ハワイ旅行・ABCストアで買ってよかった食べ物飲み物TOP10

こんにちはヤニックです

 

ハワイ好きが集まるコミュニティYCLUBを運営しています。

先日、YCLUBのメンバーとYOUTUBE視聴者様にご協力をいただき、ABCストアで買ってよかった食べ物、飲み物の人気アンケートを行いましたので、その結果をブログにまとめて行こうと思います。

 

前回行ったオススメトイレのトップ10はこちら

オススメトイレのトップ10を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

 

この記事にはコロナ以前の情報が多数含まれていますので、最新情報とは異なることがあります、参考程度にご覧いただけると嬉しいです。

動画で確認したい方はこちら

内容はほぼ同じです、動画で見たい方はこちらをご覧ください。

 

チャンネル登録はこちら

 

 

1位、ビール:49票

それでは早速行ってみましょう。

最初は第1位、ビールです

ヤニックヤニック

暑いハワイではビールが最高

皆様の意見

コメント男子

外では高くつくのでディナーでは抑えてホテルで飲んでました笑

コメント女子

少々高くても重たいものはホテルの近くのABCでかいます

コメント男子

とにかく安い。水より安い。夜、ホテルのラナイで海からの風を感じながら、豆をつまみにビールを飲むのは最高です。どこかのホテルから聞こえてくるライブミュージックも心地よいBGMです。

コメント女子

ビールは、色々試して飲み比べするのが楽しみです。

 

ハワイは日本よりかなりビールにかかる税金が安いのでビール好きにはたまらない場所です。

ABCストアのお酒の種類は日本のコンビニより遥かにラインナップが充実しているので、色々な種類のビールを買うことが出来ます。

日本のコンビニにも見習ってほしいこの充実感

ハワイの地ビール、濃い目の味なので好き嫌いが分かれるかも

僕はあっさりしたクアーズライトをお茶代わりに飲みます

バドライとライムもあっさりしていてオススメ、日本ではあまり見かけないビールです。

これはABCストアの写真ではありませんが、日本のお酒も日本よりかなり安く買えます

昼間からラナイで飲むビールが最高です。

 

ビールを購入する際の注意点が2つほどあるので書いておきます

IDは聞かれることがある

ハワイでは年々アルコール購入時にIDを聞かれる頻度が高くなっている気がします。

ABCストアでも聞かれる店と聞かれない店とありますが、そのうち全店聞かれるようになるんじゃないかな?って思っています。

ワイキキ周辺なら日本の運転免許証でもOKな店もあります。

一本だけでも買える

知らないと戸惑うと思うので書いておきます。

日本と違ってハワイのビールはビニールで繋がれたまま置かれているので、それを知らないと

困る女子

一本ずつ買えないの?

と思いがちですが大丈夫、下の写真のように、一本だけ剥がして買っても何も問題ありません。

むんずと掴んで

ひき剥がす

ビール嫌いもハワイなら不思議と飲める

最後に余談ですが、ビール嫌いで飲まない人でも、ハワイだと不思議と飲めてしまう、という意見がちらほら出ていました。

うちのナツキもその一人で、日本では全く飲みませんが、ハワイではビールを積極的に飲みます。

アメリカのビールはさっぱりしているのと、ハワイは暑いので飲めてしまうのかもしれません。

なので、苦手な人も一度くらい挑戦してみてください。

ヤニックヤニック

一日疲れ切った後、シャワー浴びた後のビールは最高に美味しいよ。

 



2位,ミネラルウォーター:47票

続いて第2位はミネラルウォーター

ヤニックヤニック

スーパーマーケットより安かったりします

皆様の意見

コメント男子

ミネラルウォーターはコーヒーメーカー用や、お茶用がメイン。ビール他は冷蔵庫に入れておく安心感。

コメント女子

ミネラルウオーターは安いし、買い足し易いABCで購入します

コメント男子

インタマはとにかく滞在中何度もお世話になる、クヒオからもカラカウアからもアクセスできるし、いつも人でにぎわっているので安心

 

ABCストアのミネラルウォーターはスーパーマーケットで買うより安いことがあるのでかなり重宝します

1ドル以下で買える店はかなり貴重

cimg5748

僕たちはいつもこの水を買います、多分この水買う人多いと思う(安いから)1.5リットル入って約1ドル

ハワイの水はお腹壊す?

余談ですが、ハワイの水道水に関して少し書いて行こうと思います。

困る女子

ミネラルウォーターを買うってことは水道水は飲めないってこと?

ヤニックヤニック

いや、そんなこと無いよ、飲んでもおなかを壊すとかは無い

ハワイは雨がよく降るので水はすごく美味しいのですが、施設の給水設備によって味が変わるので、ホテルによると言えます。

 

特にワイキキのホテルの水道水は微妙です

初めてホテルの水道水を飲んだとき・・・・

ヤニックヤニック

飲めるんだけど美味しくない・・・

というのが僕の第一印象です。

これもホテルによってまちまちなので、美味しいホテルもあるかもしれませんが・・・・美味しくないところが多いんじゃないかな?

お腹をこわすとかは無いですが、美味しいかと言うとそこはNOなので・・・ミネラルウォーターが必要になるわけです。

 



3位,スパムむすびなどのホットフード:39票

第3位はホット-フード

ヤニックヤニック

スパムむすびの異様な美味さ

皆様の意見

コメント男子

ハワイに着いたらなにはともあれ、最初に食べるのはABCのスパムです。初めてハワイ旅行した時に食べて、チープだけど美味しいと衝撃を受けて以降、ABC行ったら買ってしまいます。

コメント男子

小腹が 空いた時、スパムとお値打ちジュースを購入に行きます。^_^歩いて行ける場所にあるから便利

コメント女子

常に泊ってるホテルの横にあるので、主人はチェックインと共にビール!子供達は朝食にホットドックを買いに行ってました。

 

ホットウォーマーの中で怪しく黒光りするスパムむすび

ヤニックヤニック

初めて見たときは正直まずそうに見えました。

食べてみるとこれが意外なほど美味しい

ヤニックヤニック

クセになる味

値引きされていることもあります

お気に入りのスタバでコーヒーとスパムむすびの簡単な食事、ハワイならなぜだか知らないけど美味しく感じます

 

個人的にオススメのスタバはココです

 



4位、カットフルーツ:29票

第4位はカットフルーツ

ヤニックヤニック

当たりはずれあり

皆様の意見

コメント女子

1人で行く事が多いので朝食、昼食兼用になりがち。そんな時は必ずカットフルーツとクラムチャウダーが定番になってます。ラナイでゆっくり景色を楽しみながら優雅な時間です

コメント女子

ラナイでの朝食にはカットフルーツが欠かせません。

コメント男子

コンドミニアムでの朝食にカットフルーツやホットフードをついつい買ってしまいます

 

朝食に重宝するカットフルーツはABCストアで簡単に買うことが出来ます。

ビタミンも不足しがちなので、欠かせないですよね。

cimg5058

ただ、結構当たり外れがあって

ヤニックヤニック

特にパイナップル

南国だから何を食べても美味しいだろうと期待して買うと、とんでもなく酸っぱくて残念な気持ちになったりします(一敗)

オススメは熟れたパパイヤ、柔らかくジューシーで甘く外れ無しです

しかもパパイヤの酵素がお肉を分解してくれるので、肉を食べがちなハワイでは便秘になりがちですが、お通じに一役買ってくれます

軽めの朝食にカットフルーツとヨーグルトとフルーツジュース、ラナイで食べれば何でも美味しく感じます。

 



5位、ポテトチップスなどのお菓子:28票

第5位はポテトチップスなどのお菓子

ヤニックヤニック

何を買ってもラージサイズ

皆様の意見

コメント男子

タロイモチップスに、ABCに売ってるタコスソースかけて食べます

コメント男子

お菓子というかお酒のつまみにチーズ系のお菓子とかディップするトルティーヤとサルサソース買っちゃいます。

コメント女子

マウイスタイルのポテチ!小腹が空いたときに食べようと思って買うけれどいつも満腹でホテルに戻ってくるからほぼほぼ食べれない

 

ビールのつまみに欠かせないポテトチップス

ディップソースも一緒に売ってることがあるので、トルティーヤだけ買ってソースで味を変えるというのも楽しいです。

マウイスタイルを推す意見が多かったです。

サンドイッチの付け合わせにもなるポテトチップス、1つあると何かと便利です。

 



6位、フルーツジュース:23票

第6位はフルーツジュース

ヤニックヤニック

朝食の定番

皆様の意見

コメント女子

ビタミン補給で買います。たまに海外のフルーツジュースで果汁100%なのに色が薄いものがあって不思議に思います(^^)

コメント男子

朝食は大体ABCで買ってラナイで食べます。ハワイの朝のラナイは気持ちいいよね。

 

やはりビタミン不足が気になるのでフルーツジュースを買う人も多いですね。

cimg5573

絶対オススメはこのゴヴィンダス

ヤニックヤニック

メイドインハワイです

このゴヴィンダスだけがずば抜けて美味しいとかでは無いんですけど

ハワイで作られたものか、アメリカ本土から来たものかは気分的にかなり違います。

ヤニックヤニック

鮮度が違う・・・・ような気がする(気のせい)

ただ、どこのABCストアにも売っていないのが難点ですね。

 

ゴヴィンダスについて詳しい情報はこのページをご覧ください。

 



7位,清涼飲料水:20票

第7位は清涼飲料水

ヤニックヤニック

ハワイは日本以上にシュワッとした炭酸が飲みたくなる

皆様の意見

コメント女子

ABCストアでは重たい飲み物系をホテルの近くで必ず買います。コーラや水も値段が手頃なので助かっています。

 

今回、液体がやたらランクインしているのは「重たい液体はABCストアで」という方が多いからなんですね。

レモネードは甘くさっぱりしているので、疲れてる時に飲むと爽やかで美味しいです。

こうやって見るといい感じですね、持って帰ればお土産にもなります。

ゼロコーラも欠かせない飲み物、日本と味が違って後味がしつこくありません。

ヤニックヤニック

ハワイはとにかくシュワシュワしたものが飲みたい

アメリカはゼロコーラよりダイエットコーラの方が有名なので、ゼロコーラはかなり手に入れにくいです。

 



8位,お酒:14票

第8位はお酒

ヤニックヤニック

異常なレベルの商品ラインナップ

皆様の意見

コメント男子

地味に酒の充実度が高いABC、小瓶のお酒を色々買いこんで飲み比べするのが楽しい

コメント男子

38号店だけ、実は、氷入れるだけの、激うまマイタイカクテルあります

コメント女子

ABCで買うお酒はサントリーウイスキー『季』を毎回お土産で買う

 

コメントにもありましたが、お酒の充実度はコンビニにしてはかなりの充実度を誇ります。

ただ、日本にあるチューハイやハイボールはほとんど見かけることはありません。

「ほろよい」のように、苦手な方でも飲めるお酒があまり置いていないが難点です。

ヤニックヤニック

日本のチューハイが欲しい時はミツワに行こう。

とくにスピリッツの小瓶が充実しているのが、飲み比べしたい酒好きにはたまらないです。

ハワイの夜は暇なのでこうやって飲み比べるのが楽しいです。

ジャックダニエルハニー、これが甘くて妻のナツキが一番好きなお酒です。

以前はハワイでしか手に入らなかったので行けば必ず買っていましたが、最近では日本でも手に入るようになりました。

 

日本未発売で、アメリカ、イギリス、カナダでしか買うことが出来ない『季』ハワイに行ったらお土産にしたい一品です。

 

輸入品なので高くなりますが、日本でも買えなくは無いです

9位,コーヒー:13票

第9位はコーヒー

ヤニックヤニック

当たり外れあり

皆様の意見

コメント女子

コーヒーは安くて美味しいし、早朝にABCで買ったコーヒーをラナイで飲む時が何よりも贅沢で至福の時間です。

コメント男子

朝6時から散歩しつつ途中ABCでドーナツとシナモンコーヒーを買って帰り、部屋のラナイでラグーン1時間ほどボーッとするのがルーティン。

コメント女子

スタバのカフェオレ瓶は毎日買いますwww飲んだ後の瓶を日本に持って帰ろうか悩んでほぼ持って帰りませんw

 

ABCストアにも日本と同じように店頭でコーヒーが買えますが、日本のように淹れたてではなく、ポットに出来上がったものが入ってるだけなので、時間によって味がかなり変化します。

ヤニックヤニック

朝一は淹れたてで美味しいのだと思う(多分)

一度、夜に買って飲んだことありますが・・・・その時は二度と買うまいと思いました。

そして意見の多かったスタバの瓶コーヒー

日本では手に入らないので物珍しさで買う人が多いようです。

ヤニックヤニック

コーヒーはすこぶる甘いようです

空き瓶を日本に持って帰ればちょっとしたお土産にもなるので、スタバ好きには欠かせないのでしょう。

約1.2リットルの巨大なスタバも売っています。

こちらはUCCのコナブレンド、日本でもネットで買えますが、ハワイでしか見かけない商品です。

ヤニックヤニック

さっぱりした甘さ見たいです。

 



10位,サラダ:12票

第10位はサラダ

ヤニックヤニック

アメリカ風の大雑把なサラダ

皆様の意見

コメント女子

野菜不足解消の名目ながら、ターキーやパストラミのサラダを買ってしまう。 シュリンプカクテルの意外なプリプリ感にハマって以降、マストな部屋ツマミ

コメント男子

1番は、ブロッコリーとナッツのサラダの和え物ですね。毎回買っています

コメント女子

普通のABCで、具沢山のサラダ買いました。一日では、食べきれず、他のも気になっても食べ比べできないです

 

ABCストアに限らず、ハワイのサラダは生が多い(マッシュルーム、ブロッコリー、カリフラワーなど)ゆで野菜はだいたい硬いなど、癖の強いサラダが多いです。

パスタサラダ

右上が生のブロッコリーサラダ、慣れるとゴリゴリした食感がクセになるけど、妻のナツキはいまだに苦手。

ABCストアのサラダの種類はかなり多いです。

 

以上です

意外にも液体系が多数ランクインしましたね

ヤニックヤニック

惣菜がもっと重宝されるのだと思っていました・・・液体は重いししょうがないね。

皆様はいかがでしたでしょうか?

 

こちらはABCストアで買った惣菜をまとめた動画になります。

よかったら合わせてご覧ください。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事もよく読まれています。

 

ガイドブックには載っていないハワイに関する情報はこちらにまとめてあります

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます