【引き寄せ】夢を持ち歩くという発想の手帳・スケジュール帳の使い方解説

こんにちはヤニックです

 

これまで思い描いた夢はことごとく叶えてきました。

今回は、夢を叶えるのを強力にサポートするためのツールを紹介します。

 

皆さんは手帳を持ち歩いていますか?

僕は常に持ち歩いています、持ち歩いていてふとひらめきました

ヤニックヤニック

常に持ち歩いてるんだから、夢も一緒に持ち歩けば良いんじゃないだろうか?

夢を叶える為に一番重要なのは、常に潜在意識に働きかけることです。

僕は使い放題の無意識の徹底利用、ナツキは自動運転と言ってますが、無意識に強くイメージを刻み込むことで、脳が勝手に働いてくれます

ヤニックヤニック

潜在意識が活発だと、閃きが増えたり、やたらあるものが気になって見えたりするよ(本とかが、俺を買えと訴えてるように見えたります。)

というわけで思い立ったら早速行動しましょうね。。

今回は僕が普段持ち歩いてる手帳の紹介と作り方を解説します。




潜在意識とか胡散臭ぇ~って人の誤解を最初にといておく

具体的な話に入る前に

男真顔

潜在意識とか真顔で言ってて恥ずかしく無いの?うさんくせ~よ

という人の誤解を解いておきます、なので

女キュピ~ン

潜在意識・・・・すすすすすす・・・素敵やん!

という方はここは読み飛ばしても大丈夫ですからね。

 

潜在意識とか、こういう話って目に見えない話ですし、神秘的で、霊的などこか胡散臭い匂いがするのは分からなく無いですが、

ただ、少なくとも、 人間は自分の思考に引っ張られがち、というのは行動経済学の見地から見て間違いは無さそうです。

思考に行動が引っ張られるのであれば、頭の中で思い描いたことに行動が引っ張られて、それが夢を叶える原動力になるとも言えます

ヤニックヤニック

行動しないと夢は叶わないからね

抽象的で雲をも掴む話かもしれませんが、まぁ思考するのはタダなんでね、エネルギー使う分ダイエットにもなりますし。

かたくなに否定するんじゃなくて、もっとカジュアルに考えても良いんじゃないかな?って思いますよ。

男真顔

潜在意識とか信じられない、うさんくせ~

と否定ばかりしてたら頭カタクなりますよ。

 

つまり、夢を叶えるために利用できるものは何でも利用しちゃえってことです(他人に迷惑をかけない範囲で)

それぐらいやるから、自分の中のコミットメントが強化されて、叶いやすくなるんですよ。

 

行動経済学を知るならこの本が強くオススメ、学術的な本じゃないので読みやすいです。

 



夢を持ち歩く手帳を作ってみよう

これが僕の手帳です。

ヤニックヤニック

字が汚いとか言わないで

写真は僕が叶えたい夢のほんの一部ですが、叶えたい夢と画像をセットにしています。

ヤニックヤニック

画像があるとイメージがより鮮明になるので必須です。

こうしておけば画像付きの夢が常に携帯出来るのですごく便利です。

・トイレに入る時

・電車の移動中

・仕事の休憩の合間

・カフェでコーヒーを飲みながら

・夜お酒を飲みながら

などなど、色んな場所でちょくちょく開いては潜在意識にイメージをインプットしています。

ヤニックヤニック

しっかり働けよオレの潜在意識、お前は俺のものだからな、こき使っても文句言うなよ。

 



手帳は白地の多い、聖書サイズのものがオススメ

まだ、自分の手帳を持って無い方はこれを機に買ってみてはいかがでしょうか?

これが僕の手帳です、本来はスケジュール帳ですが手帳として使っています。

白地の部分が多く、そして分厚く、持ち運びに便利な聖書サイズなので、この上なく使い心地が良いので個人的にオススメです。

ヤニックヤニック

聖書サイズの持ちやすさは異常、さすが世界中に普及しただけはある。

白地が多いのでたくさんメモすることが出来ます。

非情に分厚いので長いこと使えます

 

手帳は大まかに3つのエリアに区切ってあって

・夢を書くエリア

・閃き、メモを書くエリア

・閃きを元にやるべき行動を書くエリア

と左から右に行くにしたがって抽象度が下がっていくようにしてあります。

ヤニックヤニック

潜在意識から出たものが実際の行動までブレイクダウンされるイメージ

この方法が絶対オススメってわけじゃないですけど、良かった参考にしてみてください。

僕と同じ手帳(というかスケジュール帳)はこちら、少し高いですが、長く夢を持ち運べると考えれば安いものです。

 



ネットの好きな画像を手帳に貼る方法

困る女子

私も夢を持ち歩く手帳作ってみたいけどどうやって画像を貼れば良いの?

ヤニックヤニック

まかせなさい

最後に好きな画像を手帳に貼る方法を解説しますね。

画像を集める(一番楽しい時間)

まずネットを使って自分の夢を刺激するような画像をたくさん集めましょう。

困る女子

勝手に画像使っちゃって大丈夫なの?著作権違反にならない?

ヤニックヤニック

個人で利用する分には大丈夫と思うよ。

他人の画像を勝手に使って商売するのは問題大有りですが、自分だけが個人的に使うだけのものならまぁ大丈夫と思います。

とにかくネットを漁って夢を刺激する画像を集めましょう、 パートナーと一緒に叶えたい夢ならパートナーと一緒に探してくださいね

ヤニックヤニック

イメージは共有する方が良いから

もちろん僕の画像もナツキと一緒に探しましたよ。

この時間はこの上なく楽しい時間だったりします

A4サイズに落とした画像を9個並べる

次に画像編集ソフトを使ってA4サイズに拾った画像を並べて行きます。

A4サイズは4093×2894ピクセルになるので、このサイズを指定してあげればピッタリA4サイズになります。

A4サイズの上に、このように画像を均等に(均等すぎなくても大体の目安で大丈夫)9個並べます。(著作権の問題でモザイク処理しています)

ヤニックヤニック

A4サイズに9個画像を並べるとちょうど聖書サイズの手帳の大きさになります。

カラーコピーして切って貼る

最後にカラーコピーすれば完成です。

カラーコピーがご自宅に無い方はデータを持ってコンビニに行けば、1枚50円で綺麗にコピーできますよ。

ヤニックヤニック

便利な時代っすね、ほんと・・・

あとはカラーコピーしたやつを自由に手帳に貼るだけです。

 

というわけで・・・お疲れ様でした

いかがでしたでしょうか?夢を持ち歩くという発想の手帳。

 

ここまで読んでくれた方の中には2種類の人間がいると思います。

男真顔

へぇ・・・そういう方法もあるんだ・・・

と、なんかその気になったけど結局行動を起こさない人と

女キュピ~ン

やる!!今すぐ作る!!

と、早速ネット検索して画像を探し始めた人に分かれると思います

 

本当に夢を叶えるのは圧倒的に後者です

 

なぜなら、行動しなければ夢は叶わないからです。

どんな些細なことでも、すぐに行動が起こせる人は、夢を叶えられる人ですし。

どんな些細なことでも、すぐに行動が起こせない人は、夢を叶えられない人です。

ヤニックヤニック

違いはやるかやらないか、たったそれだけの違い

良いと思ったことはすぐにやりましょうね。

 

木を植える一番良いタイミングは20年前だった。二番目は今だ。

中国のことわざ

どんなに金言名句をたくさん知っていても、どんなに良い気質を備えていても、機会が来るたびに具体的に行動に出なければ、人格は少しも向上しない

ウィリアム・ジェームズの言葉

 

良かったら作ってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

よく読まれている記事

 

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます