【動画有】コアパンケーキハウス、カイムキのお得で親切なレストラン!

こんにちはヤニックです

 

カイムキのコアパンケーキハウスに行ってきました。

一言

 

うまかったです!!

 

特にパンケーキが・・・・モッチモチ系でね良いですよ、美味しいですよ。

しかもお値打ちで安い、ワイキキ周辺の店に比べたら、三分の二くらいの値段でお腹いっぱい食べられます、ここはオススメです。

初めて利用する方のために、利用方法も詳しく書いていきますね。




コアパンケーキハウスの行き方

コアパンケーキハウスの行き方はこの動画でしっかり解説しているのでこちらをごらんください

店内で注文してる様子も収録されているので、一通りのことがわかると思います。

チャンネル登録はこちら

 

この動画を見た方からのコメント

コメント女子

搾りたてオレンジジュース、超美味しそう~!! ヤニックさんの動画を見てると、英語のリスニングが鍛えられるような気がする…w 英語苦手だから、凄く良い教材になってますw

コメント男子

ロコモコめっちゃ食べますね~w パンケーキも美味しそうだし こんな穴場店あるんですね~日本語メニューもあって行きやすいですね!

 



コアパンケーキハウス利用方法

簡単な流れを書くと

カウンターで注文する→お会計する→番号札を受け取る→料理を持ってきてくれる→皿は自分で捨てる

こんな感じです、フードコートに近いですが、料理はスタッフが運んでくれます、テディーズビガーバーガー方式ですね。

カウンターで注文してその場でお会計するマクドナルド方式、チップ入れがカウンターにあるので気持ちがあれば入れればOKです。

日本語メニューあります

で、メニューはカウンターの上しかないのっでちょっと見にくいのですが

スタッフの方から、「あなた日本人?」(英語)と聞いてくれたので、そうだと答えたら日本語メニュー出してくれました。

日本語メニュ-の方がはるかに見やすいので、必要な人はスタッフに聞いてみると良いと思います。

カウンターの上にしか無いメニュー、ちょっと見にくいですね

日本語メニューを出してもらえました、とても親切です

壁に手書きのメニューもあります。

拡大版

注文の時に覚えておくべきこと

というわけで早速注文ですが、その前に注意点があります。

 

いろいろ聞かれます(英語で)

 

具体的には

・パンケーキを頼むと、3枚か5枚か聞かれ

・ロコモコを頼むと卵の焼き方、上に載せる具材、ご飯の種類を聞かれる

・ジュースのサイズ

など聞かれます。

見難くて恐縮ですが、ロコモコは肉類とライスを選べと書いてあります。

「CHOICE」の文字がある場合、何か聞かれると思うのでしっかり準備しておきましょう。

 

注文は日本語メニューを指さしながら

 

「ディスワンプリーズ!!(*´▽`*)(笑顔が大事、本当に)」

 

で十分通じます。

無理して英語で注文しようとして変な感じになるより、指差し注文が早いし確実です。

僕もずっとそれでやっていますので、何も恥ずかしいこととかではないです

むしろスタッフにもわかりやすくてWIN-WINですよ

お会計はその場で

お会計はその場で行うマクドナルド方式です。

チップは不要ですが、チップ入れがあるので、気持ちがあれば入れると喜ぶと思います。

お会計はこんな感じ、パンケーキが7.5ドルってかなり安いです

ロコモコも、今回チャーハンを選んでるんで10ドル超えていますが、白米なら8.25ドルとかなりお値打ち

お会計が終わると番号札をもらえます

席に番号札を指す場所があるので、指しておけばスタッフが運んでくれます。

 



すんごいフレンドリーな店員さんたち

そしてここのスタッフはみなさん陽気で優しくて良いです、すごく良かったです

キッチンからわざわざ「コンニチハ!!」って言われるくらい。

ニコニコ接客してくれてホント良かったですね。好きになりましたよ。

お店の雰囲気がまた良いんすよね

こういうお店大好きです。

 



パンケーキはしっかり甘い、かなりのボリューム

今回はストロベリーチーズパンケーキのショートスタック(三枚)を注文しましたが、ショートでもボリュームありますねこれ・・・

チーズソースとストロベリーもしっかり甘いやつなんで、かなりお腹が膨れました(夜まで何も食べれませんでした)

ソースが甘すぎることを除けば、このパンケーキメチャクチャうまかったです、個人的にはハワイで一番好きなパンケーキ。

もちもち系の弾力のあるパンケーキが好きな人なら絶対好きな味です、今度は普通のプレーンタイプを食べてみたいです。

 

ロコモコは今回はチャーハンを選んだので、全体的に味が付いてるのでちょっと塩辛いですが

うまいっす、塩辛いのが苦手な人は白いご飯を選ぶ方が良いと思いました。

このこの、ロコモコのソースが、いままで食べたことが無い味でうまいんすよ。

ちょっとパンチが効いてて、スパイシーな味です。

 



PS・アラモアナの裏にも美味しいパンケーキあり

ちょいたし情報ですが、もし、これを見てるあなたがハワイのパンケーキマニアなら

パンケーキを常に食べてないと死んじゃうほどのパンケーキモンスターなら。

このお店は要チェックですよ

↓↓↓

アラモアナの裏なので歩いていくことも簡単、しかも安くて、うまくて、親切です、ハワイはパンケーキの良い店が多いですね。

 

動画で確認したい方はこちら

 

ブログ記事で確認したい方はこちらをどうぞ。

【動画有】100日以上ハワイ旅行して一番オススメのパンケーキハウス

 

自分の足で集めたハワイのグルメ情報はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます