【実体験】運がいい人がずっといい理由|少しの努力で出来ます

こんにちはヤニックです。

 

生まれてこの方運が良いと思っています。

高校受験は勉強したくないという理由だけで一校しか受験しなかったけど受かっりましたし

大学受験も同様

就職活動も同じです、僕は氷河期世代ですが一社しか受けていないにも関わらず受かりました(しかも一度落ちています)

バイクで事故した時は相手の車のボンネットに乗り上げるほどひどい衝突だったのに無傷でしたし

真夜中に輩の車に追い掛け回されても運よく逃げ延びたし

これまで大きな事故や怪我もほとんど無いし

一目ぼれした人と結婚したら今でもメチャクチャ幸せだし

某企業を辞めた後で、その企業は斜陽になるし。

今はニートみたいな生活だけど毎年ハワイに長期滞在できるし

 

これがどこまで運が良いかどうかは計りようがありませんが、ずっと心の奥底で

ヤニックヤニック

自分は何かに守られているのか・・・

と思うくらい、ここぞという時の運が強いです。

そしてそれにもまして運が強いのが妻のナツキです。

 

というわけで、今回は自分の体験や、妻の考え方を踏まえながら運がいい人になる方法を解説しようと思います

ちょっとした努力で出来ると思うのでやる価値ありですよ。




ずっと運が良い人になるには、運が良いを積み重ねるだけ

ずっと運が良い人になるには、運が良いを積み重ねるだけです

怒る女子

だからその良い運が中々無いって言ってるの!!

ヤニックヤニック

いや、大真面目っす

論理的には筋が通っていますし、全く見当違いな話でも無いので、もうしばらくお付き合いください。

 

先日このようなツィートをしました。

 

旦那が床に飲み物をこぼしたとき想定されるリアクションは大きく3つだと考え思います。

A:

怒る女子

何してんの!(怒り)

B:

困る女子

もう、しょうがないなぁ(諦め)

C:

女キュピ~ン

わぁ~一緒に拭いたら床が綺麗になった(キラキラ)

概ねパターンBが多いかと思いますが、この時の気持ちを色で表すと

A:黒

B:薄めの灰色

C:白

ということになります。

困る女子

それはわかったけど何が言いたいの?

ヤニックヤニック

次からが重要

 



運が良い人とは?

解説の前にまず運が良い人はどういう人なのかを定義しなくてはいけません。

運が良い人=良いことが起こる頻度が高い人

運が悪い人=悪いことが起こる頻度が高い人

ということになります、良いことがあればラッキー!!運が良い!!と叫ぶわけですし

悪いことがあれば、この時はあまり口に出しませんが、運が悪いということになりますし、間違ってるとは言えません。

 

先ほどの色で表すとこんな感じになると思います。

というわけで、ここまで前置きが長くて恐縮ですが・・・・

 

運を良くするためには白を増やせばいい

 

ちなみに灰色もダメです、増やすべきは白だけです。

なぜなら、灰色には自分の中に抑え込んでおける程度の「小さな悪いこと」なので、濃度が違うだけで黒と同じだからです。

ヤニックヤニック

ね、簡単でしょ?

怒る女子

そんな簡単に白ばかり増えない!悪いことも普通に起こるでしょ?

いやそうとも限りませんよ。

 

ナツキのように「旦那が床に水をこぼした」というのに、前向きに考えられる人もいるわけですし、同じ人間に出来るのに、出来ないなんてことはあり得ません。

ようは受け取り方の問題なだけです。

受け取り方を変えるのは少し時間と努力が要りますが、不可能なことではありません。

それは僕が実際そうだからです。

 

僕も昔は黒や灰色で受け取ることがナツキに比べて多かったですが、ナツキと長く過ごすうちに意識が変わって行きました。

ヤニックヤニック

こいつ、何が起こっても白で受け取るんだなぁ・・・

ナツキは例え二度と来たくない旅館に泊まったとしても

ナツキナツキ

二度と行かなくていい旅館がわかったから良かったんじゃない?

というだけ、あっさりしたものです。

 

今でも覚えている衝撃的な言葉は

ナツキナツキ

ジャンクフードだって美味しいと思いながら食べれば体に良いんだよ

という言葉。

 

ジャンクフードと言えば不健康の代名詞、体に良いわけがありません、なのにナツキは美味しそうに食べながらそういうのです。

その時は意味不明でしたが今では意味が分かります。

 

栄養成分的には体に悪いかもしれないけど、好きなものを食べているという幸福感が体に良いと思って存分に味わえば、それは体に良いと言えるわけです。

ヤニックヤニック

ストレス解消という意味で。

もちろん食べすぎは良く無いですけどね、たまに食べるくらいなら開き直って「体に良い」と思って食べれば良いじゃないですか、じゃないと灰色付いちゃいますよ。

 

困る女子

もっと悪いこととかあるじゃない、裏切られるとか、お金を盗まれるとか、それは明らかに黒でしょ?

ヤニックヤニック

同じ事、どんなことでも、努力次第で全て白で受け取ることは可能です

 

事が大きかろうと、小さかろうと同じですが、事が大きい場合、白として受け入れられるまでに時間がかかります。

その違いはありますが、やることは同じです。

 

何が起きても白で受け取る

 

その時の対処法はこちらに書いてあるので併せてご覧ください。

 

というわけで、運を良くするには、受け取り方を変えて白を増やすだけです。

「うんこ踏んでも運が良いと思え」と誰かが言ってた気がしますが

そうやって無理やりにでも良いことに変えてしまえば、必ず運の良い人になれますよ

 



占いの運勢とは何が違うか?

最後に少し余談ですが、占いで言われる「運勢」という言葉と「運が良い悪い」の区別について書こうと思います。

ヤニックヤニック

ナツキの職業は占い師なもので・・・

 

関連記事

 

運勢とは運の流れなので未来を予測しています。

ただ、勘違いされがちなのは 「運勢が悪い=運が悪い時期=悪いことが起こる時期」というわけではないということです。

過ごし方次第でこれも変わります。

 

ざっくり言えば下のような感じ

三者とも同じように「運勢が悪い」と診断されましたが、過ごし方が違うので結果が違います。

運が良い人(白が多い人は)運勢が良くないと言われても、実際の感じ方は言われるほど悪く無いと感じるでしょう

というかそういう人は「運勢が良くない」と言われたことすら白で受け取るので、そのうち忘れてしまうと思います。

逆に運が悪い人(黒が多い人)は予測される運勢よりもひどくなってしまいます、悪いに悪いが掛かれば「もっと悪い」になるのは当たり前ですよね?

 

これはもちろん逆パターンでも同じです

ナツキナツキ

来年は良い運気が巡ってきますよ!!

困る女子

そうですか~でも私、運が悪い人なんで・・・

ナツキナツキ

・・・・・・

 

つまり、巡ってくる運もその人の気持ち次第で変わるということです。

占い師に「良い運気が巡ってくる」と言われても、過ごし方次第で結果は変わります、せっかくなら最大限、巡ってくる運を活かしたいですよね

ヤニックヤニック

その為に普段から白で受け取る努力を!

 



ちょっと雑談

ネットのレビューを見ると、どのレビューでも悪口をさんざん書き連ねてる人がいますが、あれ本当に無意味というか自分の人生にとって実害しか無いです。

ヤニックヤニック

逆説的に自分の中にどんどん黒を溜め込む行為ですからね。

黒を貯めることに良いことは1つもありません。

 

レビューは良い時だけして、悪い時はさっさと忘れた方が良いです。

悪いレビューは”そういう専門家”に任せましょう(皮肉)

その専門家はもう日本に腐るほどいますから、あなたが書かなくとも誰かが書いてくれます。

 

「自分は悪く無い、悪いのはホテルの方だ、あのホテルの従業員の態度は最悪だ!!」みたいなのたまに見かけますね、自分が泊まったホテルにそう書いてあると

ヤニックヤニック

え?そんな悪かったっけ?むしろ良かったけど・・・

と不思議に思います。

世の中そんなに100:0で相手が悪いことってありません。

普通に利用してれば悪いことなんてありません。

それを引き寄せるのは

 

その人が普段から大量の黒を吸収してるからです

 

たまたま、接客が不慣れな人か何かが当たっただけです、運が悪かったんですよ

だって、その人は運が悪い人ですから。

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます