【動画】ハワイ旅行記2020#21:アロハステーキとyoutubeで言えない話

こんにちはヤニックです。

 

2014年から毎年ハワイにロングステイして、ハワイに関するyoutubeやブログを中心に活動しています。

 

20日目の旅行記はこちら

 

最近はyoutubeで旅行記を作るようになったので、以前のようにブログにも旅行記を書いてたのを止めて

 

裏話

 

をこのブログでは書くことにしました。

なので

このブログは動画を見ていること前提の内容になっているので

ご注意くださいね。

 

21日目は

カピオラニ公園を散歩

ハワイズフェイヴァリットキッチンで昼食

COURTYARD BY MARRIOTTでグダグダする

アロハステーキでディナー

舞妓で抹茶パフェ食べる

という感じでした。

それでは下の動画からご覧ください。




ハワイ表の旅行記2020:21日目

というわけで 表の旅行記はこちらの動画の方でご確認ください

チャンネル登録はこちら

金属探知機系男子は何をしているのか?

金属探知機系男子の話が出ましたが

本当の所何やってるんでしょうね。

考えられるパターンは3つです

パターンA:雇われてビーチの危険物を取り除いてくれている

パターンB:善意でビーチの危険物を取り除いてくれている

パターンC:拾った貴金属をお金に換えている

 

パターンAの場合、雇われて管理している腕章なりユニホームなりありそうなものですが

彼らは私服なのでその可能性は低そうなんですよね。

となるとBかCなんだけど

ヤニックヤニック

Bかぁ・・・・

 

いや、最初に言っておくと、パターンCが悪いこととは僕は思いません。

落ちている貴金属を拾ってお金に換えることで再び経済に戻っていきますしね

ヤニックヤニック

お金は経済を良くするエネルギーです

微小ではありますが、経済の為になってるとも言えます。

ヤニックヤニック

拾ったものを勝手に換金して良いかっていう倫理観は残りますけど

 

逆に言えば、仮に彼らの行動がパターンCなのだとしたら

金属探知機を使って探す意味があるくらいビーチには貴金属が落ちているとも言えます。

僕たちが彼らを見て学ぶことは

 

大事な貴金属を付けて海に行かないこと

 

になりますよね。

指輪が落ちるとは考えにくいので、ネックレスやら、知らないうちに波に流されるのかな?

これは仮にCが正解とした時の仮説なんですけどね。

 

性善説を信じてパターンBに賭けてみるもの面白いですが

実際のところは本人に聞かないと分からないわけです。

 



ハワイズフェイヴァリットキッチンは美味しいです

続いてこちら、ハワイズフェイヴァリットキッチンでポケ丼を食べましたが

ここのもうまかったですね。

焼き肉のタレ味って言ってたスパイシーハワイアン味がオススメです

量がわからないので一人前をシェアしましたが、ちょっと足りなかったです。

 

以前食べたフリフリチキンも美味しかったですしね。

動画はこちらをどうぞ。

チキンが半身入ってて8.95ドルなんでお得だと思います。

 



猫に関するヤニ語録

旅行記14でヤニ語録のまとめを作りましたが。

猫が好きなので猫に関する特殊な用語がまだいくつかあります。

ぶ猫:ぶーちゃんの猫

で猫:でかい猫

女猫(めねこ):メスの猫

美猫:美しい猫

堕猫:堕落した猫、だらけきった猫

汚猫:きったねぇ猫

はわ顔(はわがお):油断してる猫が人間を見つけた時にする「はわっ( ゚д゚)」て顔のこと、ちなみに猫のはわ顔を見るのが大好き

猫の射程距離:これ以上近づくと猫が逃げるギリギリの範囲、射程距離ギリギリまで近づくのが好き、すごく難しいけど

獣的な貌(じゅうてきなかお):時折猫が見せる獣のような恐ろしい顔、やっぱりネコ科だなって思う

猫の魚臭:エサ食ったあとの猫の口臭のこと、超くさい

ヤニックヤニック

これだけ猫が好きなのにキャットアレルギーなんすよね(悲劇)

 



COURTYARD BY MARRIOTTは良い場所でした

続いてこちらのシーン

外から中をのぞくと、なんかいい感じのホテルだったのでフラフラっと入ったんですけど。

ヤニックヤニック

ここ良かったなぁ

動画では短かったですが実際は1時間以上このホテルでぼんやりのんびりしていました。

 

しかもここのお酒安いんすよね

ハッピーアワー限定ですけどマイタイが5ドルは安いっすね

おつまみもあります。

今回はアイスコーヒー飲みましたけど

バーでお酒を買ってプールサイドでゆっくりくつろぎたかったですね。

人が少なくていい感じにくつろげます。

 



ソースが来てないことに後で気づく

このアロハステーキのシーンですが、実はソースが来ていません

そのことに気づいたのは店を出てからでした

 

とくにこの動画での僕のリアクションがいつにも増して低いのは

 

ヤニックヤニック

なんか味気ないステーキだな

ってずっと思ってたからです。

まずいわけでもなく、かといって特別美味しいわけでもなく、この時は本当になんて言えばいいか困ってましたね

熟成肉でも無いんで肉自体に旨味がそれほど無いですからね

ヤニックヤニック

ただの焼いた肉だな

ってずっと思ってました。

 

単にソースが来て無かっただけなんですけど・・・・

ソースが来てたらもうちょっとリアクションが変わっていたかもしれません。

 



日本のものは日本で食べたい派と夫婦喧嘩しない理由

そして最後のこのシーン

僕はハワイに限らず海外旅行に行ったら日本のものを食べようと思いません。

ヤニックヤニック

日本で食べた方が美味しいでしょ

って思ってるからです。

だからいまだに海外の寿司とかラーメンを食べたこと無いですね。

ナツキさんはその辺あまりこだわりが無い人で、その時に食べたいと思ったものを食べる人です。

ヤニックヤニック

自由人ですね

この時もよほどこの抹茶アイスが食べたかったんでしょうね。

味は日本で売ってる抹茶アイスの味だなって味でした。

 

話が変わりますが以前

困る女子

旅行中に喧嘩になりませんか?

という質問をもらったことがありますが、喧嘩になったことは一度もありません。

 

ナツキさんは、僕が海外で日本のものに興味が無いのを知ってるし

僕はナツキさんは食べたい時に食べたいものを食べたい人だと知ってて

その辺をお互いドライ考えてて、個人主義なところがあるので喧嘩にならないんすよね。

 

なんでそんな興味が薄いの?もっと楽しそうにしてよ!!( ゚д゚)ウガー

 

ってナツキさんに価値観を強要されたことは一度もありませんし

ヤニックヤニック

海外で日本のもの食べるとかありえねぇ・・・止めなよ

って僕の価値観を強要したこともありません。

 

夫婦で価値観が違うところは違うところで、ドライに割り切ってるので喧嘩にならないんだと思います。

ヤニックヤニック

夫婦だからって100%価値観が合うなんてありえない、合わない所は合わないでお互いの価値観を否定せず尊重するだけです(ドライな考え方)

だから価値観が合う所では一緒に楽しんで

合わない所では個人で勝手に楽しんでるって感じです

だから喧嘩にならないのだと思います。

 



裏話を踏まえて旅行記を再確認する

裏話を踏まえた上で動画を再確認したい方はこちらをどうぞ

また違った見え方になると思います。

 

 

ナツキの旅行記を読みたい方はこちらです

ナツキさんの旅行記は一足先に最終回を迎えるようです。

Hawaii旅2020、最終日はアロハステーキで最終日ディナー

 

ハワイ旅行記はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます