【動画】ハワイのテイクアウトどこで食べるのがオススメ?ゴミ箱はあるの?

こんにちはヤニックです

 

2014年から毎年ハワイに長期滞在して、ハワイに関するyoutubeやブログを中心に活動しています。

この記事はハワイ旅行が初めてすぎて右も左もわからない方の為の記事になります

困惑する女子

ハワイどころか海外旅行が初めてで何もかもが分からない・・・こんな事誰に聞けば良いの?

オロロロロロ~ン・・・

ヤニックヤニック

とりあえず落ち着こう(キザ顔)




ワイキキは街中にごみ箱あります

多分、この記事を読まれてる方は

困る女子

テイクアウトするのは良いけどゴミとかどうすればいいの?

ということで悩まれてるのでは?と思います。

実際そのような質問をyoutubeのコメントでもらったこともありますし。

その点に関しては心配はいりません

ワイキキは至る所にゴミ箱が設置されていて、捨てるとこに困ることはありません。

ビーチにも公園にも、ストリートにも・・・ありとあらゆるところにゴミ箱が設置されているので、その心配は無用です

公園の隅にポツンとゴミ箱

道端にもゴミ箱

 



オススメはビーチで食べる

ではどこで食べるのがオススメかと言うとやはり、まずはビーチです。

その様子は動画にしてあるので是非ご覧ください。

チャンネル登録はこちら

 

この動画を見た方からのコメント

コメント男子

ヤニックさん、動画ありがとうございます。細い道はあまり通らないし、路面に面してなくてドアを開けて入るのには勇気が要りますね。今回もお値打ちなランチボックスで美味しそうです。量が多いか少ないか、いつも迷うところです。我が家は二人で1つかな。

コメント男子

このお店は2~3年前から気になっていて、マップに「行きたい」フラグを立てています。夫婦でシェア、いいですね。共感しながら見ています。情報ありがとうございます。

 



 

この動画で映っているビーチはここです

ワイキキビーチでも良いんですが人が多いですし、日除けが無いので、椰子の実があって人が少ないクヒオビーチがご飯を食べるのにオススメです

ただビーチで食べる注意点として

・日向は暑いから絶対避けた方がいい。

・鳥が超寄ってくる

・お酒は飲んじゃダメ

は注意してくださいね。

あと

 

絶対に鳩にエサを与えないこと!!

 

どんどん寄ってきて周りの人が迷惑しますよ。

困る女子

虫とかいたりするのかな?

ヤニックヤニック

ビーチ沿いはそんなに多くないから大丈夫、ただホームレスの方がいるビーチもあるよ

危険なことはありませんが(特に昼間は)先ほど紹介したクヒオビーチはホームレスの方がいらっしゃることが多いので、びっくりしないようにしてくださいね。

 

気になる方はこの記事も読んでおいてください

【ハワイの闇】旅行者目線で語るホームレスの話、危険な目に遭ったことは?

 

ヤニックヤニック

せっかくハワイに来たのなら一度はビーチでランチを楽しもう

困る女子

何か必要なものとかある?

特にありませんが、水や下に敷くもの、手や口を拭くものがあれば便利ですよ

 



ラナイで食べるのもオススメ

部屋にラナイがあるのでしたらラナイで食べるのもオススメです。

人の目を気にせずゆっくり食事ができます。

ラナイならお酒も飲めますしね。

 

僕たちはファーマーズマーケットや大盛りのプレートを買ってきてはよくラナイで食べています。

ラナイで食事をしている動画はこちらをご覧ください、

動画で紹介しているように、チーズケーキファクトリーのテイクアウトは超オススメですから是非試してみてくださいね。

 

 



公園で食べるのもオススメ、ただ虫は多い

ヤニックヤニック

公園で食べるのも気持ちいいけど、虫が少し多いのが難点

公園にテーブルやベンチ、日陰、ゴミ箱があり食事をするのに最適ですが、虫が多いので微妙なところもあります。

 



ハワイってテイクアウト通じるの?

困る女子

そもそもなんだけどハワイってテイクアウト通じるの?

ヤニックヤニック

通じるけど注意は必要

ハワイで特にワイキキ周辺はテイクアウトと言っても通じますが、それだけでは不十分です。

知らないとオロオロすることもあるので、詳しくはこの記事を読んでおいてください。

↓↓↓

【動画解説】ハワイでテイクアウトどう言えば通じる?使わない方が良い理由

 

動画付きで分かりやすく解説しています。

ABCストアに行くとハワイに来た感が半端ない

最後にちょい足し情報ですが。

ハワイに行くならABCストア、ぜひABCストアで惣菜を買って外で食べてみてください。

ヤニックヤニック

ABCストアはうまく使えば物価が超高いハワイで安く食事が出来るよ、詳しくは動画をどうぞ

なんてことない惣菜でもハワイのビーチで食べるとすごくおいしく感じますよ。

 

ハワイキターーーーー!!!!

 

って気持ちになります。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

ガイドブックには載っていないハワイに関する情報はこちらにまとめてあります

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます