ダイヤモンド・プリンセスの銭湯、お風呂、泉の湯体験レポート

こんにちはヤニックです

 

ダイヤモンド・プリンセスと言えば、日本近海のクルーズが有名で

そのせいか日本人向けのサービスが充実してますよね。

銭湯、泉の湯なんかも、その1つだと思いますが。

 

日本人としてはね、長い航海中、一回は熱いお風呂に浸かりたいと思うのが人情

一人一回15ドル、所要時間90分・・・・うん

なんだかちょっと高いけど、せっかくだから・・・と体験してみましたので

その体験レポートです




泉の湯の予約の仕方は?

泉の湯に限って、スタッフは日本人なので

(日本人利用者が多いからなんでしょうね)

内線を使うか、直接行っても問題なく予約できます

内風呂は熱くて日本人好み・・・だけど

内風呂は熱めのお湯でお風呂に入ってる~って感じで

気持ちよかたんですけど、他にもう一方いて

その方、水着を来て内風呂に入ってたんですよね。

 

いちおう、注意書きで、内風呂は裸で入ってくださいとは書いていますけど

外国の人だったから、嫌だったんですかね?

まぁそれはいいんですけど、なんというか、向こうが水着つけてるのに

こっちが素っ裸っていうのがなんとも

 

居心地悪くてですね

 

名状しがたい恥ずかしさというか・・・

他にも裸の人がいれば気にならなかったですけど

僕一人なんでね・・・・

 

まぁそういうことがあったので、落ち着いて入れなかったかな。

そういうのが全然気にしないって人は良いと思いますけど

僕はなんだか、すごく恥ずかしかったです。

 

お風呂は広いし、眺めもいいし、とてもきもち良かったですよ。

 



露天風呂?外風呂はとても気持ちがいい

内風呂の居心地が悪かったもんですから

さっさと水着に着替えて、外の風呂に入ってみたんですが

そとは、なんつーか、超気持ちよかったですよ。

cimg0963

開放感あってきもち~!!

cimg0980

専用エリアになってて、ガラガラなのでくつろげます

cimg0967

上からの景色

cimg0969

タオルとお水が用意されています。

 

外はとにかく気持ちよくてですね、ずっとゴロゴロしていたいくらいでした。

なので、90分ってのは、正直足りなかった・・・

倍の3時間位あれば、毎回利用しても良いんだけどな・・・・

もしくは一回8ドルくらいにしてもらうか・・・って思いましたね。

 

ちょっと、お値段のわりに、時間が短いかな

あとは申し分なく、気持ちよく使えたし、清潔できれいですしね

予約制だから、ほとんど人がいないし快適ですよ。

cimg0983

水着用の脱水機があります

 

finger-icon05_r1_c2ダイヤモンドプリンセス、実際に乗ってみてわかったことなど、生の体験談一覧はこちら

豪華客船、ダイヤモンド・プリンセス乗船記録まとめ

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます