【実体験】人生は楽しいことしかない理由|辛い時・悪い時の過ごし方が9割

こんにちはヤニックです

 

先日、僕が運営するハワイ好きのコミュニティ、YCLUBのメンバー(Yメン)からLINEをいただきました。

Yclubの詳細はこちら

コメント女子

こんにちは
最近、ボスとナツキさん、それからyの皆さんと繋がって本当に感謝しています。
毎日、楽しい事ばかり考えています。今までの私、何をしていたのだろぅ?っと思いました。

先ずボスやナツキさんのウクレレ??は、衝撃的で、弾いてみたい!と言う気持ちになり、今では、色んな曲にチャレンジしたりして楽しいです。それから、仕事と関連したインスタで楽しいです。 楽しい事だらけの毎日。いつか死を目前にした時に、私の人生最高?って思えるような人生が送れるように…スミマセン??文が長くなってしまいました。

なかなかお礼を言う機会が無く、遅くなりました。ありがとうございます??これからも宜しくお願いします?

いやぁ、素晴らしいコメントですね。

コロナ禍で嫌なニュースしか聞きませんが、その中でも「楽しいことだらけの毎日」と書ける人がいるわけです。

ヤニックヤニック

本当に素晴らしい

 

1つ断言します

 

人生は楽しいことしかない

 

これは断言できますし、実体験でもあります。

今日はその理由を書いて行こうと思います。




人生は楽しいことしかない理由

ヤニックヤニック

人生は楽しいことしかない

と言われても

怒る女子

そんなの信じられない、嫌なことも普通に起こるし!!

と思う人が大半だと思います、僕もつい最近までそう思ってたのでその気持ちはわかりますが、でも・・・

 

本当に人生って楽しいことしか起こらないんです

 

嫌なことが起こると考えている人は長期的な目線が抜けています。

たしかに、短期的には嫌なことって起こります、僕もここ最近では、というか多くの人と同じように、特に2020年は良いことなんてほとんどなく、嫌なことが大半な1年でした。

予定していたことが全てダメになるし、辛い一年でした

 

辛い時に書いた記事、珍しくネガティブです

↓↓↓

 

でも、それはあくまで短期的な話です。

ヤニックヤニック

長期的に見たらわからないぞ

つまりこのパティーンもあるよってこと

怒る女子

でも、でも・・・長期的に見てダメな時もあるかもしれないじゃない!!

ヤニックヤニック

あなたが本気でそう思ってるなら、そうなる未来になるだろうね(ため息)

短期的に起こる嫌なことは突発的なことも多く避けようがありません、だれだってコロナによる被害は避けようがありませんでしたよね。

でも長期的に嫌なことは十分な時間があります、備える時間があります、考える時間があります、良い未来に変えようと努力出来る時間があります。

 

その時間は考慮しないんですか?

 

もしあなたが本気で

困る女子

ああもう本当に最悪、私の人生終わったわ

と思うなら、長期的に見てもあなたの人生は最悪な人生だと思います。

ヤニックヤニック

だってそれはあなたがそう望んだことだもの、そうなるに決まってるじゃん

 

例えば、就職試験に全部落ちた、大学試験に全部落ちた、短期的に見て最悪の状況です、でも未来を変える時間はまだまだ十分に残されています。

男怒り

就職が出来ないなら、起業しちゃるけんね~!!

会社で働くより、起業する方が未来はバラ色かもしれません

困る女子

そ・・・そんな・・・未来の事なんてわからないよ・・・

ヤニックヤニック

そう、未来はわからない

もし、あなたが「未来はわからない」というのであれば、なぜ短期的に最悪なことが、長期的に見ても最悪なこととわかるんですか?

ヤニックヤニック

あなたは予知能力者かなにかですか?

短期的に辛いことが起こると、その気分でこの先もずっと辛い人生が待っているとついつい思いがちですが、そんなことはありません。

 

大事なのはこれから

 

ヤニックヤニック

まだ試合は終わってない

これからの過ごし方次第であなたの人生はバラ色の人生に変わりますぞ。

 



辛い時の過ごし方が9割

人生を楽しいことだけにするには、言ってしまえば辛い時の過ごし方がすべてとも言えます

もし、長期的に見て人生を良いものにする、楽しいものにすると心に決めた方がいるのでしたらここで朗報です。

 

これから起こる全てのこと(嫌なことも)はあなたの人生を良くする為に起こります

 

困る女子

ええ・・・っと・・・意味わかんない

ヤニックヤニック

理屈は合ってる(真顔)

だって、短期的に悪いことが起ころうとも、あなたはさっき長期的に見て人生を楽しいものにすると決めたじゃないですか。

 

こういう人生を送るとさっき決めたはず

↓↓↓

それはつまり、目先で何が起こるということは関係ないということになります。

長期的に見て、人生を良くすると決めたのであれば、それはもう何が起こっても良いことに繋がるということですよね?

ヤニックヤニック

だってそれはあなたがそう望んだことだもの、そうなるに決まってるじゃん(再掲)

 

突然車が壊れても

突然彼氏にフられても

就職活動が全滅でも

大学受験が全滅でも

お金をだまし取られても

 

それは全てあなたの人生を良くするために起こったことなんです。

なぜなら長期的に見て人生を良きものにすると決めたあなたは、それをきっかけに

怒る女子

この経験を糧に、絶対幸せになっちゃるけんね~

と奮起するからです

怒る女子

私は絶対こうなる↑↑↑

ヤニックヤニック

その粋その粋

 

恥ずかしいのでこれまで隠してきましたが、僕は大金をだまし取られた経験があります。

そりゃあもう落ち込みましたけどね、でも落ち込んでてもお金は戻ってこないので決めました。

ヤニックヤニック

この経験を糧に、だまし取られたお金の100倍稼いだる!!

まだ100倍は稼げていませんが、今の僕は毎日笑って生きています。

 



復讐心はプラスのエネルギーに転換して外に放出

言い方悪いですけど、人間の復讐心ってものすごいエネルギーなんですよ。

そのエネルギーを利用しないのは損です。

 

復讐のエネルギーはプラスに転換して外向きに放出しましょう。

その為の魔法の言葉が先ほどの「これから起こる全てのことは私の人生を良くする為に起こる」

ヤニックヤニック

この言葉でマイナスのエネルギーがプラスに転換するぞ

マイナスのエネルギーをマイナスのまま外に放出したり(誰かに当たり散らかしたり)、内側にため込んでしまうのは一番の愚策です。

ヤニックヤニック

一番やったらダメなやつ

仮にいじめられたとしても、ひどい仕打ちを受けたとしても、騙されたとしても、その復讐心をプラスのエネルギーに変えて、未来を良くするためのエネルギー源としてしまえばいいんです。

くどいですがもう一度

 

これから起こる全てのことは私の人生を良くする為に起こる

 

この言葉を使えば、あっという間に負のエネルギーはクリーンなエネルギーとなってあなたをパワフルに動かします。

そんなあなたは素晴らしい未来を、近い将来手に入れることでしょう。

ヤニックヤニック

めでたしめでたし

 



まとめ

というのが「人生は楽しいことしかない」という論拠です。

一言で言えば

ヤニックヤニック

最後に笑ったもん勝ち

最後に笑ったもの勝ちなんですよ人生なんてものは。

 

何の苦労も無い、何の不幸も無い、何の事故も無い人生なんてありえません。

人によって程度の差はあれど、それらは生きていれば確実に起こることです。

確実に起こることなので避けようがありません。

だから避けるのではなく、ぶつかっても大丈夫なように心構えを事前に作っておくだけです。

 

これから起こる全てのことは私の人生を良くする為に起こる

 

という心構えさえあれば、何が起きても大丈夫です、楽しいだけの人生であることを保証します。

 

最後に僕の尊敬するニーチェの言葉を贈ってこの記事を終わりたいと思います。

死に至らぬ経験は私を強くする

最悪死ななければなんとでもなるってことですね。

嫌なことが起こることもありますけど、もっと気楽に生きましょう。

 

 

PS

 

僕は2020年、コロナで旅行にいけなくなり、やりたいことが全てダメになりひどく落ち込みました、そして悩みました。

ヤニックヤニック

何をすればいいのだろう?

何をしていいかわからなかったけど、とにかく楽しい時間を増やそうとYCLUBを作りました。

今では落ち込んでいたことなんかすっかり忘れました、クラブのメンバーから心のこもったメッセージをもらうことの方がずっと楽しいしうれしいからです。

2020年に起こったことは、僕の人生を豊かにするために起こったわけです。

 

この記事も合わせて読んでおけば完璧です

究極の逆境を乗り切るためのマインドセットが学べます(すっ裸の男から)

 

 

占い師のナツキが書いた似たような記事

運勢が悪い時の過ごし方を書いています

ナツキは「楽しむ覚悟」という言葉を使っています。

 

最後までご覧いただきありがとうございました

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます