれからも作っていく予定です

ヤニックヤニック

こんなランキングを作って欲しい、というアイデア募集中です

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

自分の足で集めたハワイのグルメ情報はここにまとめています

↓↓↓↓

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます