【動画】ハワイ旅行記2020#12:コオリナ、アウラニの旅と悲劇

こんにちはヤニックです。

 

2014年から毎年個人旅行でハワイに長期滞在して、ハワイに関するyoutubeやブログを中心に活動しています。

ブログではyoutubeに投稿した旅行記の裏話を書いています。

 

11日目はこちら

 

動画を見ていること前提の内容になっています、下に動画を貼っておきますので先にご覧ください。

12日目は去年もお願いしたツアーガイドのアユコさんと一緒にコオリナ方面を主に回ってきました。

ツアーガイドさんがいたので、正直

ヤニックヤニック

裏話は少な目

しっかりガイドしてくれるんでね、ハプニング的なことは少な目な日でした。




ハワイ表の旅行記2020:12日目

というわけで 表の旅行記はこちらの動画の方でご確認ください

チャンネル登録はこちら

カウントリーサイドカフェ・安くて美味しかった

まずはカントリーサイドカフェ

美味しかったですね。

ワイキキとは全く違う、のんびりした雰囲気が良いです。

そしてお値打ちでした。

ほぼ11ドル前後なのはありがたいっす。

ナツキさんが食べてたコーンビーフハッシュロコモコが美味しかったので、迷ったらコレがおすすです、

お店の雰囲気が良いっすね。

完食余裕でした。

 



コンビーフハッシュとハッシュブラウンの違いを編集してて気づいた

そしてこのシーン

相変わらず、コンビーフハッシュとハッシュブラウンを間違えています

この動画でもずっと間違えていました

 

間違えてるのは当然です

ヤニックヤニック

間違えに気づいたのは編集してる時だったから

それまでずっと気づいてなかったですね。

こういうことよくあります

まぁ、言い訳じゃないんですけど

撮影中は結構色んな事を同時に考えてて・・・自分のコメントまで気を使うことが難しかったりします。

 

やりだすと色々凝ってしまうので、自分のテレビ番組のつもりでこれでも作ってるつもりなのです。

僕がディレクター兼カメラ兼演者

ナツキさんがAD兼演者

というイメージで一本の旅番組を作ってるつもりで撮影しています。

そういうイメージになったのはここ最近なんですけど(ハワイ2019くらいから)

 

撮影を始めたころは現地で何も考えず撮影してたので

帰ってきた時に

ヤニックヤニック

なんでこんなにちゃんと撮影が出来てないんだ!!

足りないものだらけじゃないか!!責任者出てこい!!

って発狂しそうになったので(大げさ)

撮影する時からしっかりと撮影することを心掛けるようになりましたね。

 

それ以来テレビを見る時もずっとディレクター目線です

ヤニックヤニック

あのタレントのあの動き、カメラのこと分かってるねぇ

このタレントだとディレクターさん楽だろうなぁ・・・

とか、撮る側の心理が分かるようになったので

タレントのレポートの良し悪しが分かるようになりました。

 

はい

 

割とどうでも良い話っすね

実は公開はしていないですけど、普段の外食もたまに撮影だけしてたりします。

 



ナツキさんの身に起こった悲劇

ヤニックヤニック

カメラが壊れた

ナツキさんが肌身離さずいつも首から下げていたあのカメラが海水に浸かってそのまま壊れました。

いつも臆病で警戒心強めのナツキさんが珍しく、アグレッシブに海の中に入って行くと思ったら・・・

やっちゃいましたね。

 

6年くらいずっとナツキ専用カメラとして、主にこのブログの画像を支えてくれました。

カメラって旅行中ずっと持ち歩くものだから、愛着がわいきますよね。

データが壊れなかったのだけが幸いですけど、・・・・

ヤニックヤニック

ナツキさんはカシオのカメラに強いこだわりがあってねぇ・・・

バッテリーの持ちが一番いいとかで、これまでずっとカシオを使って来ましたが。

カシオはもうカメラ作って無いっすからね、他のカメラしか選択肢が無いっすね・・・

ヤニックヤニック

次のカメラはこれになりそうです(予定)

カメラに詳しい人

コメント男子

女性にオススメのコンパクトカメラだったらこれも良いよ

というのがあれば教えてください、電子機器には疎いんです。

 



ナッちゃんの写真コーナー5

というわけでいつもの恒例のやつ行きます。

残念ながらこれ以降ナっちゃんの写真コーナーのネタが減ります

専用カメラが壊れちゃいましたからね。

ナツキさん独自の面白視点の写真が減って寂しい限りです。

プルメリアがこんなかわいい花とは知りませんでした。

満開の様子をぜひ見たかったです。

去年も似たことやってたような・・・・サングラス越しの写真です、世界観なのです。

これはなんだろうなぁ?(疑問)

いつもの撮影中の後ろ姿っす、腰に手を当ててますね、牛乳を飲むときと同じスタイルで撮影しています。

この写真なんか好き、戦争の遺物なんでしょうね。

ナツキカメラで撮った最後の写真がこれ・・・・

ナツキさんの手作りコースター(キッチンペーパーに絵を描いただけのもの)

 



こういうシーンが好きです

そしてこのシーン

無意味にシャワーのシーンを入れていますが、こういうの好きなんですよね。

真っ青な空に水しぶき、このいい感じにさびれたシャワーも渋くて良いです。

早く足を洗いたいナツキさんに邪魔されてしまいましたが・・・・

撮影したのはナナクリビーチでしたが、予定が無ければここでゆっくりしたかったですね。

ローカルがのんびり遊んでてすごくいい感じでした、たしか小錦の実家がこの辺なんですよね。

 



つぼつぼという効果音は何なのか?

続いてこのシーン

「つぼつぼ」という独特の効果音が付いています

この効果音は何なのか?

ヤニックヤニック

自分でもよくわからん

壺のなかに、つぼつぼと何かを浸しているイメージだから「つぼつぼ」です。

ウナギを焼くときに、秘伝のタレが入った壺にウナギをパシャパシャと浸すでしょ

あの感じがつぼつぼしてるように見えるんです。

ヤニックヤニック

パシャパシャよりかは、つぼつぼの方がしっくりくる、こない?

あとカキ氷を食べる時にスプーンで氷を崩すときの動き、あれもつぼつぼに見えます。

壺の中に、氷を押し込んでるような仕草だからなんでしょうね。

 

これ、もしかしたら僕のクセなのか特異体質なのかわからないですけど。

動きが効果音付きで見える時があるんです(全部じゃないけど)

共感覚って言うじゃないですか

音が色付きで見えるみたいな、あれと似たようなのかな・・・何の役にも立たないけど。

ヤニックヤニック

動きが効果音付きで見える人、他にいないっすか?

その見えてる効果音をそのまま動画に入れるようにしています。

 



裏話を踏まえて旅行記を再確認する

裏話を踏まえた上で動画を再確認したい方はこちらをどうぞ

また違った見え方になると思います。

 

 

ナツキの旅行記を読みたい方はこちらです

2020年ハワイ滞在12日目、マーメイドケーブは荒波にご用心

 

ハワイ旅行記はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます