ヤニック・ナツキ夫婦は仕事は?収入源は?【自由に生きるを実践中】

こんにちはヤニックです

 

最近地味に多い質問に

男真顔

お若いのに3週間もハワイに行けるヤニックさんのお仕事ってなんですか?

何で稼いでいるのですか?

という質問があります

僕、言うほど若くも無いんですけどね・・・まぁそれは取りあえず置いておいて。

僕の仕事の話・・・をする前に邪魔くさいかもですが僕の仕事観の話をさせてください




仕事という感覚ではなく、自由に生きる為にお金を稼いでるだけ

僕の中では仕事という感覚はありません。(便宜的には使います)

僕の人生でもっとも優先されることは自由であることです

「仕事」という言葉は不自由なイメージがあるので僕は積極的に使いません。

ヤニックヤニック

そもそも仕事という感覚じゃないし

 

僕は人生でこれだけはやらないと決めていることがあります

 

自分が嫌なことは絶対にやらない

 

小さい話をすれば、旅行でもそうですが

僕は行列や人混みが嫌いなので、何時間もたくさんの人の中で並ぶということは絶対にしません。

そういう風に、絶対に嫌なことは絶対にしないと決めています

仕事もその1つです。

 

仕事が嫌とか働くことが嫌っていう怠惰な人間じゃないっすよ(勘違いしないでね)

嫌な仕事は絶対しない、と決めてるんです。

 

「嫌な仕事は絶対しない」って言葉だけ聞くとカッコイイですが、実際はかなり大変です

選択肢は大きく狭まり、頭も酷使して考え続けないといけないことが多いです。

答えが無い世界で生き続けることを強いられます

でも、それでもやる価値があると思ってるので僕は続けています。

ヤニックヤニック

簡単じゃない、でもやる価値はある

 

なぜなら、僕の人生は僕のものだからです。

嫌いなことに時間を使うなんて絶対に嫌です

 



好きなことを仕事にするはピンとこない(心底)

よく

男真顔

好きなことを仕事にしたいです

という言葉を聞きます

 

僕はその言葉に疑問を感じるんです

ヤニックヤニック

好きなことが必ずしも楽しいこととは限らないじゃん

例えばハワイが好きで、ハワイのツアーガイドを始めたとします。

端から見れば楽しい仕事かもしれませんが実際はそんなこと無いと思います。

 

良いお客さんばかりではないです、中には嫌なお客さんもいると思います。

それだと大好きなハワイには関われるけれども、嫌なお客さんと関わらなければいけません。

だから、必ずしも好きなことを仕事にすることが楽しいこととは限らないんです。

 

好きを仕事にすると

漫画が好きで漫画家になっても描きたい漫画が書けないかもしれない
歌が好きで歌手になっても歌いたい歌が歌えないかもしれない

 

逆に

男真顔

嫌な客は絶対に取らない

と決めていればそういうお客さんは来なくなります。

まず、そう決めた上で、大好きなハワイと関わってお金を稼ぐにはどうすればいいか?

を考えれば、ずっと大好きなハワイに囲まれて素敵な人生になると思います。

 

嫌なことはやらないと決めると

書きたい漫画がしか描かない、その上で売れる方法を必死で考える
歌いたい歌しか歌わない、その上で売れる方法を必死で考える

 

僕も

ヤニックヤニック

嫌な人とは絶対に関わらない

と決めているので、ストレスフリーで幸せです。

おかげで、youtubeの生放送でも本当に素敵な人ばかり集まるので

毎週の生放送が楽しくて仕方ありません

 

嫌な人との関わり方がはここにまとめてあります。

ヤニックヤニック

ブロックする、さっさと忘れる、で毎日楽しいく

 



自由に生きるのは楽なことばかりじゃない

あと

男真顔

自由に生きてて羨ましいです

という言葉をいただきますが、端から見ればそう見えるかもしれませんが

 

自由に生きるための努力はメチャクチャしています

 

別に僕は楽に生きようとは思っていませんし

自由に生きることは楽なこととも思っていません。

自由に生きることは楽しい事だからそうしているだけです。

ヤニックヤニック

楽と楽しいは似てるけど全然違う

楽しいことをするのに努力はするでしょ?

 

時にメチャクチャしんどい時あります。

僕はそういう時でも絶対に表に出さないので

困る女子

ヤニックはきっとお金持ちなんだろうなぁ・・・苦労知らずなんだろうなぁ・・・

と思う方もいると思いますが

 

違います

 

大変な時に、大変、不安、心配という言葉を使うとどんどん悪い方向に人生が転がるので

そういう言葉を使わないだけです

 

今の生活は安定とは程遠い生活です

困る女子

でも毎年ハワイに行ってるじゃん裕福なんでしょ?・・・

ヤニックヤニック

ハワイに必ず行くと決めてるから、どんな状況でも行けるんだよ

 

僕の好きな高杉晋作の言葉があります

苦しいという言葉だけはどんなことがあっても言わないでおこうじゃないか。

泣き言を言ったところで状況は何も変わりません(悪い方向に転がるという意味では変わるけど)

ヤニックヤニック

弱音を吐く暇があるなら僕は前を見て、今何をするべきかを必死で考えて行動します

 



ヤニックの仕事(というか収入源)

はい、という長い長い前振りをお聞きいただきありがとうございました。

ここから具体的に僕の収入源のおはなしをしていきます

投資からの収入

まず1つは投資からの収入です

昔から投資を勉強していましたし

トレードスタイルがスイングトレードという長期のものなので。

投資にはほとんど時間がかかっていません。

安全第一で運用してるので、減ることは無いっす。

ブログからの収入

ブログからの広告やアフィリエイト報酬があります。

あまり広言していませんが、ブログはこのブログ以外にもいくつかあります。

 

稼ぐブログの作り方の質問があったので記事を作成しました

ブログコンサルからの収入

続いてブログコンサルからの収入

今は忙しすぎて公に募集はしていません。

たまにやる気のある人からメールもらうのでそういう人には直接声を掛けています。

 

こういうメールをもらいます

困る女子

私はすでに本を購入して始めていて、いつになったら慣れるのだろうというくらい、結構大変という印象でした。幸いにもグーグルアドセンスは取得できたのですが、その先が問題ですね。
始めてから半年くらいですが、ほぼ誰の目にも触れていません(^-^;

それでも始めたばかりだから仕方ないと思ったり、気持ちが乗らない時は書けないし、気まますぎるのか、はたまたそもそも私のブログ内容自体が「資産ブログ」としては価値がないものなのかな?と、今後の方向性を少々考えてしまう今日この頃です。

だからと言って無理なことは続かないと自分でよくわかっているので、今のスタンスは大幅に変えられないかなと思ったり…
とっても前置きが長くなってしまったのですが、ヤニックさんに私のブログを見てもらってアドバイスしていただくには、何か有料講座を取る必要があるのでしょうか?

初心者とかは関係なく

やる気だけを見て声を掛けています。

僕の元でブログを学びたい方はお問い合わせからメールをください。

お問い合わせ

youtubeからの広告収入

YOUTUBEからの広告収入も収入の1つです。

これもあまり広言していませんが

収益化されたチャンネルは全部で3つ持っています。

 

ブログと同じように、YOUTUBEのノウハウも教えてというメールをたまにもらいますが

YOUTUBEに関しては教えるのが難しいので全てお断りしています。

1つだけ確信的に言えることは

 

徹底して観てる人を楽しませることを考える

 

を実践し続けると徐々に伸びて行くと思います

ヤニックヤニック

と言っても僕のチャンネルもまだまだたいした事ないんすけどね・・・10万人目指してますよ

お話聞きますからの収入

最後にあまり知られていませんがこういう収入もあります

詳細はこちらです

 

困る女子

ええ?・・・話を聞くだけなのにお金とるの?・・・

ヤニックヤニック

僕は自由に使える時間を増やす為にものすごく努力をしてるからね

無料で何かをすることはその努力をタダで渡すようなものです。

(ボランティアは別)

お金に変換したらものすごい金額になります。

なので僕は絶対に無料の仕事は受けないと決めています。

僕のことを応援してくれて、お金を払って下さる方にだけ僕の時間を使います。

ナツキの仕事

続いてナツキの仕事を紹介します。

ブログの広告収入

これも広言していませんが

ナツキもいくつかのブログを持っていてそこから主に広告収入を得ています

ただ、今は占いに集中しているので積極的には活動していません。

ヤニックヤニック

僕が厳しく教えこみました

お話聞きますからの収入

詳細はこちらです

 

ナツキも僕と同様に「お話聞きます」から収入を得ています。

ナツキも僕と同じ考え方なので無料の仕事はしません。

 

あと、ぶっちゃけた話をすると・・・

ヤニックヤニック

ナツキの方が人気あります(小声)

まぁ良いんですけど・・・・

ほんわかしたナツキの雰囲気に癒されたい方はナツキを利用してみてください

占いの鑑定料

ナツキの本業は占い師なので、その収入もあります。

ナツキの占いは話を聞くことに重点を置いているので

時間制限がありません。

 

時間制限は設けた方が良いと僕はアドバイスしたのですが

それでは集中して鑑定出来ないからと言われたのでそのように変えました。

それがナツキなりの答えだったようなので、尊重しました、

 

ナツキなりに親身にお悩みに相談に乗りますので

相談事とかありましたら利用してみてください

詳細はこちら

 

 

以上が僕たちの主な収入となっています。

全てPC1台あれば生み出せる収入なので

3週間ハワイに行くことが出来ます

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます