【徹底解説】ハワイチャーリーズタクシー|空港送迎に超オススメな理由

こんにちはヤニックです

 

2014年から毎年ハワイに長期滞在して、ハワイに関するyoutubeやブログを中心に活動しています。

今回は個人旅行で欠かせない空港からワイキキへの送迎手段、チャーリーズタクシーの利用方法をなるべく詳しく解説します

 

この記事は

困る女子

・初めてのハワイ個人旅行で不安

・タクシーに乗るなら何がオススメ?

・チップとか煩わしいのは嫌だな

・なるべくなら日本語が通じるとありがたいんだけど・・・

と言う方の参考になる記事になっています。

 

2019年・2020年のハワイ旅行はイノウエ空港からホテルへの移動手段としてチャーリーズタクシーを利用しました

良かったところ、悪かったとこと微妙だったところなど、色々書いて行こうと思います。

ヤニックヤニック

微妙なところもあるけどやっぱりチャーリーズが一番楽かな




チャーリーズタクシーの料金を比較してみる

イノウエ空港からワイキキへの送迎料金はを他社と比べるとこんな感じになります。

2020年1月現在の目安

チャーリーズ35ドル(チップ込み)
メーター式のタクシー50ドル前後(チップ込み)
シャトルバス一人13ドルくらい(二人までならシャトルバスが安い)
Uber行きは高いが(40ドルくらい)、帰りは安いので使う価値あり(25ドルくらい)

空港からワイキキ方面への移動手段といして、チャーリーズタクシーは安い部類に入ると思います。

チャーリーズタクシーの料金は、2020年1月現在では定額で29ドル+チップです(僕は35ドル払います)

メーター式のタクシーだとだいたい、チップ込みで50ドルくらい(行先によりますが)

シャトルバスなどの乗り合いタクシーだと、二人までなら乗り合いの方が安いですが、 三人以上だと、チャーリーズタクシーの方がお得です(一人なら断然乗り合いがお得)

 

Uberを使う場合、 空港→ワイキキの場合は、空港乗り入れ料がかかるので高いみたいです(40ドル超える事がある)

ただ、 ワイキキ→空港だと安いようです、時間によって変化するようですが、25ドルくらいで行けることもあるようなので、帰りはUberが安いかもしれないです。

 

なので、価格、使いやすさ、この二点で見ると、 チャーリーズタクシーはバランスの取れた良い選択だと僕は思います。

ヤニックヤニック

値段は比較的安いし、使い勝手が良いからチャーリーズが好きかな、困った時に日本語が通じる電話窓口もありますし。

 



チャーリーズタクシー予約方法・空港からワイキキ

予約はネット上からすべて日本語で超簡単に行えます

この動画で詳しく解説していますので動画をどうぞ。

チャンネル登録はこちら

 

ブログでも簡単に解説をしますね

ずチャーリーズタクシーのホームページに行きます

チャーリーズタクシー

 

 

トップページから「空港送迎定額料金」をクリック

 

ページを下にスクロールして「ご予約はこちらから」をクリック

 

希望の乗車日時や人数など、情報を入力します

ヤニックヤニック

ホテルの住所はグーグルマップでホテルを見れば確認できます

 

個人情報を入力して、全て入力したら予約確定をクリック

ヤニックヤニック

全て日本語なので簡単でしょ。

 

予約が確定するとこのようなメールを受信します

メールは2020年1月現在のものです、形式が変わる可能性があります

注意点としては「こちらのリンクをクリックして」とありますが、そんなリンクはどこにもありません。

なので無視しても大丈夫です

ヤニックヤニック

小一時間リンクを探したけどどこにも見つからなかったですね

あと、日本語の電話番号はすぐに出てくるように控えておきましょう。

 

困る女子

メールは印刷した方がいいのかな?

ヤニックヤニック

現地でスマホが見られるなら特に不要かな、僕はスマホが通じなかったことも考えて念のため持っていくけど、基本使わないね。

 



空港到着後の連絡

空港に到着したら、指定の番号へ電話します、日本語用の番号が用意されてるので安心です

ヤニックヤニック

控えておいた番号に電話しよう

オペレーターはかなり日本語が上手なので、問題ありません。

空港の電話から電話することができます、お金を入れずに、いきなり番号を打てば電話できると思います(試したこと無いです)

ハワイでも使える携帯を持ってればそこからかけてもOk

 

実は今回、電話をしないで直接行ったんですが、乗車は可能でした、ただ、スタッフに「今度はちゃんと連絡してね」って釘を刺されましたが・・・

どうしてもわからなかったら、直接乗り場に向かっても大丈夫だと思います。

ヤニックヤニック

どうしても電話がうまく出来なかったら直接乗り場に行っても大丈夫、でも、出来るなら電話してくださいね

 



チャーリーズタクシー、イノウエ空港の乗車場所は?

チャーリーズタクシーの乗り場は、 空港を二番出口から出てすぐの6と書かれた横断歩道を渡り切った突き当りにあります。

ヤニックヤニック

空港は団体用の1番出口と、個人用の2番出口がある、かならず2番から出るようにしてください

動画で確認したい方はこの動画の1分40秒くらいからご覧ください

 

とにかく空港を出てすぐの6番の横断歩道を渡りましょう、すると駐車場のような建物があるのでその中です

この6番の横断歩道の突き当りになります。

赤いアロハがチャーリーズのスタッフです

日本人がかなり多く並んでいるので、わかると思います。(青い壁が目印)

ちっちゃい看板があります(目印にならない)

 



到着したら赤いアロハの人に話しかけよう(話かけてくる)

赤いアロハを来た人が数名いますし、それっぽい乗客がたくさん並んでるので(日本人一杯)迷うことは無いと思います。

到着したらとりあえず列に並んじゃいましょう。

するとスタッフが寄ってきて

 

「リザベーション?」

 

みたいなこと聞いてきます、リザベーションは予約なので、予約ある?って聞かれます。

ヤニックヤニック

日本語をしゃべるスタッフがいる場合もあるよ

予約がある場合、イエスと答えれば名前を聞かれるので、名前を伝えればOk、簡単です

スタッフは日本語話せませんが、まぁなんとかなりますよ。

確認が終わるとここに並んでて、みたいな感じで誘導されます

順番になると名前を呼ばれるので指定されたタクシーに乗り込みます。

スーツケースは載せてくれるので、そのまま乗車してOKです。

 



降車お会計まで

乗車すると行き先を聞かれます(人によるかも)ホテル名を伝えればOKです。

発車してしばらくすると、料金は29ドル+チップだとちゃんと説明してくれます。

あとはホテルまでのんびり景色を見ながらくつろぎましょう。

車内の様子、ドライバーは高確率で日本語が喋れませんが、たま~に喋る人がいます。

 

到着すると、スーツケースを降ろしてくれます

降ろし終わって去り際に、さっとお金を渡すのがスムーズです。

すべて荷物を降ろし終えたら、お釣りが出ないようにして、さっと渡すとスムーズ。

 

僕はやり取りがめんどくさいので、現金でお釣りが出ないように用意しています。

先ほども書きましたが、 特に不満が無ければチップ込みで35ドル渡します

サービスが微妙だったら下げたりすればいいと思います。

 



チャーリーズの予約方法・ワイキキからイノウエ空港へ

続いて帰りもチャーリーズを利用する時の利用方法を解説します

ヤニックヤニック

帰りは超簡単です

帰りは行きで電話した日本語オペレーターに電話して直接予約するのが簡単です。

日本語ペラペラの人が出るので心配はありません。

・日時

・氏名

・ホテル名

を伝えるだけでOK。

当日、必ず時間通りに来てくれます

ヤニックヤニック

これまで一度も遅れたことが無いし少し早めに来て待っててくれるのが好きなんだよね

乗り込むとエアラインを聞かれるのでJALとかANAとかデルタとか、自分が乗る飛行機の航空会社を伝えればそれで終わりです

すごく簡単ですよ。

 

僕がチャーリーズが好きなのは必ず時間通りに来てくれるところです。

特にホテルから空港へ向かうタクシーは時間通りに来ないと焦ります。

一度、某社の送迎を使いましたが、20分遅れただけではらはらしました。

ヤニックヤニック

はらはらするほどのことではないんだけど、飛行機の時間があると思うとね・・・

それ以来、時間ぴったりに来るチャーリーズしか使わなくなったんですよね。

 



チャーリーズタクシーを利用した感想

良いところは安いところ、これにつきます

それ以外は普通のタクシーを利用するのと大差ないと思いました。

最初から料金が決まってるのは気が楽なのが良かったですね

メーター制だといくらになるかわからないし、チップの計算も面倒ですし。

悪いところは特になかったです、乗車から降車までスムーズでしたしね、乗車場所も迷わなかったですし。

 

微妙なところは、行列に並ぶところです、と言っても

タクシーがガンガン入ってくるので、流れは早いです、待ち時間は10分くらいだったと思います。

ヤニックヤニック

予約したのに結局並ぶのかぁ・・・

というのが正直な感想です。

 

総合的に見れば、今のところ一番の選択肢になるんじゃないかな?(2020年一月現在)って思いました。

この記事がお役に立てれば幸いです

 

PS

ハワイの個人を安く楽しむなら、 バスの乗り方を覚えれば格安でハワイ観光出来ますよ。

レンタカーよりオプショナルツアーよりはるかに安いバス

ロールカル気分も味わえて楽しいです。

ハワイバス旅の為の全知識をこの記事に入れました(鼻息)

超詳しく解説したので、この記事はぜひ読んでおいてください。

【格安ハワイ旅行】に欠かせないバスの乗り方|全知識を動画付き解説

 

ガイドブックには載っていないハワイに関する情報はこちらにまとめてあります

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます