ハワイ旅行記3:入ったカフェが東京にある店だと後で知る名古屋人

こんにちはヤニックです

 

ハワイ旅行記2019、三日目を書いて行きます

前回の日記はこちら:ハワイ旅行記2:絶景の朝食と穴場のカフェを偶然見つける

クイーンカピオラニホテルのカフェでのんびりする

今日も朝からクイーンカピオラニ公園を散歩

普段行くことのない防波堤?を歩いてみたら、フラを踊ってる男性がいて、いい雰囲気でした。

自由に自分の時間を過ごす感じが良いですよね。

テンションが上ったので珍しくポーズした写真撮る

 

帰り道、35億円をかけてリノベーションしたといわれる、クイーンカピオラニホテルに新しくできたカフェで軽く朝食です。

ここが気持ちよくて、今年は何度も足を運びました。

東京が本店のお店みたいです(全然知らなかった)

キムチスパムラップ、かなり酸味が強いです、朝食べるのにちょうどよい大きさ。

 

オープンエアで天井が高くて気持ちが良いです、お兄さんが一人で働いてるのに、次々お客さんが来て、大変そうでした

お兄さんはテキパキと働くけど、焦る様子もなく、カウンターでその姿をのんびり眺めてるのが楽しかったです。

カウンターの椅子がすごく座り心地が良くて、本当は景色のいい席に座りたかったんですが、カウンターも良かったです。

お客さんをさばいて、一息つくと、こっちに来て

 

「どう?美味しい?」

 

って、良い店だなって思いました。

海へ、魚が異常に寄ってくる

三日目にしてようやく海です、やっぱビーチでのんびりするの良いですよね、でも、去年と違うのは、小魚が異常な数泳いでること。

前までは、10数匹がパラパラと泳いでるのが見られるくらいでしたが、今年は、100匹以上の魚群が、しかも人間を怖がること無くすごく近くまで寄ってきます。

完全に餌付けされていますね。

楽しいっすけどね、こんな身近な海で魚群が見られるのはうれしいっすね。

 



コスパの良いランチ

お昼はワイキキビーチウォークにあるカイワでランチをいただきました

何かのテレビで出てるのを見たんですが、完全に日本式のお店なので、あまり興味が無かったんですが、嫁が行きたいというので行ってみるとこれが大当たりです

 

うまくて安い

 

めちゃうまかったです、とくにガーリックシュリンプ定食のエビ、ハワイでよくあるガーリック強めの味じゃなくて、いかにも日本人が作ったなって感じの優しい味付けです。

エビは殻付きでしたが、すごくやわらかくて、殻が付いてないのかと思うくらい。

副菜もしっかり美味しくて、コメもうまくて、しかも安い、良い店でしたよ。

コスパ高すぎなロコモコ

このガリシュリ定食もうまかったなぁ・・・

 

キングロコモコは土日限定ですが、かなりのボリュームで12ドルと、かなりコスパが良かったです、店員さんも微妙に日本語喋れるし、対応は丁寧だし、ここはオススメです。

夜に来てもらうために、ランチはかなりお値打ちに出してるんじゃないかな?って思いました。

 



マグロ兄弟、すごい行列

夕方まで昼寝して、夜はマグロ兄弟に行くことにしました。

昼から夕方までは部屋でのんびり

 

下調べすると、行列がすごいと書いてありましたが、少しは落ち着いただろうか?

と淡い期待で行きましたが、ダメでしたね、結構な人の数です。

かなりの人気です

 

ただ、ものがマグロだけに回転は早かったように思います。

並び始めてから商品を受け取るまで大体30分くらい。

カウンターには日本人の方がいるので注文も安心です。(今後変わるかもですが)

味はやっぱり美味しいです、日本人が作る海鮮料理は間違いないですね。

お値段も手ごろな価格だと思います。

 

続く

ハワイ旅行記、ワイキキの猫カフェとDFSギャラリアを嫌いになった理由

 

旅行記を動画で見る

今回の旅行記を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

チャンネル登録はこちら

 

ハワイ旅行記はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます