【口コミ】ホノルルキッチン利用方法と感想をブログに書く【動画有】

こんにちはヤニックです

 

先日、バスでワイケレプレミアムアウトレットに行くついでに、ホノルルキッチンによってマナプアとランチを食べてきました。

バスでワイケレ行くなら途中で寄るのはいいコースだと思いますが、個人的にワイケレアウトレットはバスで行くのは微妙だと思いました・・・

その話はまた別の機会に書くとして、今回はホノルルキッチンの利用方法と注意点を書いていこうと思います。




ホノルルキッチンの様子、バスでの行き方を動画で確認する

ホノルルキッチンで食事してるようすを動画で確認したい方はこちらをどうぞ。

実際注文している様子も動画で確認することが出来ますし、バスでの行き方も紹介しています。

チャンネル登録はこちら

 

ホノルルキッチンに入店したらナンバーを取る、前にやるべきこと

ホノルルキッチンに入店したらまずはナンバーを取ります

これはリリハベーカリーやレナーズと同じシステムで、ハワイでは割とよく見かけるスタイルです。

入店したらまっ先にやるのはこの赤いやつからナンバーを取ること・・・・

 

 

じゃな~い!!(強め)

 

 

その前にやるべきことがあります。

いや、ホノルルキッチンに何度も来ていて慣れてる人か、英語がペラペラな人ならそれでもOK

ただ、入店が初めての人は、まっさきにナンバー取るのはやめましょう。

大丈夫です、ここはワイキキじゃない、ホノルルの郊外

観光客は少ないので我先を急ぐ必要はありません、だから、いったん落ち着いてまず

 

何をどう注文するか決めましょう(重要)

 

というのも、今回、僕たちは、よくわかっていないまま

なんとなくナンバーを取ったことでひどくテンパってしまったからです・・・

 



マナプアの種類が多くて絶対悩む

店員さんからしたら、ナンバーを取るということは、もう注文が決まっててオーダーするだけの状態に見えますよね?

だから矢継ぎ早にいろいろ聞いてきます(英語で)

だからテンパるんです(ものすごく)

はい、じっくり決めてからナンバーを取る、これ落ち着いて注文する為に重要なことと思います。

 

で、マナプアですがご覧の通り種類が豊富です、

こいつとにらめっこして、何を頼むかしっかり決めちゃいましょう。

決めたら今度は

 

揚げか蒸しも選びます

 

そうなんです、マナプアは調理法も選べます、このことを知らないと、またテンパります

揚げ(Fried)は7-10分、蒸し(Steamed)は10-12分って書いてあります。

 



ランチプレートも頼むなら・・

ランチプレートも頼むなら、これもあらかじめ目星を付けておきましょう

レギュラープレートは主食(starch)1品と主菜(entree)が2品選べます

ミニプレートは主食(starch)1品と主菜(entree)が1品です

レギュラープレートはめちゃくちゃ量が多いので(動画で確認してみてください)

よほどの大食いでもない限り、二人で1つを分けるくらいでちょうど良いと思います。

 

そしてお店にずらっとならぶ総菜、これも選ばなければいけません

 

 

どれを見ても超うまそうです

 

 

だから死ぬほど悩みます、なので、ナンバーを取る前に当たりを付けておくんです、後悔しないために。

総菜と向き合って「焦るんじゃない、俺は腹が減っているだけなんだ」と言い聞かせて

じっくり決めましょう(ただし他のお客さんの邪魔にならないようにしましょう)

 



注文の目星がついたらおもむろにナンバーを取る

注文の目星がついたらようやくナンバーを取ります、ナンバリングです。

ナンバーの数字を確認したら、電光掲示板に自分の番号が表示されるまで待ちます。

あとは、スタッフに自分のオーダーを伝えるだけですが

残念ながらスタッフは英語しか通じません(当たり前だけど)でも

注文さえ決まっていれば指さしで伝えるだけなのでそれほど難しくありません

あと、この店のスタッフ

 

 

めっちゃ優しいので

 

 

多少のことなら優しく対応してくれます、英語が喋れないなら潔くジェスチャーで伝えましょう。

よかったら、冒頭の動画でも注文のシーンを確認してみてくださいね。

 

注文が終わると最後に名前を聞かれてお会計をします。

 

関連記事:英語名を事前に決めておくことを強くオススメします!!

【重要】ハワイ旅行前に、カフェでスムーズに注文するために英語名を決めよう!!

 

マクドナルド方式なので、チップとかは特に必要ありません。

マナプアは時間がかかるので、店内で待つことになります、名前を呼ばたら取りに行きます。

プレートはその場ですぐ作ってくれます、指さししながら先ほど目星を付けた総菜を選びます、その際

 

「ディスワンプリーズ!!」

 

と言いながら指さしすればより伝わりやすくなります。

 



さああとは食べるだけ、おいしいよ!!

お疲れさまでした、あとは食べるだけです、美味しいですよほんと、

今回はチャーハン、ブロッコリー、麻婆豆腐を選びました、写真では伝わりにくいですが、すんげえ大盛です。

麻婆豆腐とチャーハンを一緒に食べるのが超うまかったです。

マナプアはチャーシューとカスタード、チャーシューは甘いので好みが分かれる味です。

そしてお店のおじちゃんがサービスでくれたマナプア(中身はチャーシュー)

好きな席に座って食べます

食べ終えたらこちらへ(マクドナルドと同じ)トイレもありましたよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 



PS・ハワイ旅行2020のグルメシーンをまとめてみました

最後に余談ですがハワイ旅行2020で食べたグルメを総集編として動画にまとめてみました

ハワイグルメに興味がある方は良かったらこの動画をご覧ください

 

チャンネル登録はこちら

 

自分の足で集めたハワイのグルメ情報はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます