【10選】ハワイマニア達が本気で選ぶオススメ朝食レストランの店

こんにちはヤニックです

 

ハワイ好きが集まるコミュニティYCLUBを運営しています。

先日、YCLUBのメンバーとYOUTUBE視聴者様にご協力をいただき、ハワイの朝食レストランの人気アンケートを行いましたので、その結果をブログにまとめて行こうと思います。

 

前回行ったハワイのスーパーマーケットトップ10はこちら

 

スーパーマーケットトップ10を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

 

この記事にはコロナ以前の情報が多数含まれていますので、最新情報とは異なることがあります、参考程度にご覧いただけると嬉しいです。

朝食レストランTOP10を動画で確認したい方はこちら

内容はほぼ同じです、動画で見たい方はこちらをご覧ください。

 

チャンネル登録はこちら

 

 

1位、アイランドヴィンテージコーヒー:30票

それでは早速行ってみましょう。

最初は第1位、アイランドヴィンテージコーヒーです

皆様の意見

コメント女子

アイランドヴィンテージのブルーベリースコーンはおすすめです

コメント男子

アイランドヴィンテージコーヒーは朝行きやすい

コメント女子

旅行中の胃疲れしたお腹にも、アイランドヴィンテージのアサイーボウルなら朝食に丁度よいです

 

コメントにもありましたが、朝からあまり食べられない時でもアサイーボウルくらいならちょうどいいサイズなので食べられちゃいます。

あとこれは僕の好みですが、ここのコーヒーはかなり美味しくて、アサイーボウルを食べる時は必須です。

ヤニックヤニック

冷たく甘いアサイーボウルを苦くて暖かいコーヒーでリセットするのが最高

アサイーボウルとホットコーヒーを交互に食べるのが最高の食べ方です。

ただ、朝が混みがちなのが難点。

混むのが嫌な人は16時か17時くらいの夕方に行くと比較的空いていると思います。

アサイーボウル以外にもメニューはかなり豊富、日本語メニューもあります。

こちらはアヒポキ丼

おしゃれなガーリックシュリンプ

こちらはタロイモバンスのバーガー

シーザーサラダ

ポケとアサイーボウルのセットも良いですね。

 

関連記事

アイランドビンテージコーヒの利用方法など解説しています。

 



2位,IHOP:17票

続いて第2位はIHOP

皆様の意見

コメント女子

Ihopはシニアメニューが便利ですよ〜

コメント男子

IHOPは気軽に入れるし24時間やってるので便利

コメント男子

IHOPは、パンケーキも良いけどフレンチトーストも美味いです!!滞在中、一回は行きたい

 

24時間やっていていつでも気軽に入れるIHOP、キッズメニューも充実しているので家族連れにも入りやすいです。

こちらはコメントにあったシニアメニューで55歳以上の方が利用できます。

モーニングプレートが10ドルちょっとで食べられます。

ヤニックヤニック

僕らは一度間違えて注文したことがありますが、その時は注文が通りました、ただ、値段は通常価格でした。

こちらはハンバーグサンド、肉がいい感じに焦げてて美味しいです。

朝に食べるとちょうどいいパンケーキのモーニングプレート

ヤニックヤニック

日本人には程よい量。

通常のパンケーキは四枚重ね

 

2019年の話で今はあるかわかりませんが、IHOPにはクーポンがあり15%オフで、しかも飲み物にまで適用されるクーポンなので必ず使いましょう。

飲み物にまで適用されて15%も引いてくれるお得なクーポンはかなり珍しいです。

 

関連動画

 

 

IHOPの利用方法やお店の様子を動画で確認したい方はこちら

 



3位,アランチーノディマーレ:15票

第3位はアランチーノディマーレ

皆様の意見

コメント男子

アランチーノディマーレは美味しいし朝は空いてて居心地いい

コメント男子

アランチーノディマーレは朝、昼、夜、いつ行っても最高。

コメント女子

異国感も感じられるし、朝からオープンエアで優雅に過ごせるのが最高!上品な甘さのクリームが朝食にピッタリのクレープが好きv

 

個人的にオススメしたいアランチーノディマーレ、昼や夜は混んでいますが、朝7時くらいならかなり空いててすぐ入ることが出来ます。

海からは離れた道路沿いの店なので、景色を堪能するには向いていませんが、人は少ないですし、鳩も寄って来ないので、落ち着いて朝ごはんを食べることが出来ます。

オーナーが日本人だからか、全体的に日本人に優しいお店です、ただ日本語が通じるスタッフは一人もいませんでした。

メニューはわかりやすい日本語で、お値段もお手頃です。

フルーツジュースのドリンクバーはオリジナルジュースを作るのが楽しいです。

朝から程よい量でありがたいです。

このクレープはかなり美味しかったです。

中にチーズが入っていて、卵とソースを絡めてたべると朝から最高に幸せな気持ちになれます。

 

関連動画

 

アランチーノディマーレの利用方法やお店の様子を動画で確認したい方はこちら

 



4位、デュークスワイキキ:14票

第4位はデュークスワイキキ

皆様の意見

コメント男子

朝昼兼用でゆったりとした雰囲気の中でワイキキビーチとダイヤモンドヘッドを眺めながら取るデュークスでの食事は最高ですね。

コメント男子

デュークスは絶対に外せない一番のオススメでは?あの内容であの価格はワイキキではきちょうです。

コメント女子

デュークスは朝ビュッフェのフルーツとオムレツがコスパ最高。

コメント男子

デュークス、ホテルのバフェなのに価格が安い(当時18$)それでいてメニューも豊富で美味しい(オーダーオムレツ等も有る)、それほど混んでなくて予約無しで入れる(当時)で早い安い美味いの3拍子で雰囲気も○

 

デュークスワイキキは2021年現在では19.5ドルでビュッフェが食べられるお店です。

同じホテルビュッフェのザ・ベランダやサーフラナイが40ドル近くすることを考えるとかなりお値打ちな値段だと思います。

ダイヤモンドヘッドや海も見ることが出来るので、ロケーションもばっちりです。

この雰囲気がハワイっぽくて本当にいいですね。

朝から新鮮なフルーツが好きなだけ食べられるのが良いですね。

ヤニックヤニック

フルーツ好きにはたまらん

この雰囲気でビュッフェが19.5ドルだったらたしかにお値打ちだと思います。

 



5位、ザ・ベランダ:13票

第5位はザ・ベランダ

ヤニックヤニック

観光客御用達

皆様の意見

コメント女子

ザ ベランダは、朝食つきプランなので、毎日利用しますお料理が、というより、テラス席の開放感、朝からハワイを感じる爽快感が好きです

 

ザ・ベランダはアラカルトメニューとビュッフェメニューが選べますが、ビュッフェは37ドル(2019年)アラカルトは20ドルから30ドルくらいとお値段は高めですが、その分最高の景観に、雰囲気、サービスが堪能できます。

ヤニックヤニック

微妙に日本語が通じたりもするので、英語が苦手な人にもオススメです。

メニューは全て日本語です

こちらはアラカルトのオムレツ具材は自由に選べますが、全部入りもオーダー可能です。

こちらはマンゴーのパンケーキ、4枚乗せでかなりのボリューム感

こちらはエッグベネディクト

こちらはビュッフェの様子です

ビュッフェは朝から野菜やフルーツがたくさん食べられるのが良いですね。

 

関連動画

 

ザ・ベランダの利用方法やお店の様子を動画で確認したい方はこちら

 



5位、ハウツリーラナイ:13票

第5位は同票のハウツリーラナイ

皆様の意見

コメント女子

ビーチ沿いで風、空気を感じる朝食最高に好きです。

コメント女子

オープンエアのレストランで海を眺めて風を感じながら優雅に朝食を取ると、最高に気分がいいです。

 

ハウツリーラナイはリニューアルオープンし、ハウツリーと名前を変え、メニューも一新されました。

この情報はハウツリーラナイの頃の古い情報なのでご注意ください。

ヤニックヤニック

お店の雰囲気はほとんど一緒ですけどね。

ハウツリーラナイは車で行くほどでもなく朝の散歩がてらに行くのにちょうどいい距離です。

ヤニックヤニック

ロイヤルハワイアンセンターの前からだとちょうど2キロ

朝から波の音を聞きながらハウツリーの木下で食べる朝食は最高。

海を目の前に食事ができます。

日本語メニューあります

ハウツリーラナイと言えばエッグベネディクト

パンケーキはかなりボリュームあります

以前はピンクのテーブルクロスでしたが、今は白くなりました。

ヤニックヤニック

ピンクが可愛くて好きだったなぁ

リニューアルオープンしてからは、柵を撤去してより解放感が増したみたいです。

 

ここからは余談ですが、僕たちはディナーも利用しました。

ディナーは朝ほど人が混んでいなく、またちょうどビーチに沈むサンセットが見られるので(水平線に沈む夕日は時期によります)

ディナータイムもオススメのレストランです。

 

関連動画

 

ハウツリーラナイのディナータイムの様子を撮影した動画です。

 



7位,サーフラナイ:12票

第7位はサーフラナイ

皆様の意見

コメント男子

ビーチが目の前でめちゃくちゃ気持ちいい!パンケーキも噂通り美味しかったです。

コメント女子

サーフラナイは一番最初のハワイで行き感動しました

 

ハワイのちょっとリッチなモーニングビュッフェと言えばモアナサーフライダーかサーフラナイかで悩むところですよね。

僕はまだ行ったことが無いのですが、皆様から頂いた写真を見ていたら次は是非行ってみたいと思いました。

サーフラナイにはテラス席とダイニング席がありますが、予約が出来ないのでテラス席をゲットしたければ開店時間直後に行くと良いみたいです。

サーフラナイでは$20前後のくらいのアラカルトと、$42のビュッフェが選べます(子供は22ドル)

ただ、2021年現在公式サイトを見るとビュッフェの情報が載っていないので、もしかしたら今はコロナでビュッフェを中止しているのかもしれません。

ヤニックヤニック

だとしたら残念

ホテルのレストランだとドレスコードを気にする方もいると思いますが、ハワイのレストランは総じてドレスコードは緩いです。ラフな格好でも全然大丈夫

朝なのに生演奏があるんですね。

 

サーフラナイのビュッフェはメインディッシュを1品選んで、メイン以外のサイドメニューがビュッフェ形式になっています。

メイン料理は、パンケーキ、オムレツ、ロコモコ、エッグベネディクトなどが選べます。

多分一番注文されそうなピンクパンケーキ

ロコモコ

オムレツ

エッグベネディクト

こちらはビュッフェで食べられるスコーンやマフィン

ピンパレ内のベーカリーで売られているものと同じです。

全部のテーブルに置いてあるジャム、使わなければ持ち帰り可能です。

 



8位,bills:10票

第8位はbills

皆様の意見

コメント男子

billsはゆったりした時間がながれてすごくリラックス出来ました

コメント男子

朝食といえばbills、日本では行けないし、広くて明るくて気持ちがいい。

 

朝食はご飯が美味しいというのも大切ですが、その次に大切なのは居心地が良いことも大切な要素だと思います。

ヤニックヤニック

朝は気持ちが良い方がいい、絶対

その最高の居心地を提供してくれるのがbillsです。天井が超高くて解放感が半端じゃないです。

ゆったりした座席

抑えておきたいのはリコッタパンケーキですが。

このモーニングプレートもすごく美味しそうですね、

ヘルシーなプレートもあるみたいです。

 



8位,ベアフットビーチカフェ:10票

同票の第8位はベアフットビーチカフェ

皆様の意見

コメント女子

ベアフットは定番の朝散歩ルート。意外になんでも美味い

コメント男子

ベアフットビーチカフェは東の民には欠かせないスポット、コーヒーが美味しい

コメント男子

ベアフィットは朝のジョギング後に良く入ってコーヒー飲むのが大好きですね

 

ワイキキからでも徒歩で行けるベアフットビーチカフェ

ここは朝の散歩がてら歩いて行くのが絶対オススメです

ロイヤルハワイアンセンターの前からだと約1.6キロ、朝のウォーキング代わりにちょうどいい距離かと思います。

ヤニックヤニック

海沿いにまっすぐ行くだけですしね

こんな素敵な景色を散歩できます

ベアフットビーチカフェはメニューを取って決めてから並ぶスタイル

ベアフットビーチカフェは注文が終わると名前を聞かれる店なので、心の準備をしておくと対応できます。

出来上がるとスピーカーで名前を呼んでくれます。

こちらは視聴者さんからいただいた写真、エッグベネディクトもすごく美味しそうですがボリュームがすごいですね

目の前が海なので、特に朝に行くと気持ちがいい場所です。

”カフェ”と名乗るだけに、ホットコーヒーも非常に美味しいです。

ヤニックヤニック

行きかう人々を眺めながらのんびりコーヒーをすするのが良いのよ

ベアフットビーチカフェのパンケーキはかなりモチモチです。

食後はカピオラニ公園の散歩も忘れずに。

ヤニックヤニック

朝のダイヤモンドヘッドを拝んでから帰ろうね。

 



10位,エッグスンシングス:9票

第10位はエッグスンシングス

ハワイの朝食と言えば定番ですね。

今はどうかわかりませんが、エッグスンシングスのワイキキ店は朝8時になると長蛇の列が出来るので、僕たちはいつも開店5分前を狙って行ってました。

5分前でしたら並んでいる人は1,2組くらいなので。待ち時間5分で入店することが出来ます。

ヤニックヤニック

メニューを見る時間もあるしね。

エッグスンシングスと言えば生クリームモリモリのパンケーキですが、朝一で食べるにはかなりのボリュームがあります。

こちらはハワイアンデライト、朝から食欲が無い時によく頼みます。

パンケーキに飽きたら、フレンチトーストもオススメです。

こちらは視聴者様からいただいた写真ですが、メニューのスタッフのオススメに入っているパイナップルプランテーションポークチョップ。

ヤニックヤニック

これ美味しそう。

みんなでシェアして食べるのが楽しいですよね。

 

関連動画

 

 

以上です

リッチなものからリーズナブルなものまで満遍なくランクインしたので良い結果だったと満足しています。

やはり朝食レストランはワイキキに集中するんだなって思いました。

皆様はいかがでしたでしょうか?

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事もよく読まれています。

 

自分の足で集めたハワイのグルメ情報はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます