【動画】ハワイ長期滞在旅行記2020#11:ブログには裏話書きます

こんにちはヤニックです。

 

2014年から毎年個人旅行でハワイにロングステイして、ハワイに関するyoutubeやブログを中心に活動しています。

ここのところ動画にめっぽうはまってしまっているので、ブログの旅行記はその裏話に終始しています。

 

10日目の旅行記はこちら

 

多分、僕のことを知らない人が見ても、このブログ記事は意味不明だと思うので

僕に興味ない方は下の動画だけでもいいんで見てやってください。

ヤニックヤニック

ブログ記事はスルー気味でも大丈夫です(読んでくれるとうれしいけど)




ハワイ表の旅行記2020:11日目

というわけで 表の旅行記はこちらの動画の方でご確認ください

チャンネル登録はこちら

朝のこのシーンは撮り直しが実は多い

まずはこのシーン

テイク2を使ってもよかったんですが面白くないので止めました。

というように、朝のこのラナイのシーンは撮り直しが結構多いです

理由の1つとしてこの動画でもあったようにうるさいこと。

ヤニックヤニック

朝は納入業者やゴミ集めの車がグオングオンとうるさいっすね

これまでの部屋が高層だったので気にしたことなかったですが、8階だと結構うるさいことに気づきました。

これは予想外でしたね

 

理由の2つめとしては起きたばかりで頭が回ってないこと。

自分でもわかりますが、起きてすぐの声してるなぁ・・・って思います。

喋ってる途中で何が言いたいか分からなくなって、グダグダになって、テイク2を撮ることもあります。

 



アトピーがひどいときは海に入るのは地獄だった

そしてこのシーン

掻いた後が痛いという話しをしていましたが、アトピーがひどかった昔はこんなもんじゃなかったです

ヤニックヤニック

全身の切り傷に塩を塗りこまれる感じ

控えめに言って地獄の責め苦でした。

まぁそれでも海に入るんですけど(気合で)

30分くらい我慢すると体が慣れてくるのでね、それまではきついっすよね。

なので、もしこの記事を読んでいて、ハワイ好きなアトピーのあなた

 

そこのあなたです!!

 

一緒に頑張ってアトピー治しましょう

アトピーは治る病気です、次に書きますが砂糖断ちしたら大分症状が軽くなりました。

今では春先以外は絶好調です。

ヤニックヤニック

花粉の時期はさすがに調子悪いっす

アトピーが治らずとも、症状が少なくなると本当に楽です

僕がやったのは砂糖を極力食べないようにしただけ

嘘だと思って試してみてください。

 



アメイジングあまいケーキを普通に食べてる理由(砂糖中毒)

このシーンを見て違和感を覚えた人はかなり僕の動画を見てくださってる方です、ありがとうございます。

困る女子

あれ?ヤニックって甘いもの苦手じゃなかったっけ

ヤニックヤニック

実はその辺はやや込み入った事情があって・・・

ここではその、やや込み入った事情を書こうと思います、僕に興味ない人はつまらないと思うので読み飛ばし推奨です。

僕はもともと甘いものが大好きで2018年頃まではかなり食べていました。

ヤニックヤニック

どちらかと言うと甘いものが好き、いや、大好き(だった)

でも、砂糖がアトピーに悪いと知ってから砂糖断ちをして、もう長いこと砂糖を食べなくなったんですね。

ヤニックヤニック

そのおかげでアトピーはかなりよくなりましたし、甘いものが苦手になりました。

その辺の話はここでしてるので、同じアトピーで苦しんでいる人はご覧になってみてください。

 

 

じゃあ、なんでそんなお前がアメイジングあまいチーズケーキをバクバク食べているのかというと

ヤニックヤニック

そこがやや込み入っているのです

せっかくのハワイですし、少しは甘いものもレポートしたいけど、そんなにたくさんは食べられない・・・

ということで、最初は一口だけ食べて後は全部ナツキさんに食べてもらっていたんです。

でも、それだと、甘いものはナツキさん担当になってしまい(ナツキさんが甘いものを食べてるシーンは実は多いんです)

今度はナツキさんの負担になります。

 

それも悪いものですから。

ヤニックヤニック

半分食べるよ

ってことになるんですけど、もともと甘いものが好きだったじゃないですか・・・だから当時のあの記憶が蘇るんですね。

ヤニックヤニック

やっぱ甘いものはうまいわ!!

ということで、もう滞在が半分を過ぎる頃には普通に甘いものが食べられるようになるんです。

ヤニックヤニック

これが砂糖中毒の恐ろしさよ

 

で、怖いのはそれだけじゃなくて、夜、寝る前になると無性に甘いものが食べたくなるんです。

まるで、麻薬のように渇望する自分がいるんですね。

普段は、そんなこと全然思わないのに。

体が砂糖を求めてもだえるんです。

ヤニックヤニック

あの強い衝動は普通に怖いっす

はい、あの強い衝動を経験するとやっぱり砂糖って怖いなって再認識します。

なのでまぁ、ハワイにいる間は割り切って甘いもの食べるようにしています。

3週間ですしね・・・・

 

ただ

 

日本に帰ったらすぐに砂糖抜きします。

具体的には4日間の断食します。

断食すると砂糖が食べたくなくなるので、もはや帰国後の断食はルーティンワークっすね。

ヤニックヤニック

断食すると食の感覚がリセットされるよ

あ、あとこんなコメントを頂いていますが。

僕が苦手なのは砂糖なので蜂蜜は普通に食べます

黒糖とか、そういう自然な甘さのものは控えず普通に食べますよ

精製された砂糖だけが苦手なのです。

(動画ではついつい「甘いもの」と言ってしまうので紛らわしいっすよね。)

ヤニックヤニック

いくら砂糖を控えていても龍角散のど飴だけはある事情で止めることが出来ないっす。

 



字幕の言葉は動画を見た素直な感想

ありがたいことに、僕の字幕が面白いといって下さる方がちょくちょくいらっしゃいます。

あれは、どういう感覚で字幕をつけてるかと言うと

数か月経てちょっと内容を忘れてる頃に動画を見たときの素直な感想があの字幕そのものです。

ヤニックヤニック

動画を見て思ったことをそのまま字幕にしています。

感覚的に他人です。

自分とは思わず字幕を付けています。

 

日本にいる時と、ハワイにいる時はやっぱりテンションが違いますし。

改めてみると

ヤニックヤニック

何やってんだこいつ

と思うことはよくあります(無茶苦茶あります)

その気持ちをそのまま字幕にしたものがあれです。

 

チーズケーキを食べてる件は本当にホイップクリームしか言葉を発してなくてびっくりしました。

ヤニックヤニック

お前どんだけホイップクリーム好きなんだよ

って普通に声出して突っ込んでしまったくらいです。

 



毎年同じチーズケーキ食べてる理由

ヤニックヤニック

ナツキさんが好きだから

毎年チーズケーキファクトリーで同じケーキを食べています。

正直に言うと色んな味を試したいんですけど

なぜか、ナツキさんの異常すぎる好奇心がチーズケーキの時だけ発動しません。

 

チーズケーキは一番ベーシックがうまい(*´▽`*)

 

と言って譲らないわけです。

主に食べるのがナツキさんなので、いつも好きにしてもらっていますけど。

毎年、外側のクラッカー部分のシナモンのことをすっかり忘れて間違って食べてることもここに書いておきます。

ヤニックヤニック

なぜシナモンのことを忘れてるのか?

もちろんシナモンのことは秘密にして楽しんでいます(いじわる)

 



このカットの意味

そしてこのカット、たぶん去年も似たようなカットを入れたと思いますが、これ何の意味があるかというと

クヒオビーチのいつもの場所で、寝そべって上を向いたときに見える景色です。

ヤニックヤニック

クヒオビーチにいる時はいつもこの景色を眺めています

肉眼で見るともっと高い位置に椰子の葉っぱがあるんですけどね、この景色をみると、いつものハワイだなって和むんです。

もう、何時間、何十時間、この場所でこうしてヤシの木を見上げて過ごしてきたか・・・

ここも僕たちにとっては欠かせない場所なので、だから一回は入れるようにしているんです。

 



ナッちゃんの写真コーナー4

今日もすごく天気が良かったので風景のシーンをふんだんに入れてみました

特にこのブーゲンビリアのシーン、ここは本当に綺麗ですね、僕たちの大好きな場所です。

このブーゲンビリアの木下でぼんやり海を眺めるのが最高なんです、皆様もよかったらぜひ

 

というわけで、恒例のナっちゃんの写真コーナーです。

この写真は良いっすね、なっちゃんらしいカットです

たまたまバスが停車していたので、一緒に写真撮りました。

この写真はかなりお気に入りの一枚です。

大好きなバスと青い空と緑、最高っす

無言撮影中の後ろ姿

困る女子

ヤニックはいつも同じリュックを下げてるなぁ・・

と思った方、正解です

リュックには撮影機材やバッテリーが入ってるので常に背負っています。

旅行中ずっと後ろにリュック、右手にゴープロです、欠かせない旅のアイテムです

つまり、このリュックを背負って、右手にゴープロを持ってる180㎝くらいのクロックスの男がハワイにいたら、それは高確率で僕です。

ヤニックヤニック

その時はそっと見守ってやってください。

今年はウェディングフォトをよく見ました。

この写真の自然体な雰囲気が良すぎて、今回の動画の最後のカットに使用しました。

他の人が映ってる写真を使うのはかなり珍しいです。

ちなみに、去年も、あまりにもかわいらしい写真が撮れてしまったので、他の人のカットを使っています。

 

それがこれ

たまらなく後ろ姿が可愛かったので思わす撮ってしまいました。

子供も可愛いんだけど、となりのお父さんの氷がね・・・いい味出してる写真です(お気に入り)

 



裏話を踏まえて旅行記を再確認する

裏話を踏まえた上で動画を再確認したい方はこちらをどうぞ

また違った見え方になると思います。

 

ナツキの旅行記を読みたい方はこちらです

2020ハワイ旅11日目、お部屋で味わうチーズケーキファクトリー

 

ハワイ旅行記はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます