【裏話】ヤニックのハワイ旅行記2020#1:youtubeに載せられない話

こんにちはヤニックです。

 

2014年から毎年ハワイに長期滞在して、ハワイに関するyoutubeやブログを中心に活動しています。

2020年もいつもの通り3週間ハワイにロングステイしてきたのでブログに旅行記を書こうと思いますが。

最近は旅行記をyoutubeで行っているので、全く同じ内容をブログに書いても面白くない

ヤニックヤニック

というかモチベが上がらない

なので、ブログでは動画とは違った角度で、裏話的な内容を書いて行こうと思います。

はい、こっちが裏で、youtubeが表ですのでよろしくお願いします。




ハワイ旅行記2020:1日目

というわけで ”まじめな”表の旅行記は動画の方でご確認ください

チャンネル登録はこちら

 

入国審査が超嫌だった話

ここからはおよそ旅行記とは言えない裏話的な内容になりますが、ご了承ください

 

まずは今年の入国審査

ヤニックヤニック

超つらかった

動画では笑い話にしていますけど・・・

タクシーの中で笑い話のように話していますが本当に大変でした。

 

長いんすよ(;´Д`)

 

過去最長です

しかも、何が言いたいのかよくわからないし、超舌打ちしてくれるし、何を言っても聞いてくれないし・・・

大変でしたね、ほんと。

ヤニックヤニック

今年ハワイに入れるのかなぁ・・・

ってマジでビビってました、一回別室送りになったら終わりですからね

一度別室になると次回から確実に別室送りになるんで冷や冷やですよ・・・何も悪いことしていないのに・・・

動画ではカットしましたが入国審査の人が言いたかったのは

 

ハワイなんか来てんじゃねぇよ!!

 

ってことを言いたかったみたいです。

 

ヨーロッパとか、カナダとか、アジアとか他に行くとこあんだろうが、なんで毎年ハワイなんだてめぇらはよう!!

ハワイ以外にも素敵な場所が世界にはいっぱいあんだろうが、なんでお前らはバカの1つ覚えみたいにハワイにばかり来やがる!!

 

ってことを言いたかったみたいです。(乱暴な解釈)

ヤニックヤニック

好きだから来てるだけなのに・・・ヨーロッパとかカナダって寒そうじゃん(勝手なイメージ)

遠回しにハワイに来るなって言われてるみたいでしたね。

 

入国審査の詳しい様子はこの動画で話しています。

去年の動画なので、今回の話は入って無いっすけど・・・

はじめて入国審査を受ける人は見ておくと参考になると思います。

 



訛りが強すぎる今年のチャリタク

ヤニックヤニック

今年のチャリタクはよく喋る人だったなぁ・・・

タクシーの運ちゃんは日本と同じでよく喋る人と、無言な人にハッキリわかれます。

どちらかというと無言な人が多いですど、日本人が好きな人が多いので、一生懸命日本語で話しかけてくる人もいます。

多分、実地で日本語の練習したいだけなんだろうけど・・・(気持ちはわかる)

なんのてらいもなく

 

これが俺の日本語のレッスン時間なんだ(*´▽`*)

 

っていう人もいます、はい、日本では考えられないくらいフランクです。

 

今年の運ちゃんはよく喋る人でしたね・・・

動画ではバッサバッサカットしましたけど、ずっと話してくれてました。

そして道を間違えました(かわいい)

喋ってくれる運ちゃん、僕は好きです、英会話の練習にもなるし

ただ、人によっては英語で話されるのは苦手と思う人もいるかもしれないですね。

 

チャリタクの運ちゃんは欧米人はほとんどいなくて

アジア人やフィリピン人が多いんですけど・・・・

 

訛ってる人多いんですよね

 

特に韓国や中国訛りの英語はものすごく聞き取りにくいんです。(フィリピン人の英語はまだ聞き取りやすい)

動画を見ていただければわかりますが、この人韓国系かな?

ハングルっぽい訛りが出てて何言ってるかわからない場面もたくさんありました

僕の動画では可能な限り英会に字幕を入れるんですけど

何言ってるか聞き取れない所もいくつかありましたね・・・

ヤニックヤニック

編集で何十回も聞き返したけど結局わからなかったよ

まあでも、こういうかわいい運転手さんって良いですよね、一生懸命何かを伝えようとしてくれるそのサービス精神は好きですよ。

とくにチャリタクは定額なので、チップもそんなに変わらないのに、一生懸命説明してくれるのはありがたいですよ。

 

【徹底解説】ハワイチャーリーズタクシー|空港送迎に超オススメな理由

チャリタクの利用方法や予約方法など、詳しく解説はこの記事を読んでくださいね。

空港送迎はいつもチャリタクを使っています。

Uberの方が安い場合もありますが、乗り場が近いので僕はチャリタク派です

 



クセが強すぎる今年のエージェント

なぜか今年は最初からクセが強い人が多いですね

ヤニックヤニック

入国審査、チャリタク、コンドミニアムのエージェントと三連チャンでしたね

動画では初めての”テイ”でお部屋に入っていますけど

ヤニックヤニック

部屋に入るの初めてじゃないんすねこれ

入室はエージェントさんと一緒なので、エージェントさんが映ってないこのシーンは初めての入室ではないのです。

というか荷物が普通に置いてあるし(隠す気ゼロ)見る人が見れば初見じゃないことはすぐにばれます(ばれても良い)

実はエージェントさんにあらいざらい部屋の説明を受けたあとでこのシーンを撮影しています。

ヤニックヤニック

これはやらせじゃなく演出ですよ!!

 

部屋のシーンだけ見たい方はこちらをどうぞ

で、そのエージェントさんなんですけど

ヤニックヤニック

クセが強かったなぁ・・・

あまりにもクセが強くて面白いので別記事に書いたくらいです

ハワイ旅行2020で出会った面白いコンドミニアム不動産管理人の話

 

今回のエージェントさんは70代?くらいのおばあちゃんだったんですよね。

別にそれ自体は良いんですけど。

・同じ話を何度もする

・椅子に普通に座りはじめる

・聞いても無い業界裏話を色々してくれる

など、面白い人でした。

 

僕はおばあちゃん子なので、話を聞くのは嫌いじゃないんですけど。

長いこと居たなぁ・・・・普通はさっと説明してさっといなくなるんですけどね(みんな忙しいからね)

今回の人は、茶でも出しかねない勢いで、くつろぎながら色々喋ってくれましたね。

ヤニックヤニック

詳しくは上の記事を読んでやってください4800文字の超大作です

 



コココーブで視聴者さんに声を掛けられる

続いてコココーブのこのシーン

突き当りの飲み物コーナーに映っているこの女性に話しかけられました。(もちろんそのシーンはカット)

僕が「ナツキさん」と呼んだ瞬間に気づいた見たいです。

僕の声とナツキというキーワードで分かったそうで

ヤニックヤニック

正直、超恥ずかしかった

 

人見知りですからね

 

直接会って話すの苦手ナンス。

でも

コメント女子

おかげでハワイ旅行のことが色々勉強になりまりた

と言っていただけたのはうれしかったです(すごく)

ナツキさんもこの時はノーメイクだったので恥ずかしがっていましたね。

ヤニックヤニック

いや~ありがとうございま~す、あはははははぁ・・・・(そそくさ)

とすぐにその場を立ち去りました。

いや、視聴者さんと絡むのが嫌じゃないんです

 

ただただ人見知りなのです(病的に)

 

はい、そこだけはご理解とご協力をお願いいたします。

 



異常に硬かったマグロ丼の米

最後に、バッサリカットしましたけど、最後のシーンで食べていたコココーブのこのマグロ丼

ヤニックヤニック

米が異常に硬かった

動画でカットした理由は誤解を与えかねないためです。

動画は時間が決められているので、十分に情報が伝えられないので、あまり誤解を与えるような情報は避けたいんですね。

ヤニックヤニック

ブログなら時間をかけて書けるしね

はい、というわけで

 

超硬かったです

 

なんでだろ?

炊き方を間違えたのかな?

いや、確かに普段からちょっと硬めではあるんですよ、でもそれはもちろん許容範囲の硬さです。

今回のは完全に許容範囲を超えてましたね

ヤニックヤニック

絶対に水の分量を間違えてるよね

って動画の中では話していました。

動画では米を食べてるシーンが全カットなんで、マグロを食べてるシーンしか映ってないんすよ、実は。

 

普段はちゃんと炊けてるのでご安心を、たまにこういうことがある・・・かもしれない。

でも、そこが旅行の楽しい所でもあるので、こういうプチハプニングは笑い飛ばせるくらいが良いっすね。

 



裏話を踏まえて再確認する

裏話を踏まえた上で動画を再確認したい方はこちらをどうぞ

 

 

ナツキの旅行記を読みたい方はこちらです

2020年1月ハワイ旅行記1日目、入国審査変なプレッシャーでドキドキ

 

ハワイ旅行記はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます