ハワイ旅9、天気が悪いハワイでも楽しめるランチ&夕日スポット

こんにちは、奈月です。

 

1月のハワイ旅9日目です。

今日は、昨日少し見に行ったハレクラニでランチをする予定だったんですけど。

 

昨日の様子⇒旅行記8、ワイキキのビーチフロントホテル、ピンクパレスで優雅なカフェタイム

 

1月のハワイには、実は意外?な落とし穴が・・。

でも大丈夫。

予定を変えて十分に楽しんでいますし、思わぬ穴場を発見したりして面白い一日となったんですよ。




それは夜からの異変

朝、昨夜は風が強かったなぁ~と思いながら起きました。

今日は朝から海にでも行こうかなと思っていたんですが、ラナイに出てみるとすごいっ。

 

強風です。

 

お部屋から外を眺めていると、ビニール袋は飛んでいるし、浮き輪は飛ばされているし風凄すぎ。(注:22階ですけど浮き輪も袋も飛んできます)

 

これだと海は微妙ですね・・。

日本で言うところの台風くらいの突風が吹くんですよね~。

写真で伝わりにくいですが、ヤシの木の葉っぱや像に捧げられたレイが強風で斜めになっています。

 

この時期のハワイは比較的風が強い日も多いそう。

ノースショアのほうでは、サーフィンの大会なんかも開かれる時期なんですって。

ひとまず海を諦めて、お部屋でお昼までのんびり過ごす事にしました。

ランチも風の影響の無さそうなお店へ

これだと、あまり風を遮るものの無さそうなハレクラニのレストランもアウトサイドで食べるのは微妙かな・・と思ったので、お昼は別のお店に変更することになりました。

あまり風の影響の無さそうな・・でも出来れば外ってロケーションが良い、というワガママな希望の叶いそうなお店をチョイス。

超穴場「BUHO」でメキシカンランチ

それで行ってみたのが、ワイキキショッピングプラザのBUHOというお店です。

このお店は雑誌に載っていて、お料理がとても美味しそうだったんですよね~。

しかも、ルーフトップテラスで気持ち良いんですっ。

こんな感じ。

 

強風の影響もそこまでなくって、人も少なかったのですごくのんびり出来ました。

まぁ、人が少なかったので逆に経営を心配しましたが(笑)

お料理も想像通り美味しかったです。

ヤギのチーズが入ったケサディーヤが食べやすくってすごく好きでした。

 

思わぬ穴場発見だったなぁ~。

後で調べたら、実はこのレストラン、金曜日の花火も見れるらしいですよ。

今度は夜に行ってみたいものですね。

ハイアット攻略?!

お昼ご飯の後、一旦帰ろうとハイアットを通り抜けたら、タッカー&ベイビーでコールドプレスジュースを売っているのを思い出して購入してみました。

最近流行りっぽいコールドプレスジュース、あちこちにありますね。

 

うぷっ。

ここのグリーンのコールドプレスジュースは、セロリ臭が半端ない!

セロリギライだったら絶対無理なレベルの味でした。(私は好きなので大丈夫でしたけど・・)

 

飲みやすいコールドプレスジュースも多いけど、ここのは・・体にとても良いに違いない。

お勧めのファーマーズマーケットも

一旦部屋に戻ってから、またハイアットにファーマーズマーケット目的で出かけてみました。

個人的には、キングスビレッジのファーマーズマーケットの方がご飯系が多いような感じなの、で使いやすいと思っていたんですけど。

結構賑わっています。

お土産とかにも良いものが売っていますし、見ているだけでも楽しいですからね。

 

嬉しかったのが、以前キングスビレッジのファーマーズマーケットに出店していた人で、見かけないなと思っていたお兄さんがこちらに出店していたこと!

穏やかで、全然営業してこないけど・・そこが良い。

 

ファンなので、商品を2つほどお買い上げしました(笑)

あ、ファンだからと言うのもあるんですけど、ここのベイクドモチは美味しいのでオススメです。

最初、買うのに抵抗のあったベイクドモチ。

今ではもう毎回購入するくらい好きになっちゃいました。

 

特に主張してこないけど、ちゃっかり値引きもしてくれるお兄さん・・癒される~。

 



サンセットがキレイなバーで乾杯

さて、ファーマーズマーケットから早めに引き上げてきて、サンセットの時間前に「モアナテラス」ヘ。

ここ、以前母と来た時にすごい人だったんですけど、サンセットがすごくキレイに見えて良かったんですよね~。

 

以前、訪れた時の様子はこちら↓

ワイキキ、オススメハッピーアワー、モアナテラスは夕日が綺麗で最高

 

この景色が好きでリピートで来ました。

何だか以前よりも人が減ったような・・と思ったら、ハッピーアワーの時間が変わっていました。これが原因か!

以前は、ちょうどサンセットの時間とハッピーアワーが重なっていたのですごい人でしたが今回は以前よりは人が少なかったかな。

 

でも、景色は相変わらずとてもキレイでお勧めのバーです。

二人でのんびり景色を眺めて、お酒を飲みながらちょっとご飯も食べられて・・ってのがとても良いです。

日が沈むと生演奏がスタート。

ゆったりした音楽のステージで雰囲気アップ。

うーん、お酒がすすむわ~。

 

風も少しおさまって、気持ちの良い時間を過ごせました。

 

今日の締めは、お部屋に戻ってファーマーズマーケットで購入したマラサダ。

うーん、甘いものがホント多いよな・・。

ハワイでやたらとスムージーとか野菜が欲しくなるのって、甘いものをいっぱい食べるから、ビタミン不足でそうなるのかも?とか考えながら食べました。

 

明日は風がおさまって、ハレクラニのランチに行けると良いな~。

いよいよ旅の折り返し、10日目に続きます。

 

動画版の旅行記はこちらです

チャンネル登録はこちら

 

続く

↓↓↓

ハワイ10日目、コンドミニアムで掃除洗濯と最高のハッピアワー

 

ハワイ旅行記はここにまとめています

↓↓↓↓

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます