【動画】ダイヤモンドヘッドマーケットグリルの日本語メニューと行き方解説

こんにちはヤニックです

 

毎年コンドミニアムに宿泊してハワイ長期滞在しています。

今回はダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのメニューを日本語にしてみました

というのも・・・

ヤニックヤニック

現地でかなり悩んだから

かなり種類が多いので現地でかなり悩みました

そして、すごく悩んでる日本人親子も見かけました。

英語でズラズラっと書いてあるだけなので慣れないと読みにくいですよね。

あと、利用方法もなるべく詳しく書いておきますのでよかったら参考にしてやってください。




ダイヤモンドヘッドマーケットグリルの様子を動画で見る

文章で読むより動画の方がわかりやすい方はこちらをお先にどうぞ。

 

行き方はこちらにまとめてますのでご覧ください

ダイヤモンドヘッドマーケットグリルメニュー日本語版

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのメニューを日本語にしてみました

表示価格やメニューは2020年1月現在のものです

 

注意点としては注文した時に卵の焼き加減や、もしかしたらステーキの焼き加減

あと、付け合わせの種類を英語で聞かれることです

困惑する女子

そんな事聞かれたら困る・・・

という方はこの記事を読んでおいてくださいね

朝食メニュー

月ー金 8:00~10:30

土日 8:00~11:00

ローストポークハッシュとエッグ:10.0

目玉焼き1つ、グレイビーソース、ローストポークハッシュと白米か玄米をチョイス

ロコモコ:9.0

目玉焼き1つ、グレイビーソース、自家製ハンバーグと白米か玄米をチョイス

ブレックファストプレート:8.5

2つの卵を好きな調理方法で、ベーコン、ハム、スパム、ポルトガルソーセージから1つ選ぶ

白米か玄米をチョイス、コーンブレッドとフルーツ付き

DHフライドライス:ハーフ6.0、フル8.5

フライドライススペシャル:12.0

2つの卵を好きな調理方法で、ベーコン、ハム、スパム、ポルトガルソーセージから1つ選ぶ

コーンブレッドとフルーツ付き

キムチフライドライス:9.5

1つの卵を好きな調理方法で、キムチフライドライスにカルビ、コーンブレッドとフルーツ付き

アヒ&エッグ:13.0

2つの卵を好きな調理方法で、グリルアヒ

白米か玄米をチョイス、コーンブレッド付き

サーモンエッグ:13.0

2つの卵を好きな調理方法で、グリルサーモン

白米か玄米をチョイス、コーンブレッドとフレッシュフルーツ付き

ふわふわオムレツ:10.0

3つの卵とお好きな3つのトッピング

白米か玄米をチョイス、コーンブレッドとフレッシュフルーツ付き

トッピング:トマト、マッシュルーム、ホウレンソウ、オニオン、チーズ、スパム、ポルトガルソーセージ、ベーコン、ハム

プレーンパンケーキ:ショート6.0、フル7.5

バナナ、ココナッツ、パイナップル、マカダミアナッツ、ブルーベリーパンケーキ:ショート7.5、フル9.0

パンケーキプラッター:12.5

2つの卵と以下から1つのミートをチョイス

(ベーコン、ハム、スパム、ポルトガルソーセージ、)

フレンチトースト:8.0

ハンバーガーとサンドイッチ

ヤニックヤニック

ハンバーガーにはサラダが付いてくるけどフライドポテトは付いてこないみたいです

チャーシューチキン:6.0

チャーシューポーク:6.0

テリヤキチキン:6.0

テリヤキチキンコンボ:9.5

テリヤキチキンサンドイッチにフライドポテトとグリーンサラダのコンボ

ハンバーガー:6.25

テリバーガー:6.75

キムチバーガー:7.75

テリバーガー+キムチ

ポートベッロマッシュルーム:7.5

マッシュルームバーガー:10.0

BBQゴルゴンゾーラベーコンバーガー:9.0

ベジタブルサンドイッチ:7.75

テリヤキビーフステーキサンドイッチ:8.0

ガーリックハーブチキンサンドイッチ:7.5

ガーリックハーブチキンクラブハウスサンドイッチ:9.0

味噌ショウガサーモンサンドイッチ:9.5

わさび醤油アヒサンドイッチ:9.5

ガーリックハーブチキンとナスのサンドイッチ:9.0

マッシュルームガーリックハーブサンドイッチ:9.0

プレート

但し書き

プレートには白米か玄米が選べてサラダも付いてきます

フライドポテトかポテトマカロニサラダに代えると2ドル追加

ハンバーガーステーキプレート:8.5

テリバーガープレート:8.5

チャーシューポーク:9.0

グリルベジタブル:9.0

ロコモコ:9.0

チャーシューチキン:10.0

テリヤキチキン:10.0

ガーリックハーブチキン:10.0

チキンとナスのプレート:11.0

ポートベッロマッシュルーム:11.5

マッシュルームバーガープレート:12.0

ミックスプレート:12.0

自家製ハンバーグとポートベッロマッシュルーム、オニオンとバルサミコガーリック

マッシュルームガーリックハーブプレート:12.0

テリヤキビーフステーキ:12.5

バーベキューポークリブプレート:13.0

リブアイステーキプレート:時価

カルビプレート:時価

ガーリックシュリンププレート:14.5

わさび醤油アヒステーキ:14.75

味噌ショウガサーモン:14.75

サーフ&ターフプレート:時価

テリヤキビーフ、チャーシューポーク、テリヤキチキン、グリルアヒ、シュリンプとグリーンサラダ

サラダ

わさび醤油アヒサラダ:12.5

味噌ショウガサーモンサラダ:12.5

ガーリックハーブチキンサラダ:11.0

チャイニーズチキンサラダ:11.0

サイドメニュー

ポートベッロマッシュルーム:6.0

自家製キムチ:1.5

グリルベジタブル:6.75

フライドポテト:4.0

グリーンサラダ:3.5/6.5

ポテトマカロニサラダ:6.5

チーズ:1.0

白米か玄米:2.0

ドリンク

自家製アイスティー:M3.25、L4.25

自家製ハニーレモネード:M3.25、L4.25

ソフトドリンク:M2.0、L2.5

 



ダイヤモンドヘッドマーケットグリルメニュー注文方法

注文方法はカウンターで注文してその場で支払いをするマクドナルド方式です

向かって左が注文口になります

手元にメニューが無いので指差し注文が使えないのでやや難易度高め。

ヤニックヤニック

指差し注文が使えない時は大きな声で注文しよう

他に注意点としては先ほども書きましたが

卵の焼き加減や、もしかしたらステーキの焼き加減

付け合わせの種類を英語で聞かれます。

 

不安な方はこの記事を読んでおいてくださいね

 

困る女子

チップとか必要なのかな・・・

チップは特に必要ないと思います。

確認できていないんですが、チップ入れがあれば1ドルくらい入れても良いと思います。

 

支払い終わるとその場で待ちます

レシートに書かれた番号が呼ばれるので、それを持って右の受け取り口へ行けば商品を受け取れます

ヤニックヤニック

簡単、簡単

商品を受け取ったら好きな席で食べても良いし、持ち帰ってもいいし・・・

 



ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルスコーンの購入方法

続いてスコーンの買い方ですが

中に入るとコンビニのようになっています。

なので、利用方法は日本のコンビニと同じ

好きな商品を取ってレジにもっていくだけです。

スコーンは袋が置いてあるので、好きなやつを袋に入れてレジにもっていきます。

他にもいろんなお菓子が売っています。

飲み物も種類が豊富ですが日本のお茶は高いです

 



フライドライススペシャルを食べてみた

今回は朝食メニューからフライドライスを食べてみました

卵の焼き方と、お肉の種類を聞かれます

チャーハンというよりピラフですがすごく美味しかったです。

付け合わせのスイカとコーンブレッドがなんかハワイっぽくて良いですね。

ブルーベリーチーズスコーンも食べてみました

イメージしてたスコーンと違って、かなりふわふわでしっとり、そしてでかいです

正直

ヤニックヤニック

スコーンっぽくないなぁ・・・

と思いましたが、でもこれはこれで美味しいです、というか

 

かなりうまいです

 

予想を2つ越えてくる美味しさ。

人気の理由がわかります。

まだ食べたことが無い方は是非チャレンジしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 



PS・ハワイ旅行2020のグルメシーンをまとめてみました

最後に余談ですがハワイ旅行2020で食べたグルメを総集編として動画にまとめてみました

ハワイグルメに興味がある方は良かったらこの動画をご覧ください

 

チャンネル登録はこちら

 

自分の足で集めたハワイのグルメ情報はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます