【動画】ハワイ旅行記2020#17:ダイヤモンドヘッド登山とバーガー

こんにちはヤニックです。

 

2014年から毎年ハワイに個人旅行で長期滞在してます

このブログは動画撮影の裏話中心になっています、

 

16日目の旅行記はこちら

 

最近は旅行記をyoutubeにアップしているので。

この記事は動画を見ていること前提の内容になっています

下の動画を先に見ておかないと意味が分からない内容になっていますご注意くださいね。

 

17日目は

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル

ダイヤモンドヘッド登山

テディーズビガーバーガー

カピオラニ公園で夕日の散歩

という感じでした。

それでは下の動画からご覧ください。




ハワイ表の旅行記2020:17日目

というわけで 表の旅行記はこちらの動画の方でご確認ください

チャンネル登録はこちら

この日は地獄の暑さでした

ヤニックヤニック

この日は本当に暑かったですねぇ

あまり考えも無く、ふらっと注文してしまったのですが

料理を受け取った後で激しく後悔しました。

ヤニックヤニック

日陰の席無いんかい(絶句)

撮影中は周りが見えてるようであまり見えてないので、こういうことが起きがちなんですけど。

もう料理も受け取っちゃったし、日向で食べるしかなかったですね・・・・

地元っぽい人はしっかり日傘を差して食べてましたよ。

 

字幕では「動画が綺麗に撮れるので」とうそぶいてますが。

実際は他に選択肢が無かっただけです。

 

おかげで綺麗な画が撮影出来ましたけど。

僕もナツキさんも汗ダラダラでした。

1月でこの暑さなんだから。7月はどうなるんだろう・・・と思った次第です。

 



アメリカ人独自の解釈

そしてこのスコーン

旅行記の方ではカットしましたが

 

こちらの解説動画の方ではずっと

 

ヤニックヤニック

本当にこれがスコーンなのか分からない

と言ってるシーンが入っています。

 

とりあえず買ってはみたものの、本当にこの巨大な物体がスコーンで合っているのかどうか分からず食べていました

というのも

ヤニックヤニック

スコーンってこのイメージじゃない?

小さくて丸くてコロっとしてるイメージ、それを半分に割って、バターやジャムを付けて食べるイメージだったんですけど。

ヤニックヤニック

でけぇ

あまりのでかさにね、とてもスコーンとは思えなかったのです。

いや、味に文句は無いっすよ、味は本当に美味しくてフワフワで最高でした。

 

にしても

ヤニックヤニック

でけぇ(二度目)

僕の勉強不足で大きなスコーンもあるんでしたら申し訳ないんですけど。

アメリカ人の解釈ってやっぱり面白いなって思いました。

なんでもとりあえずでかいっすからね。

 

滞在中部屋でTVCM見るじゃないですか、アメリカの家電とかのCMも頻繁に流れるんですけど

ヤニックヤニック

でけぇ(三度目)

ウォルマートに行くと子供のおもちゃとか売ってたりするでしょ

ヤニックヤニック

でけぇ(言いたいだけ)

彼らはそもそも小さく作るという概念が無いのではなかろうか?

と疑いたくなるくらい巨大な家電ばかりです。

アメリカ人のそういう大雑把な解釈が好きなのです。(褒めてます)

 



インスタ勢の根性を垣間見る

この時たまたま見かけたインスタ勢(多分だけど)

とても登山とは思えない、かわいらしい、ヒラヒラの服で登っていました。

汗をダラダラ流してめちゃくちゃ暑そうでしたね。

ヤニックヤニック

そりゃ暑いでしょうに・・・

それでも涼しい顔で頂上で写真を撮りまくってました。

インスタ勢の根性を垣間見た気分でした。

 



【後悔】声を掛けてあげられなかった

そしてこのシーン、よく見るとおばあさんが階段を登ってるのがわかります。

ちょうどこの階段に着いた時には結構な高さまで登ってて・・・・

休み休み登ってて辛そうでしたね・・・

あそこまで登ったのにここで声を掛けるのもなぁ・・・と躊躇してしまいました。

やっぱり声を掛けてればよかったかと後悔しています。

 

ってやってる間にまた年配の日本人男性がこの階段を登ろうとしていたので。

ヤニックヤニック

左の方が楽ですよ。

と教えてあげました。

知らないと素直に階段を登りがちですけど。

この階段は、年配の方にはかなりきついと思います。

 



ダイヤモンドヘッドの頂上は実は苦手な件

正直に言うと

ヤニックヤニック

ダイヤモンドヘッドの頂上は苦手

「こっちでも十分景色が良いんじゃないですか?」と喋ってるシーンがありますが。

あれは実は本音が見え隠れしているシーンだったりします。

 

ダイヤモンドヘッドの頂上の何が苦手って、ものすごく狭い上に人が滅茶苦茶多いですから

まともに身動きが取れないんすよね

いつもこの感じでごんす(´・ω・`)

ヤニックヤニック

人口密度がぱないのぉ・・・

ね、お行儀の良い人種ばかりじゃないですし(意味深)

良いポジションを先んじてゲットしようとグイグイ系な人もいるわけです、我が我がな人もいるわけです。

 

そういう姿を見ちゃうとね

ヤニックヤニック

萎えるっす・・・・

だから、ああいう場所はどうにも・・・苦手ですね。

ピンクピルボックスは誰もいなくて本当に快適でした。(余談)

 



実は食べてたアサイーボウル(二度目)

今回もバッサリカットしましたが、帰り道にダイヤモンドヘッドコーブヘルスバーに寄ってました

カットした理由は

ヤニックヤニック

疲れてて超テンション低かったから

ダイヤモンドヘッドに登った後、そのまま無言撮影の為にここまで歩いて来たんです。

 

無言撮影はこの動画で使われています。

 

この日は暑かったですし、さすがに疲れましたね。

ちなみにコーヒービーン&リーフにも寄っていますがそれもボツです。

歩き回って、山にも登って・・・何かと疲れた一日でした。

 

ダイヤモンドヘッドの後、部屋のシーンを挟んで夕方まで飛んでいるのは、寝てたからですね。

ヤニックヤニック

爆睡ですよ

外でクタクタに歩き回ってからの部屋で昼寝は最高に気持ちいいです。

眠りの深みがまるで違います。

 



今年の管理会社は親切・でも微妙

今年のコンドミニアムの管理会社は色々親切でしたね

管理会社によって細かな部分でサービスが異なるんですけど。

今年の会社はトイレットペーパーを支給してくれました

ヤニックヤニック

これはありがたい

フードパントリーが無くなってから雑貨を手に入れるのが地味にめんどくさいですからね

ABCストアに行けばあるんすけどね・・・

 

さらに今回の会社は週に1度の洗濯もしてくれます。

入り口に固めておけば勝手に持って行ってくれてこのように洗濯をして置いておいてくれます。

コメント女子

このサービスは中々ないよ~

なんてエージェントさんは言ってましたが、実は僕らにとっては微妙なんすね。

 

特にナツキさんが勝手に部屋に人が入るのを極端に嫌がる人なので(警戒心強め)

滞在中は完全にほったらかしにして欲しいタイプなのです

ヤニックヤニック

誰も部屋に入ってこないのが気に入ってコンドミニアムを選んでるところもあるんす

なので僕らには不要なサービスでしたねぇ・・・

管理会社も色々だなぁって思いました。

 



この家族に起きた悲劇

続いてこちら、夕日のシーンで前を歩いていたこの家族、この後悲劇に遭うことになります。

カピオラニ公園の撮影が終わってホテルに戻ってる時に

ナツキさんが芝生の上に何か光るものを発見したんですね。

 

なんだろう・・・・と拾ってみると立派な車のカギでした

ヤニックヤニック

これは高級車のカギじゃないか!!

さぞ落とした人は困ってるだろうと何とか探しだそうとするんですが・・・

ヤニックヤニック

全然見当もつかない

だだっ広い公園なので、いつだれが落としたものなのかもわかりません。

 

警察に届けるといっても、状況を詳しく説明する英語力も無いしなぁ・・・困ったなぁ・・・

と、立ち往生していると。

この家族があからさまに下を向いて何か探してる雰囲気出してたんですよね。

ナツキさんこういう時やたら勘が鋭くてて

 

きっとアレだな(´・ω・`)キュピ~ン

 

で、話かけてみると案の定彼らのでした。

いやあ、ほんと落とし主が見つかって良かったですけど

お父さんがお母さんにめちゃくちゃ怒られてましたね。

 

ああいう時、落とした方はもちろん焦るでしょうが、拾った方も中々に焦りますね。

一件落着で良かったです。

 



今回はカット多めでした

最後ナツキさんが夕日を撮影したいというシーンで終わっていますが。

もちろんそのシーンも動画撮影しました。

ヤニックヤニック

その写真ももちろんありますよ

中々に綺麗なシーンでお気に入りです。

 

ただ、この日は色んなシーンがあって、全部入れるとかなり長時間になるので、カットしまくりましたね。

他にも、ちょっとしたハプニングなんかもあったんですけど・・・・カットです。

カットしまくっても30分超えちゃいましたしね。

 

カットしたシーンはまた改めてボツ編ということで再編集して動画投稿しますので。

よかったら見てやってくださいね(宣伝)

 



裏話を踏まえて旅行記を再確認する

裏話を踏まえた上で動画を再確認したい方はこちらをどうぞ

また違った見え方になると思います。

 

 

ナツキの旅行記を読みたい方はこちらです

ハワイ2020⑰ダイヤモンドヘッドトレッキングついでに周辺ランチ&カフェ

 

ハワイ旅行記はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます