名古屋駅近く、柳橋ビアガーデンの口コミとマイアミとの比較

こんにちはヤニックです

 

夏といえばビアガーデン。

名古屋のビアガーデンといえばマイアミが有名ですが

今年は、最近になって勢いを増してきた、評判のビアガーデン

柳橋ビアガーデンへ行ってきましたのでレビューというか感想ですね




柳橋ビアガーデン基本情報

【営業期間】

夏期営業:2016年4月22日(金) 〜 2016年9月25日(日)

冬期営業(柳橋とらふぐ鍋ガーデン):(予定)

【営業時間】

平日 17:00〜23:00 / 土日祝 16:00〜23:00

(料理LO 22:00 / ドリンクLO 22:30)

【電話番号】

052-571-5545(予約受付時間:12:00 〜 18:00

【住所】

〒450-0002 名古屋市中村区名駅四丁目15番2号 マルナカ食品センター屋上

(基本情報は変わることがあります)

海鮮の期待度が高かっただけに・・・

シーズン中は非常に予約が取りにくいですが

一ヶ月以上前からなら、比較的予約は取りやすいです。

早めの予約がオススメなのですが・・・・

IMG_0915

テーブルの感じ

 

柳橋といえば、魚市場

魚市場といえば、新鮮で美味しい魚

柳橋ビアガーデンでも美味しい魚が食べられるのか?

 

と、勝手なイメージだけで何も知らずに行ったわけですが

結果

 

 

とても残念でした

 

 

いや、ビアガーデン部分に関しては

マイアミと大きな差は無く(ビールの種類はマイアミの方が多いけど)

ビアガーデンのクオリティはこんなもんだよね

という範疇でしたが。

 

柳橋という冠がついている以上

いやがおうにも、魚への期待は高まるわけです。

しかも、鮮魚にかんしては別売りですからね。

お金払って買うわけです。

 

一人800円分の金券がもらえるので

それを使えば、入場料以外の出費は無いにせよ

そうだとしても

 

 

これは無い

 

 

柳橋という名前で勝手にハードル上げたこっちが

悪いんだろうけど、中途半端に鮮魚扱うくらいなら

止めたほうが評判を落とさないだけ良いと思いました。

IMG_0910

魚市場の中にあるから余計期待しちゃうんですよね

 

今回注文したのは

焼き牡蠣

刺し身五種盛り

本マグロ中落ち

 

だけだったので、他の魚介に関しては

わからないですが・・・・

IMG_0914

有料の鮮魚コーナー

 

ようはおいしくないです

新鮮じゃないです。

 

やるなら、もっと料金高くしてでも。

新鮮で美味しい魚を提供して欲しかったなぁ・・・

ビアガーデンでは難しいのかもしれないけど。

これでは、がっかり感の方が強くて

結局金券は500円余ったまま、使い切ることはありませんでした。

 



個人的にはマイアミが好き

魚が特別美味しくないとなると

別に無理して柳橋ビアガーデンを選ぶ理由が見当たりません。

 

ビールの種類はマイアミの方が豊富で

ビール好きなら絶対そっちです、飲み比べが楽しいです。

 

このままだったら、来年はマイアミ行きます

(期待を込めてあえて辛口コメント書いています)

マイアミの方がイベントとかで超盛り上がるから

めっちゃ面白いんですよね。

ビアガーデン以上の価値がありますが。

 

柳橋にはそれがありませんでした。

マイアミより優位性があるのは

名古屋駅から近いってくらいですね

地方から来た人は、柳橋の方が便利です

 

マイアミは栄にあるので、名古屋駅から

地下鉄乗り換えがめんどくさいんですよね・・・・
名古屋生まれの僕が地元のグルメ、観光情報を書いています

↓↓↓

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます