【失敗談】ココクレーター植物園の行き方解説とブログに口コミを書く

こんにちはヤニックです

 

2020年の1月のハワイ旅行でココクレーターボタニカルガーデンに行きましたが

ヤニックヤニック

失敗したなぁ

って正直思いました。

というのも

 

ほとんど花が咲いていないから

 

特にココクレーターボタニカルガーデンに咲き誇るプルメリアが全然咲いていないのが致命的でした。

はい、そんな微妙な体験談ですが、よかったら見てやってください




ココクレーターボタニカルガーデン(一月)の様子を動画で確認する

ココクレーターボタニカルガーデンの様子を動画で確認したい方はこちらをどうぞ

正直かなり地味な映像になっています

 

ヤニックヤニック

2分20秒頃から確認することが出来ます

 



ココクレーターボタニカルガーデンの感想

最初に書いてしまったのでほぼネタバレしていますが

 

行く時期は絶対選んだ方が良い

 

1月に行ったのは本当に失敗でした

例えるなら、日本の桜を期待して3月に日本に来た外国人の気分です。

ココクレーターボタニカルガーデンの見どころはプルメリアです

ヤニックヤニック

プルメリアが咲き誇る時期に行きましょう

 

1月でもちょろっとは咲いていましたけど・・・・

3分咲きくらい?

これが満開になるのかぁ・・・・

というかプルメリアの花ってこんななんすね

ヤニックヤニック

かわいい(乙女)

サボテンは年中見れます

とてもハワイとは思えない光景です

あちこちにサボテンがあります

サボテンだらけです(しつこい)

まるでアリゾナのような景色です(アリゾナ行ったことない)

ちなみにトイレもあります。

 

所要時間は30分くらい見ておくと良いと思います。

ぐるっと一周すると長いですが、プルメリアゾーンとサボテンゾーンは手前の方にあるので

それだけ見て帰ってくればさほど時間はかかりません。

 

特に案内も無いし、人もいないですが、一本道なので迷うことは無いと思います。

 



ココクレーターボタニカルガーデン:車での行き方

続いてココクレーターボタニカルガーデンへの行き方を紹介します。

図でざっくり解説するとこんな感じになります

・72号線をカイルア方面に向けて直進する

・ケアラホウで左折する

・看板が見えたら左折する

・突き当りを右折する

・到着

1つずつ詳しく解説しますね。

72号線をカイルア方面に向けて直進する

ワイキキら行く場合まずは72号線に乗ってカイルア方面へ向かいましょう

ココヘッドクレーターやハナウマ湾と方向は同じです。

行き方が分からない方はこの動画をどうぞ

 

ヤニックヤニック

現地で車に乗りながら解説しているのでわかりやすいと思います。

ケアラホウで左折する

続いてケアラホウで左折です。

一応看板は出ますが突然出てきますし、小さめなので、ナビを見ながら確実に左折しましょう。

ヤニックヤニック

ここら辺は曲がりそびれるとUターンが大変です

看板が見えたら左折する

ケアラホウを左折してしばらく走ると

ココクレーターボタニカルガーデンの看板が出てくるのでそこを左折します

ヤニックヤニック

看板を見逃さないように注意

突き当りを右折する

看板を左折したらあとは道なりに進めば突き当りになるのでそこを右折します。

突き当りを右折すると未舗装の道に変わります。

開けたところに到着したらそこが駐車場です。

空いているのでどこに停めても大丈夫

ゲートが閉まってていても、入場料とかは特にないので、入ってしまっても大丈夫。

ヤニックヤニック

ゲートは車用みたいです

入ってすぐのところにパンフレットが置いてありました(英語)

 



ココクレーターボタニカルガーデン:バスでの行き方

ココクレーターボタニカルガーデンまでは乗り換え無しの1本で行けるので

バスで行く方が簡単ですがちょっと時間がかかるのが微妙です

 

乗るのは23番のバスです

クヒオ通りの海側のバス停ならどこで乗ってもOKです

 

ヤニックヤニック

そもそもバスの乗り方がよくわからない人はこの記事をご覧ください

 

降りるバス停はここです

バス停からは10分ほど歩けば到着します。

 

帰りは降りたバス停の真正面のバス停から同じく23番に乗ればワイキキまで帰ってこれます

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

自分の足で集めたハワイの観光情報はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます