【動画有】ハレイワのシェイブアイス|マツモトじゃなくアオキを選ぶ理由

こんにちはヤニックです

 

毎年ハワイに長期滞在してYOUTUBEやブログで活動しています。

今年のハワイ旅行では久しぶりにハレイワに行ってアオキシェイブアイスを食べてきました。

ヤニックヤニック

行って良かったです。

今回はハレイワのシェイブアイスにマツモトじゃなくてアオキシェイブアイスを選んだ理由を書いて行こうと思います




アオキシェイブアイスの様子を動画で見る

話をするまえに

困る女子

アオキシェイブアイスって?

という方も多いと思うのでまずはこの動画を先にどうぞ

チャンネル登録はこちら

 

ヤニックヤニック

19分頃からマツモトシェイブアイズとアオキシェイブアイスが出てきます

 



とりあえず一回はマツモトシェイブアイス行っておきたい

コメント女子

ハレイワのシェイブアイスと言えばマツモトシェイブアイズだよね

ヤニックヤニック

たしかに

現在、ハレイワの街はマツモトシェイブアイスを中心に栄えているといっても過言ではないくらいハレイワを象徴するお店になりました。

 

なので、とりあえず一回行っておくのは全然ありです。

有名な観光スポットは一回はなぞっておくのは旅行の基本

 

僕も2014年にマツモトシェイブアイスに行きました

改装前のマツモトシェイブアイズです(懐かしい)

和風のシェイブアイスを食べました

 

ただ、こうも思いました

ヤニックヤニック

人がめっちゃ多い・・・

この時は人がメッチャ多くて

お店の隅のゴミ箱の前で座って食べてる人もいたほどです。

現在は改装されてるのでこんなことは無いと思いますが。

でも、現在でも人が多いことに変わりはありません。

 

この時に思ったんです

ヤニックヤニック

僕のハワイ観とはマッチしないな

僕のハワイ観はのんびり、ゆっくり、ゆったり・・・・なので

人が多いところで狭い思いをしてシェイブアイスをつつくのは合わないんですね

 

いくつかコメントをいただきました。

https://twitter.com/0f2B8vegB4uSVgC/status/1275391496271720448

 



ハワイ時間を楽しむならアオキシェイブアイス行こう

なので僕のように

・旅は自由にがもっとう

・行列に並ぶの大嫌い

・人混み大嫌い

・のんびりしたハワイ時間を楽しみたい

という方ならアオキシェイブアイスがオススメです

写真スポットに並んで写真を撮るとかする必要ありません

空いてるので撮りたい放題です

同じ時間、マツモトシェイブアイズはたくさんの人でしたがアオキシェイブアイスは空いていました

この誰もいない空間で、のんびりまったりゆったりハワイ時間を楽しむのが最高なんです。

ヤニックヤニック

シェイブアイスの味とかじゃなく、その場の雰囲気が大事なのです。貴重な時間を人が多い場所で消費したくないんです

 

動画の方がより雰囲気は伝わると思うので是非ごらんください

チャンネル登録はこちら

 

ヤニックヤニック

19分頃からマツモトシェイブアイズとアオキシェイブアイスが出てきます

 

というのが僕がアオキシェイブアイスを選ぶ理由です。

 

正直に言えば、どっちのシェイブアイスが格段に美味しいなんてことはありません。

数百円のシェイブアイスなので、美味しく作るにも限度があります。

だったら、居心地がいい方を選択した方が優雅な時間が過ごせて気分が良いと僕は思うのです。

 



アオキシェイブアイスの利用方法

最後にアオキシェイブアイスの利用方法を書いておきますね

アオキシェイブアイスは注文方法の順番が特殊なので注意が必要です

ヤニックヤニック

上の画像を直訳します

1、サイズは?スモールかラージか決めてね。

2、バニラアイスと小豆のトッピングが必要なら先に言ってね

3、他に追加トッピングは?クリームスプラッシュにモチボールがあるよ

味は最後聞くから伝えてね、フレーバーの追加に料金はかからないよ

とのことです。

 

なので注文方法としては

1、サイズを選ぶ

2、トッピングを選ぶ

3、味を選ぶ(後で聞いてくれるから聞かれたら答える)

で大丈夫です

 

まぁ、さっきの動画見てもらうとわかるんすけど。

思いっきり先にフレーバー伝えちゃったんですけどね・・・

ヤニックヤニック

華麗に無視されています

間違って先にフレーバーを伝えても無視されるだけなんで多少のミスは気にしないで行きましょう。

 

ちなみに味はこれだけ種類があります(多い)

かなり種類が多いです

なので、注文をする前にサイズ、トッピング、フレーバーはしっかり決めておいた方が良いです

ヤニックヤニック

決めずに並ぶと大変なことになります

注文はカウンターで行います。

サイズとトッピングを伝えると一旦奥に行って氷を削り始めます。

ここにもフレーバーは後で聞くからって書いてあります(念押し)

多分、フレーバーの種類が多いので聞いても覚えてられないからでしょうね。

最後にフレーバーを聞かれるので答えるとその場で味付けしてくれます。

というわけで完成です

今回はピニャコラーダに小豆をトッピングしてみました。

写真はスモールサイズですがとてもスモールに見えないですね・・・・二人で分けても十分でした。

 



PS・100軒以上の店から部門別のベスト1を選んでみました

最後に余談ですが

これまで100軒以上のハワイグルメを経験してきたので

ここで一度、部門別にオススメをまとめてみました

・ステーキ

・コスパ

・スイーツ

・パンケーキ

・ハンバーガー

・ロコモコ

など、各部門からオススメを紹介していますので。

よかったらこちらも合わせてご覧ください

 

文章を読むのが苦痛な方はこちらをどうぞ、内容は同じです。

動画はMAP付きで解説してるのでこっちの方が分かりやすいかもしれません。

 

動画を見てくださった方のコメント

コメント女子

いつも楽しく拝見しています!どれも行きたいお店で、動画を見てはメモっていましたが、そのメモを動画にしてくれた感じてとても嬉しいです!! ありがとうございます(*´꒳`*)早く、きのこ汁を食したいです!!

コメント女子

ヤニックさんこんばんは💕ほんとに美味しいお店は人に教えないのにヤニックさんは動画に編集してくださる心が広い人ですね。大好きです。場所までも丁寧に教えてくださるしほんと優しい

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

自分の足で集めたハワイのグルメ情報はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます