台湾旅行記9:龍山寺でおみくじと台北で足つぼマッサージ体験

こんにちはヤニックです

 

11泊12日で行った台湾のグルメ旅9日目です

今日はあさはファーマーズマーケット、その後、龍山寺、西門町、足つぼマッサージを体験します。

8日目の旅行記はこちら:台湾旅行記8:台北101展望台混雑しない時間とオススメのお土産




ファーマーズマーケットに行く

朝ご飯の代わりに、昨日買ってきた肉饅頭的なものを食べたんですが、てっきり、おかず饅頭的なものを想像してたんですが

一口目がいきなり甘いんすよ・・・・(;´Д`)ナンデ

 

うん、これやっちゃったかも?

って、でも皮はおいしいんすけど、食べ勧めていくと甘く味付けされた、ビーフジャーキーのような、ベーコンのような、ハムのようなものが大量に出てきます・・・これが、何とも言えない味でしてね・・・・

甘いハムって・・・

 

朝から、ちょっとしんどいなって思いました。

甘いハムがゴロゴロ出てきます。

 

今日も天気は晴れました、ブログや動画的には晴れの方が映えるんですが、実際問題、曇りくらいの方が台湾は楽でいいです、暑いんすよね台湾(当たり前だけど)

今日は農民市集と言われるファーマーズマーケットに向かいます。

中山で週末だけ開催してるみたいですが、中国の観光バスがガンガン入ってくるのでとんでもなく賑わっていました。

あまり日本人が来ない場所っぽいですね。

希望広場で週末だけ開催されています

メチャ混んでいます、有機栽培の物しか売れないんだったかな?とにかく、販売するにも審査があるみたいで、かなりちゃんとしたファーマーズマーケットみたいです。

野菜、果物、あとよくわからない漢方っぽいものが中心に売られているので、ほとんど見てるだけでしたけど楽しかったですね。

買うものは特に無いので屋台に向かいます、ここも混んでいましたね。

大根餅食べる、やっぱうまいよこれ・・・タレがみたらしのタレそのものなので、みたらしっぽい味ですが、大根が入ってるんで、あっさりしてるんすよね。

なんで日本に無いんだろ?ってくらいさっぱりした餅でうまいっすよ。

嫁が買ったお茶、入れ物をやたら気に入っていました。

龍山寺に行く、西門町はスルー気味

龍山寺はすごい人でした、相変わらず熱心にお参りしてる人を見ると、台湾人の信仰心の高さが伺い知れますね。

建物が豪華絢爛で、行って良かったと思いました。

豪華な建物です、週末だからか人もかなり多いですね

おみくじを解説してくれる窓口、多分日本語では解説してもらえません、なのでおみくじ引いても意味はわかんないっすね。

おみくじの引き方が解説されていますが・・・・この通りにやろうとおもうとめっちゃ時間が掛かりそうなんスけど・・・・(´・ω・`)

おみくじを引くためには、裏と表を連続で三回出さないとなんすよね・・・・結構確率低いよね・・・台湾の神様ってドSなんかな?

苦労しておみくじを引いても、その意味はわかんないっていうね・・・(;´Д`)グムム

拡大版も張っておきます。

龍山寺周辺を歩いて野菜マンを食う、うまかった!!

 

西門町は、普通に若者の街って感じ、日本で言うなら新宿、秋葉原、渋谷ですね。

まぁ、こういう街って観光客からしたらあまり見るもの無いですし・・・ちょろっと歩いただけで、スルー気味にさっさと帰ってきました。

新宿、渋谷ってところでしょうか、オタク街っぽい場所もあるので、秋葉原の要素もあります。

しんじゅくプラザって書いてあるなぁ・・・(´・ω・`)ナンダロ?

ゲームに興じる若者たち、音ゲーは日本の音楽が流れまくってましたね。日本のものをそのまま持ってきてるって感じで、日本語で操作していました。

西門町では小豆汁たべました・・・ああ・・・安心する味だわぁ

 



人生初の足つぼマッサージ

連日の歩きで、あまりにも足が疲れてしまったので、人生で初の足つぼマッサージを受けに行きます。

なんでしょうね、足つぼマッサージ受けるくらいなら、コリが酷い首肩をマッサージしてほしいって思っちゃうんですよね、普段はね。

足なんてしばらく安静にしてたら回復するじゃん!!って思うわけなんですけど。

でも、それ以上に足腰が限界なので30分だけ受けてみたわけです・・・・(´・ω・`)ドキドキ

 

 

イメージ的にね、よくテレビのバラエティで罰ゲームで足つぼマッサージやるじゃないですか

あれ、イメージしてたからさぞ痛いんだろうと思ってたけど・・・・これが、ちょうどいい痛みっていうんですか、要は気持ちいいんですよ

場所によっては、悶えるくらい痛い時ありますけどね、ほとんどは気持ちいいって感じだったので、足つぼマッサージ結構いいですね、実際施術後は足が軽くなりましたし。

悪くないなって思いました。

もみもみもみもみ・・・

何も言わなくても日本のテレビ番組を流してくれます。

座り心地の良いリクライニングシートに座って、テレビを見たり、本を読んだり、リラックス出来るのが良いですね。

足将という店に入りました、30分で400元だったので、割とリーズナブルだと思います、お店もすごくきれいだし、良かったですね。

 



肉麺専門店、うますぎた

夜は適当に肉麺専門店に入りましたが、ここが大当たり

やっぱ、専門店はうまいっすね、台湾でお店に迷ったら、専売店って書いてるところを選ぶと、ハズレが少ないかもしれません。

店内の様子、うまいのに空いていました、隣が京鼎楼なんで、観光客っぽい人はみんなそっち行っちゃいますね。

この牛肉麺がね・・・超うまかったです、汁の味も、肉のやわらかさも、煮込み加減も最高でした。

海老の焼餃子、これもうまかった、海老プリプリ

水餃子も専門みたいなので食べてみました、これもうまかったなぁ・・・

1000円ちょっとでお腹いっぱいになるので、京鼎楼が満員で入れなかったら、こっちもオススメっすよ。

 

夜はしっかりデザートまでたべました

豆花は一日三回は食べたい(´・ω・`)

 

台湾の食事は油っぽいものが多いですけど、あんまり胃にもたれないから不思議です

某国の食事の方がはるかにきついっすよ・・・もう食べたくないってくらいまで追い込まれますからね。

動画で旅行の様子を見る

動画版の旅行記も良かったら合わせてどうぞ

チャンネル登録はこちら

 

続く

台湾旅行記10:最強開運スポットと下町のB級グルメ食べまくる

 

台湾にに関する旅行記はここにすべてまとめています

一覧でご覧になりたい方はこちら

↓↓↓

 

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます