【動画有】ハワイ5泊7日モデルプラン|30代以上子供なし夫婦向け

こんにちはヤニックです

 

2014年からコンドミニアムで毎年ハワイ長期滞在しています。

今回は僕の3週間ハワイ旅行記2020からオススメスポットばかりを良いとこどりした

5泊7日のハワイ旅行プランを考えてみました。

 

たまに

困る女子

ヤニックさんの旅行記をそのままなぞって旅行をしたいけど3週間は難しいです・・・・

という声をいただくので

ヤニックヤニック

そうだ、短めのショートバージョンを作ってみよう!!

と思い立ったわけです。

3週間の中から良い所だけをギュギュっと濃縮したので、自分で言うのもなんですが、かなり良い旅行スケジュールが出来ました。

 

等身大で作ったので

僕達夫婦のように30代・40代子供なし夫婦向けのプランになってるかと思います。

ヤニックヤニック

自由に動き回れるけど体力に不安ありというイメージ

良い所を詰め込み過ぎてしまったため、やや、ハードスケジュールになっておりますけど(小声)

ただ、すごく満喫できるプランになってると思いますよ。

是非、一度ご覧ください。




目次

ハワイ5泊7日モデルプランを動画で見る

困る女子

文章読むのがめんどくさいんだけど・・・

ヤニックヤニック

・・・・だったらこの動画を見てください

 

内容はブログとほぼ同じです

文章を読むのが苦手な方はこちらをどうぞ

よりイメージしやすいと思います

 



初日:ワイキキで買い物を済ます

初日目予定

・サムズキッチン
・お土産を買う
・コココーブで軽い夕食

到着日は時差ボケ対策の為に少な目のスケジュールです。

ヤニックヤニック

時差ボケは、舐めたらあっか~ん~

必要なお土産を買を買う程度で、夜はなるべく早めに寝てしまいましょう。

昼食サムズキッチン

昼食はサムズキッチンあたりがハワイ慣らし運転にはお手軽でオススメです

ヤニックヤニック

日本人に超優しいから

ここはアレンジのし甲斐があるところなので、お好きな場所を選んでみてください

今年は祭り味を食べてみました。

バターショウガのまろやかな味でした

 

サムズキッチンの利用方法はこちらです

お土産を済ます

初日なので行動も控えめで

お土産を買うなどワイキキ周辺で過ごします

ヤニックヤニック

ガッツリ遊ぶのは明日から

 

今年はワイキキで安いTシャツ買いましたが

今、ちょうど家で大活躍しています。(買って良かった)

コココーブやABCストアで軽い夕食

夕食もABCストアやコココーブあたりで軽く済ますのはいかがでしょうか?

 

ABCストアに行くとハワイ来た~!!ってテンションになりますしね。

 

コココーブのアヒポキ丼も捨てがたいです

 

今年の旅行の一日目の夕食がコココーブでしたし。

実際問題初日は時差ボケで頭が働いて無いんで。

初日から張り切って豪華なレストラン!!とかはあまりオススメしないっす

慣らし運転で軽めがちょうど良いかと・・・

 



2日目:カイルア

2日目予定

・ブーツ&キモズ
・ラニカイピルボックス(非推奨)
・ラニカイビーチ、カイルアビーチを散策
・ヒバチのアヒポキ丼で昼食
・ダウントゥアース
・テディーズビガーバーガー

というわけで2日目です、若干時差ボケが残ってるかもですがそれで良いんです。

時差ボケのおかげものすごく早起きになりがちですが、それが好都合

朝早くからカイルアに行っちゃいましょう

ヤニックヤニック

2日目の予定は夕食以外は旅行記8そのまんまです

 

僕たちはカイルアまでバスで行きましたが、効率を考えるならレンタカーで行くのもありです

翌日のコオリナも含めて2日レンタルするなど、アレンジするのもあり。

 

後、 明日も山に登るのでラニカイピルボックスはスキップしても良いと思います。

ヤニックヤニック

体力に自信のある方だけチャレンジしてみてください(基本的に非推奨)

それでは1つずつ見ていきましょう

ブーツ&キモズ:9時までには入店したい

朝食はカイルアのブーツ&キモズに向かいます。

 

僕たちは(というか僕が)待つのが嫌いなのでこの時は9時前に入店していますが

待ち時間わずか5分でした。

時間を効率的に使えるので少し早起きして9時前に入店するのがやっぱりオススメです

ヤニックヤニック

アラモアナで7時30分くらいにカイルア行きのバスに乗るとちょうど良いです

どうしてもその時間に行けそうにないなら

比較的空いてるモケズに行くとか、柔軟に切り替えるのもアリだと思います。

もちろん、並ぶのが苦にならないなら並んじゃうのもアリです。

ご自身の旅行スタイルに合わせてアレンジしてみてください。

ヤニックヤニック

僕たちはバスで行きましたが詳しい行き方は下の「5.5ドルでいくラニカイ・解説」の動画をご覧ください。

ラニカイピルボックス(非推奨)

続いてラニカイピルボックスに登りますが先ほども書いた通り

無理して登らなくても良いと思います。(若くて体力ある人なら全然あり)

ヤニックヤニック

体力の消耗が激しいですからね

 

ラニカイピルボックスの行き方はこの動画をどうぞ

 

困る女子

ラニカイピルボックスかピンクピルボックスだったらどっちがオススメなのかなぁ・・

ヤニックヤニック

ピンクピルボックスです(食い気味)

コオリナの方が晴天率が高く絶景が期待できるので(カイルはは意外と雲が多い)

個人的にはピンクピルボックスの方がオススメ

ラニカイピルボックスで筋肉痛になるくらいなら

ここは潔くスルーしときましょう。

ラニカイビーチ、カイルアビーチを散策

ラニカイピルボックスをスルーした場合は

その分ラニカイビーチとカイルアビーチでゆっくり時間を使うことが出来ます。

 

ヤニックヤニック

写真も動画も撮影しまくりましょう

ヒバチのアヒポキ丼で昼食

ラニカイを満喫したらカイルアの街に戻ってきて昼食です。

昼食はひばちのアヒポキ丼です。

 

詳しい解説はこちら

 

ヤニックヤニック

ここのアヒポキ丼はかなりうまいっす

安くて親切でお気に入りのお店です。

ダウントゥアースでお買い物

カイルアで最後にするのはダウントゥアースでお買い物です。

ヤニックヤニック

買い物だけじゃなく、甘い物を食べたりコーヒー飲んだりと何かと便利なダウントゥアース(大好き)お店の様子は下の動画をどうぞ。

カイルアはホールフーズマーケットもターゲットもあるので買い物には事欠かないですよね。

 

関連記事

テディーズビガーバーガー

ワイキキに帰って来て本日の締めはこれです。

 

ヤニックヤニック

テディバはやっぱうまいっす

ここはやっぱり滞在中は一度は行っておきたい外せないお店ですねぇ・・・

 



3日目:コオリナ

3日目予定

・レナーズかナンディングスベーカリーで軽い朝食
・ココクレーターボタニカルガーデン
・カントリーサイドカフェ
・ピンクピルボックス
・マーメイドケーブ
・コオリナリゾート
・ウルフギャングパックエクスプレス

3日目の予定は朝食・夕食以外は旅行記12そのまんまです

僕たちは今回、ガイドさんにお願いして周りました。

ガイドさんがいるとかなり楽なのでオススメですよ

(ガイドさんの詳細は下の動画をご覧ください)

 

運転に自信があるならレンタカーもありですが

ピンクピルボックス周辺は治安が悪いので車上荒らしにだけ十分注意してください

 

ココクレーターボタニカルガーデンは時期によってあまり花が咲いていないので外すか他の場所に変えるのもありです。

ぶっちゃけ地味な場所なので花に興味が無ければ、レナーズとナンディングスベーカリーをはしごしたり・・・

コオリナ行く途中でカメハメハベーカリーに寄ってもらったり。

アレンジの余地があります

ヤニックヤニック

花より団子っすね

それでは1つずつ見ていきましょう

ナンディングスベーカリーで軽い朝食

ちょうど行き道にあるのでナンディングスベーカリーに寄ります

レナーズも良いんですが朝は超混むので僕的には微妙

ヤニックヤニック

ガイドさんの話だと1時間待つこともあるそうです

空いてて、安くて美味しいナンディングスベーカリーのスパニッシュロールがやっぱりオススメかな。

朝はスパニッシュロールで軽めの朝食

ヤニックヤニック

昼食が早めなので食べすぎ注意

ココクレーターボタニカルガーデン

ココクレーターボタニカルガーデンは

僕は達が行ったのは1月なのでサボテンしかありませんでした

ヤニックヤニック

ショボ~ン

プルメリアは少ししか咲いていないですね

サボテンは見ごたえあります。

なので、行くなら3月以降のプルメリアが満開の時期がオススメです

カントリーサイドカフェで昼食

コオリナに移動して。

昼食は早めにカントリーサイドカフェで済まします

絶対食べた方が良いのはナツキさんが食べていたコンビーフハッシュロコモコ

ヤニックヤニック

これは絶対に食べよう(強め)

ピンクピルボックスに登る

食後にピンクピルボックスに登ります。

ちょうど12時くらいの登頂になると頂上が空いてて快適でした。

体力に自信が無い方は大変かもですが、ちょっと気合入れてでも登って欲しいです

 

所要時間など詳しい解説はこの動画をどうぞ

 

ここ絶景ですから。

ヤニックヤニック

頑張って登りましょう

ヤニックヤニック

この絶景を見ずに日本には帰れない

マーメイドケーブで写真撮影

ピンクピルボックスに登った後はマーメイドケーブで写真撮影です

ただ、午後だと波が高いので午前中にマーメイドケーブを持ってくるのもありです。

アウラニディズニーでまったり

コオリナの最後はアウラニディズニーでまったり散策や買い物を楽しみます。

 

写真スポットがたくさんあるので思い出の写真をたくさん撮影しましょう

これはコオリナリゾートで撮影したお気に入りの一枚です

ウルフギャングパックエクスプレスで夕食

夕食はワイキキに戻ってからウルフギャングパックエクスプレスで手早く済ませます。

 

サンセットの時間に間に合えば最高ですが・・・それはちょっと難しいかな・・・

ここはお値打ちでオススメのお店です

 



4日目:アラモアナ周辺を満喫

4日目予定

・オリジナルパンケーキハウスで遅めの朝食
・アラモアナビーチ マジックアイランド
・ヴィンテージケーブカフェで遅めの昼食
・アラモアナショッピングセンター
・フードランド(ラボッシュ・ハニクリパイ買う)
・バンクオブハワイファーマーズマーケットで夕食買う

続いて4日目です

 

この日はゆっくり寝ましょう

 

カイルア、コオリナと遠出が二連続だったので体力的にはピークです

朝はゆっくり寝て体力の回復に努めるのも旅を楽しむ秘訣です

オリジナルパンケーキハウスで遅めの朝食

4日目の始まりはオリジナルパンケーキハウスからです

 

詳しい場所や行き方はこの動画か下の記事をどうぞ

 

オリジナルパンケーキハウスは個人的には絶対に外せない店です

ヤニックヤニック

安い、うまい、親切で超オススメ

是非ダッチベイビーを試してみてくださいね

アラモアナビーチ ・マジックアイランド

食後はアラモアナビーチとマジックアイランドに歩いて向かいます

 

ここは最高の写真スポットなので写真を撮りまくりましょう。

ヤニックヤニック

歩くだけでも気持ちいいよ

アラモアナショッピングセンターでお買い物

アラモアナビーチを堪能したらアラモアナショッピングセンターでお買い物や

コーヒーブレイクで一息入れましょう。

ヴィンテージケーブカフェで遅めの昼食

買い物で歩き疲れたらヴィンテージケーブカフェでアフタヌーンティーです。

 

ここはカジュアルな服装でも入れるので、普段着でも大丈夫ですよ。

ヤニックヤニック

アフタヌーンティーで優雅な午後の時間を堪能しましょう

フードランド(ラボッシュ・ハニクリパイ買う)

アフタヌーンティーの後はアラモアナショッピングセンターの中にあるフードランドに行き

ハニークリームパイナップルとラボッシュをゲットです

 

ハニークリームパイナップルはこの記事をご覧ください

 

そして僕たちの旅行には欠かせないラボッシュも一緒にゲットです。

YOUTUBE視聴者さんにもラボッシュは好評です

コメント女子

待ってました!毎年見てます。ブランド興味なし、庶民的で美味しいもの好き、って感じが気に入ってます。 そしてラボッシュのファンになり、友人もラボッシュLOVEになりました。なつきさんとのラブラブな感じを見ながらビール飲んで見るのが楽しいです。さて2020本編待ってます!! 今年はいけるかな〜来年かな〜

コメント男子

年末年始3週間くらいハワイ行ってました。KCCで買った初ラボッシュとてもおいしかったです!生クリームディップして食べてました♪

 

バンクオブハワイファーマーズマーケットで夕食買う

夕食はバンクオブハワイのファーマーズマーケットで夕食を買います

ただ、ここは曜日が決まっているので合わない時はアレンジしてみてください

月・火・木しかやってないのが玉にキズ

ここは美味しそうな惣菜がたくさん売ってます

しかもリーズナブルでボリューム満点・オススメです

僕たちが食べたこのプレート(10ドル)

超うまかったです

 



5日目:ワイキキでゆっくり

5日目予定

・ラボッシュ、ハニクリームパイナップルで軽い朝食
・カピオラニ公園を散歩
・フラズでお酒飲んでまったり
・パイアフィッシュマーケットで昼食
・ビーチで遊んだりワイキキ周辺をうろついたり
・フラグリルで思い出のサンセットディナー

5日目は疲れがピークだと思うのでワイキキで一日のんびり過ごします。

ラボッシュ、ハニクリームパイナップルで軽い朝食

朝食は昨日買ったラボッシュとハニークリームパイナップルです

見た目あまり美味しそうじゃないですけど・・・

ヤニックヤニック

ビックリするくらい美味しいです

味は酸味を無くしたパイナップルって感じ。

カピオラニ公園を散歩

食後はカピオラニ公園をのんびり散歩します。

ヤニックヤニック

僕たちの旅行にカピオラニ公園は欠かせないっすからね

僕たちの一番のお気に入りスポット、ブーゲンビリアのベンチ

ここでまったりするのが最高の時間です

ダイヤモンドヘッドからもしっかりパワーもらっておきましょう

無料でパワーもらいたい放題です

フラズでお酒飲んでまったり

カピオラニ公園を散策したあとはフラズでお酒ってのも良いですよ

ヤニックヤニック

ここは平日の10時からお得なハッピーアワーをやっています

 

フラズの詳しい利用方法は上の動画かこの記事をご覧ください

 

お店はカピオラニ公園の近くなので帰りに寄るのにちょうどいいです

素敵な景色を眺め柄カクテルが飲めます。

 

 

ヤニックヤニック

お酒が苦手な人はノッツコーヒーでコーヒー飲むのもオススメです

パイアフィッシュマーケットで昼食

昼食は2020年の滞在でもっとも美味しかったレストラン

パイアフィッシュマーケットです

 

ヤニックヤニック

ここは絶対行って欲しいです

 

利用方法は上の動画かこの記事をどうぞ

 

魚だからあっさり、そして美味しいです

クヒオ通り沿いで景色も良いですよ。

ビーチで遊んだりワイキキ周辺をうろついたり

食後は自由にすごしましょう

ビーチでまったりするのも良し

ワイキキビーチウォークを歩くのもよし

ピンクパレスのカフェでまったりするのも良し、お土産を買うのもよしです

フラグリルで思い出のサンセットディナー

そして最後のディナーはやっぱりここ

フラグリルのサンセットディナーです

 

ヤニックヤニック

サンセットが見られる時間をしっかり予約して行きましょう

 

予約方法とサンセットが見られる時間は上の動画かこの記事をどうぞ

 

思い出に残る素敵なディナーになると思いますよ

 



帰国日:アランティーノディマーレーで別れを惜しむ

帰国日目予定

・アランティーノディマーレで朝食
・海を見ながら別れを惜しむ

最終日、早いですね・・・

帰国日は余裕をもってゆったり過ごします。

ヤニックヤニック

だから前日までのパッキングは必須

最終日にオススメなのはやはりアランティーノディマーレの朝食

 

朝からゆっくりくつろげてゆっくりしたハワイ時間が満喫できます

 

食後はワイキキビーチにて最後のお別れと写真撮影大会です

 

というわけで・・・・

ヤニックヤニック

お疲れでした

初めて誰かの為に旅行プランを作ってみましたが、中々楽しかったです

また、機会があれば作ってみようと思います。

 

僕のことに興味が湧いたら

ハワイ旅行記を見てみてください。

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます