【動画有】ハワイ4泊6日モデルプラン|グルメ満喫とハワイ感100%旅

こんにちはヤニックです

 

毎年コンドミニアムに宿泊してハワイ長期滞在しています。

前回作った5泊7日のモデルプランが好評だったので、今回は4泊6日を作ってみました。

 

今回の4泊6日プランは「グルメとハワイ感を満喫する」がテーマですが・・・

4泊6日なので多少無理がきくと思ってかなり詰め込んでみました

やや、ハードスケジュールになっておりますけど

よかったら旅の参考にしてみてください。

 

5泊7日プランがご覧になりたい方はこちらからどうぞ

 

文章読むのが苦手な方は動画版をどうぞ(内容はほぼ同じです)

 

動画にいただいたコメント

コメント女子

こんにちは☺︎
ヤニックさんのハワイプラン最高でした👍雑誌と違ってやらせでないプラン‼︎それが良いのですよね💕勿論来年の『行けるかどうか』参考にします〜mahaloです‼︎

コメント女子

いつも楽しみに拝見してます❗スッゴい参考になりますね‼️分かりやすいし✨いつ行けるかわかりませんが、考えるだけでウキウキします🎵




初日:ワイキキで買い物を済ます

初日目予定

・ハイドアウトで昼食
・お土産を買う
・チャックスセラーで夕食
・マイタイバー

初日はいつものように、時差ボケ対策であまり動き回らずワイキキ周辺で過ごしますが

ただ、いきなりスケジュールを詰め込んでみました

ハイドアウトで昼食、いきなりハワイ感を出す

ホテルに着いて一息入れたらいきなりハイドアウト行きましょう

とにもかくにも必要なのはハワイ感です

女キュピ~ン

ハワイキターーーーーーーーーー!!

を全力で感じる為のハイドアウトです

この圧倒的ハワイ感

この圧倒的ハワイ感(2回目)

この圧倒的卵感(適当)

さわやかな青空の下でご飯食べましょう

 

ハイドアウトの利用方法を確認したい方は上の記事を

お店の様子を動画で確認したい方は下の動画をご覧ください

 

お土産を済ます

食後はお土産を買うなどワイキキ周辺で過ごします

ヤニックヤニック

ガッツリ遊ぶのは明日から

 

初日のお土産に関してこのようなコメントをいただきました

お土産は最初に買っておくと後が楽ですよね~

 

ヤニックヤニック

義理土産はネットで買っちゃうのもありです(小声)

チャックスセラーで夕食

夕食はチャックスセラーへ

ここは僕の生放送で視聴者さんに意見を聞くといつも上位に入るワイキキの名店です

なので、今回チョイスしてみました

ヤニックヤニック

詰め込みハワイグルメ旅にぴったりっす

0A6A0513

この圧倒的異国感

0A6A0514

いつも生演奏しています

0A6A0521

クラムチャウダーが絶品です

0A6A0529

そしてプライムリブは絶対食べておきましょう。

思い出に残る味になると思います。

 

利用方法はこちらをどうぞ

マイタイバーでダメ押しのハワイ感

初日の最後はマイタイバーです。

いや、この時点で超眠たい人は寝ちゃって大丈夫ですけど

女キュピ~ン

まだまだハワイを楽しみたい(ギラギラ)

という方はマイタイバーのカクテルで締めましょう

この圧倒的ハワイ感(くどい)

マイタイバーに来たらマイタイ飲んでまったりハワイの夜風を感じましょう

マイタイバーで感じる夜風が天国かと勘違いするほど心地いいですしここは夜景も素敵なんですよ。

女キュピ~ン

ハワイ、キタキタキタキターーー!!

 

 

 



2日目:ハレイワを満喫

2日目予定

・ハレイワ満喫
・エッグスンシングス

2日目は遠出ということでハレイワを選んでみました。

今回はハレイワを選んでいますが、ハレイワに行ったことがあるならアレンジでカイルア行ったり

カカアコ行ったり遠出のプランを考えてみてください

ヤニックヤニック

ずっとワイキキというのもつまらないしね

 

ハワイに慣れていない方はオプショナルツアーでハレイワを回る方が効率が良いのでオススメです

慣れてる方はレンタカーやバスで気ままに個人旅を満喫しましょう。

 

ヤニックヤニック

僕たちは今年、バスでハレイワに行ってカメを見てきました

ウミガメは昼過ぎに行くと遭遇率が高いそうです

ジョバンニのガリシュリ

この時は異常なくらい晴れていました

ハレイワの街は小さいので歩いて周ることも出来ます

お気に入りのアオキシェイブアイスで休憩したり。

夜はエッグスンシングス

夜はエッグスンシングスです

困る女子

夜にエッグスンシングス?

はい、夜に行くメリットは2つあります。

・昼より空いている

・メニューが増える

 

特にこの夜限定のハンバーガーがお値打ちで美味しくてオススメです

かなりボリューム満点だけどお値打ちなバーガー

もちろんパンケーキを食べるのも全然ありですよ。

 

 

 



3日目:買い物三昧とサンセットクルーズ

3日目予定

・ドン・キホーテで買い物
・アサヒグリル
・ウォルマート
・アラモアナショッピングセンター
・アイランドバーガー
・サンセットクルーズ
・カフェグラッセで締めのアイス

3日目はアラモアナ周辺で買い物三昧です

ドン・キホーテまでバスで行って

朝日グリル→ウォルマート→アラモアナショッピングセンター

と周ります、全て歩いて行ける距離です。

 

夜はサンセットクルーズが控えているので朝早めに出発して

早めにホテルに一度戻るのがコツです

ドン・キホーテで買い物

まずはバスで行ってドン・キホーテで買い物です

ドン・キホーテは24時間営業なのでかなり早く行っても大丈夫

ただ、この後も予定が詰まっているのでここで買いすぎ注意です

 

ヤニックヤニック

バスの行き方はこちらをご覧ください

アサヒグリルで朝食

そして朝食にアサヒグリル

かなり重い朝食ですけど・・・

今回は詰め込みハワイグルメ旅なのでこれくらいありでしょ。

コメント女子

ありあり

ここのオックステールスープは絶品なのでグルメ旅なら絶対押さえておかなくてはいけません。

ショウガはかなり多めで大丈夫

ショウガ醤油をたっぷりつけて食べます、ぷるぷるでうまうまです。

こちらはカルビフライドライス

味付けがちょっと甘めなんですけどすごく良い味

カルビがやわらかくてたくさん入ってて、付け合わせのキムチもすごくいい感じです。

 

ウォルマートで買い物

朝日グリルで食事後はウォルマートに移動してまた買い物です

ヤニックヤニック

歩いて10分かからない距離です

アラモアナショッピングセンターで買い物

最後にアラモアナショッピングセンターで買い物

アイランドバーガーで昼食

昼食はアラモアナショッピングセンター3Fのアイランドバーガーをチョイスしました。

ヤニックヤニック

ここのバーガーがうまいんすよ

 

現在もいらっしゃるかわかりませんが

2018年に行ったときは一人日本語を話すスタッフがいて積極的に日本人客をケアしてくれました。

なので、英語が苦手な人にもとてもオススメなんです。

開放感あるアウトサイドが気持ちいいです

ここのバーガーがうまいんです

そしてポテトはお代わり自由

昨日エッグスンシングスでバーガーを食べちゃった人はラップサンドもオススメですよ。

 

 

サンセットクルーズ

夜はサンセットクルーズです

サンセットクルーズはとても思い出になるので外せません。

個人的にオススメなのはスターオブホノルルです。

迷ったらここを選んでおけば間違いないと思います

 

ちなみに下の写真はスターオブホノルルじゃないです

なんとなく雰囲気をお伝えする為に貼っています。

あと、酔いやすい人は酔い止め必須です

スターオブホノルルクラスの大きな船でもかなり揺れます。

ヤニックヤニック

ナツキさん御用達の酔い止め、旅行の必需品

カフェグラッセで締めのアイス

そして最後はスイーツで締めです

オススメはカフェグラッセ

ヤニックヤニック

ここのアイスは超クリーミーでうまいっす、しかも人工甘味料不使用

ジェラートは種類がとにかく豊富で、どれを食べようかいつも迷います。

30種類以上くらいあります

試食もさせてくれますよ

アイス以外にもクレープやアサイーボウルなど置いてあります。

甘いものが食べたいときに便利なお店です

 

利用方法や詳しい場所はこちらをご覧ください

 



4日目:ワイキキを満喫

4日目予定

・ルルズワイキキで朝食
・カピオラニ公園を散策
・ベアフットビーチカフェでコーヒー
・ビーチ(自由時間)
・ステーキシャックで昼食
・チーズケーキファクトリー
・ハウツリーラナイで夕食

最終日はワイキキで一日遊びますが

朝からかなりスケジュールを詰め込んでみました

ルルズワイキキで朝食

まずはルルズワイキキで朝食です

ルルズワイキキは”運が良いと”窓際の席がゲットできます。

ヤニックヤニック

窓際の景色が最高です

海を見ながらの朝食、圧倒的ハワイ感(まだ使う)

この景色を見ながら朝食はかなり気持ちいいと思います。

 

ルルズワイキキの利用方法を確認したい方は上の記事を

お店の様子を動画で確認したい方は下の動画をご覧ください

 

カピオラニ公園を散策

食後はルルズワイキキの目の前にあるカピオラニ公園をのんびり散歩します。

ヤニックヤニック

もはや定番コースです

海沿いを歩くのも気持ちいいです

僕たちの一番のお気に入りスポット、ブーゲンビリアのベンチ

ここでまったりするのが最高の時間

ダイヤモンドヘッドからもしっかりパワーもらっておきましょう

無料でパワーもらいたい放題です

ベアフットビーチカフェでコーヒー

カピオラニ公園を一通り歩き終わったらベアフットビーチカフェに戻ってお茶しましょう

ヤニックヤニック

カピオラニ公園から近いっすよ

休憩するのにちょうどいい場所

ベアフットビーチカフェのコーヒーがうまいんすよね

コーヒーだけ注文しても大丈夫ですよ。

 

行き方や利用方法はこちらをどうぞ

ビーチで遊んだりワイキキ周辺をうろついたり

散歩の後はワイキキで自由にすごしましょう

ビーチでまったりするのも良し

ワイキキビーチウォークを歩くのもよし

ピンクパレスの買い物するのも良しです

ステーキシャックで昼食

昼食はステーキシャックを選んでみました

ステーキシャックの魅力はなんといってもビーチフロントの最高の場所

そしてリーズナブルで美味しいご飯が食べられることです

ヤニックヤニック

これだけ条件が揃っている店は珍しいです。

ビーチがすぐ目の前です

日本語メニューがあってわかりやすい

ステーキプレートが9.5ドルとお値打ちです

かなりボリュームあるので食べ歩きの方はシェアするのもありです。

 

ステーキシャックの利用方法を確認したい方は上の記事を

動画で確認したい方は下の動画をご覧ください

 

チーズケーキファクトリーをテイクアウト

今回はグルメ旅なのでまだまだ食べます

せっかくなのでチーズケーキファクトリーでチーズケーキをテイクアウトしてお部屋で食べましょう

ヤニックヤニック

テイクアウトはすごく簡単、海を眺めながら食べるのもアリだよ

いつもたくさんの種類があって悩みます

決まったら横のレジで注文するだけです。

テイクアウトしたチーズケーキを楽しもう

 

チーズケーキファクトリーの持ち帰り方法を確認したい方は上の記事を

動画で確認したい方は下の動画をご覧ください

 

ハウツリーラナイで夕食

最終日の夕食はハウツリーラナイを選んでみました

ハウツリーラナイは朝食のイメージが強いと思いますが

ヤニックヤニック

ディナーもオススメっす

オススメの理由は

・朝より空いている

・サンセットが超綺麗

と、朝とは全く違う雰囲気が楽しめます。

行くなら是非予約して行ってみましょう

黄昏のハウツリーラナイ、いい雰囲気です

サンセットを見ながらのディナー

 

ディナーメニューではビーフサンプラー(42ドル)

これ超オススメです、三種類の肉料理が食べ比べできて、しかも美味しい!!

右から煮込み、フィレ、ニューヨークステーキです

かなりボリュームがあって、アレコレ食べれて楽しい!!これで42ドルならお得です。

迷ったらこれがオススメですよ。

 

ハウツリーラナイの利用方法を確認したい方は上の記事を

お店の様子を動画で確認したい方は下の動画をご覧ください

 

 



帰国日:デックで優雅な朝食

帰国日目予定

・デックで朝食
・海を見ながら別れを惜しむ

そして帰国日

飛行機の時間にもよりますが、もし時間的に行けそうなら最後の食事はデックをオススメします

ヤニックヤニック

ここの景色は最高ですよ

圧倒的ハワイ感(ダメ押し)

最終日の思い出作り、写真を撮影にはもってこいのロケーションです

食べるならやはりデックモコがオススメ、少し値が張りますがこれは美味しいですよ。

 

デックの利用方法を確認したい方は上の記事を

お店の様子を動画で確認したい方は下の動画をご覧ください

 

 

食後はワイキキビーチにて最後のお別れと写真撮影大会です

 

というわけで・・・・

ヤニックヤニック

お疲れでした

今回はグルメばかりをかなり詰め込んでみましたが

これだけ詰め込むとやや胃腸の方が心配です

お腹を壊さないように健康管理だけはしっかりしたいですよね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 



PS・ハワイ旅行2020のグルメシーンをまとめてみました

最後に余談ですがハワイ旅行2020で食べたグルメを総集編として動画にまとめてみました

ハワイグルメに興味がある方は良かったらこの動画をご覧ください

チャンネル登録はこちら

 

 

他のプランはここにまとめています

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます