【清潔・安全・無料】ハワイ、ワイキキ周辺のオススメトイレ10選

こんにちはヤニックです

 

ハワイ好きが集まるコミュニティYCLUBを運営しています。

 

先日、YCLUBのメンバーとYOUTUBE視聴者様にご協力をいただき、ハワイの清潔で安全なトイレの人気アンケートを行いましたので、その結果をブログにまとめて行こうと思います。

 

前回行ったガリシュリのトップ10はこちら

動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

 

この記事にはコロナ以前の情報が多数含まれていますので、最新情報とは異なることがあります、参考程度にご覧いただけると嬉しいです。

女子トイレの写真は妻のナツキが撮影したものか、視聴者さんに提供していただいたものを使用しています(念のため)

動画で確認したい方はこちら

内容はほぼ同じです、動画で見たい方はこちらをご覧ください。

 

チャンネル登録はこちら

 

 

1位、DFS:47票

それでは早速行ってみましょう。

最初は第1位、DFSです

ヤニックヤニック

誰もが一度はお世話になるはず

皆様の意見

コメント男子

DFSはいつ行っても綺麗

コメント女子

ウォシュレットがあるトイレを選びがち…でも…DFSは隣と連動してた時があって、隣の人が使うと一緒に作動して…ずっと洗われてたことがありました(^_^;)限られてるけど

コメント男子

ウォシュレット付きがあるのでDFSです。ただ、直近で行った時は2年連続で故障中でした(泣)。

 

DFSは閉店してしまったそうですが、今後復活するかもしれないので今回候補にいれました。

ヤニックヤニック

皆様にとっても何かと思い出深い場所かと思いますし、建物はそのままで別の何かに変わるかもしれないですし

トイレは1,2,3階と各階にあり、特に一階のトイレは距離が短く便利でした。

おむつ替えは1、2階の男女トイレにあります。

トイレはめちゃくちゃ清潔

案内も分かりやすく見つけやすいです

DFSの中は日本人観光客や日本人従業員がかなり多いので、安心感もありますよね。

 



2位,インターナショナルマーケットプレイス:27票

続いて第2位はインターナショナルマーケットプレイス

ヤニックヤニック

ワイキキのど真ん中で使いやすい

皆様の意見

コメント男子

やっぱり、インタマですね。場所・綺麗・安全❗でもやっぱり個室はドア短めでした

コメント女子

インタマはなんと言ってもアクセスの良さですね。宿泊ホテルのキーが無いと入れないトイレが増える中、誰でも入れるトイレは貴重です。ピンクパレスのトイレの中までゆったりしてて優雅な気分になれて好きです。

コメント男子

インタマはとにかく滞在中何度もお世話になる、クヒオからもカラカウアからもアクセスできるし、いつも人でにぎわっているので安心

 

とにかく便利で使いやすい、クヒオからもカラカウアからもアクセスできるのが最大のメリットです。

ヤニックヤニック

遅くまで開いているし人も多いし

一階の場所はクヒオ通り側からが近く、一階にトイレがあります。

2階は真ん中の方

案内もすごくわかりやすいです。

トイレに困ったらとりあえずインターナショナルマーケットプレイス目指していけば間違いないっすね。

清潔さもグッド!!

 



3位,ロイヤルハワイアンショッピングセンター:24票

第3位はロイヤルハワイアンショッピングセンター

ヤニックヤニック

フードコートのトイレはいつも女子が並んでるイメージ

皆様の意見

コメント女子

ウォシュレットが付いているから最高!!絶対ここにトイレしに行きます

コメント女子

ロイヤルハワイアンセンターのトイレは立地もいいしウォシュレット付きです。個室の扉がブルーでキラキラしていて印象的です。ただ、数が少ないので長蛇の列になりがちです。

 

ロイヤルハワイアンセンター自体が迷路のように入り組んだ作りになっていて、慣れていない人だと、中々フードコートのトイレにたどり着けなかったりします(案内もわかりにくい)

外から入る場合、このエスカレーターを使えば一発でフードコートのトイレにたどり着きます

アイランドビンテージコーヒーのかき氷屋さんの前のエスカレーターです。

ヤニックヤニック

中から行くより外から行くのがオススメ、とくに緊急時はね

 



4位、ピンクパレス:17票

第4位はピンクパレス

ヤニックヤニック

女子トイレは一見の価値あり

皆様の意見

コメント女子

ピンクパレスのトイレの中までゆったりしてて優雅な気分になれて好きです。

コメント女子

ソファーがあってゆったり広々していてgood です。

 

案内がありますが、ちょっと見つけにくいかもしれません。結構奥まったところにあるので、本当にこんな場所にあるの?と若干不安になります。

ちなみに女子トイレは超豪華です。

女子トイレのパウダールーム、めちゃ豪華です

ほんと、無駄に豪華ですが一度は行く価値のあるトイレだと思います。

 



5位、アラモアナショッピングセンター:16票

第5位はアラモアナショッピングセンター

ヤニックヤニック

ここも一度は必ず訪れる場所

皆様の意見

コメント男子

ハワイでの初トイレです。入ってビックリ、足元が丸見え、いかにもアメリカのトイレって感じがしました。

コメント男子

ザ・バスで移動する前に必ず寄ってました。とても清潔でしたし、便器の数も多いので緊急事態(笑)の時も並ばずに入れるので安心でした。(お手拭き紙?の取り出しかたが解らずあたふたした思い出あり)

 

アラモアナでは他にこのようなコメントもいただいています

コメント男子

お気に入りトイレの件。長文になるのでこちらに

チャットにも書きましたが、アラモアナSSにあるバスアンドボディワークスの店内にあるトイレ!
これが凄い!!

日本式に言うと3畳程の、ある意味部屋?的なスペースに綺麗な便器が1つだけ^^;

豪華なインテリアに、所狭しと店内に置いてある商品と同じ数々の物をテスターとしておいてあります!

と言う訳で、次回の渡ハでは、是非ナツキさんに優雅なトイレタイムを過ごしてもらいたいですね

 

一階のセンターステージの近くにあり、フードコートからも近いので何かと利用頻度が高いトイレです。

しかも便器の数が多く混んでいても直ぐに入れるのもポイント。

 

これはナツキの情報ですが、トイレは人が入っていなくても扉がしまった状態になっている時がよくあるので

知らないと空いてるのに待ってる日本人の方がたまにいるそうです。

 



6位、楽天ラウンジ:14票

第6位は楽天ラウンジ

ヤニックヤニック

まさに日本のトイレ、休憩も出来る

皆様の意見

コメント女子

楽天ラウンジは飲み物飲みながら一息つけて キレイなトイレが使えるから助かります!マカチョコもくれるので 使わないと勿体ない場所です

コメント男子

楽天ラウンジは新しいアラモアナですが、トイレも外から空きの表示がジャパンですね。あとマッサージチェアはすごくいい、爆睡しました。

コメント女子

楽天ラウンジはワイキキもアラモアナも「立地と総合無料サービスの安心感」

 

楽天カードがあれば絶対オススメのトイレスポットです。

特にアラモアナショッピングセンターの楽天ラウンジは広くて快適

ここだけ完全に日本ですね

ヤニックヤニック

イオンのトイレかな?

オムツ台もあり完璧です。

Wi-Fiも無料

ジュースも一本まで飲めますよ

マッサージが買い物で疲れた体に良いですね。

 



7位,モアナサーフライダー:13票

第7位はモアナサーフライダー

ヤニックヤニック

2個あって便利

皆様の意見

コメント男子

モアナサーフライダーもわかりやすい場所で、中も清潔です。鍵方式になってなければよいのですが。

コメント女子

ワイキキに居る時には宿泊はしませんがホテルのトイレを利用させて頂く事が多いです。綺麗で安心して利用出来るからです。

 

ここのトイレ、実はよく利用させてもらいます。

モアナサーフライダーのトイレは入り口を入ってすぐ右と左にあります。

ヤニックヤニック

入り口から近いから使いやすいんだよね

個人的にはいって左のトイレの方がアプローチも短く、ゴージャスですし、見つけやすいのでオススメです。

右側のトイレは、一度中庭に出て右、プールサイドにあります。

プール利用者が使うトイレって感じですね。

余談ですがモアナサーフライダーの二階にはちょっとしたギャラリーがあるので、トイレのついでに覗くのもオススメですよ。

 



8位,ニーマンマーカス:12票

第8位はニーマンマーカス

ヤニックヤニック

ゴージャスさNO,1

皆様の意見

コメント女子

アラモアナセンターに行ってトイレに行きたい時、余裕があればニーマンマーカスで拝借します。とても綺麗です

コメント男子

白いドアサッシュがよろしい。

 

アラモアナセンターにあるニーマンマーカス

女子トイレがとにかくゴージャスのようです。

たしかにゴージャス

ヤニックヤニック

こんなトイレ見たことないわ

化粧直しをしたりするのに重宝するんでしょうね。(他人事)

ヤニックヤニック

男なのでこれ以上言うことないっす

 



9位,シェラトンワイキキ:11票

第9位はシェラトンワイキキ

ヤニックヤニック

奥に合って若干わかりにくい

皆様の意見

コメント女子

シェラトンワイキキのプール近くのトイレはフリーで入れるので便利です。

コメント男子

ワイキキでショッピングしてる時に1つの拠点としてシェラトンに集合したりシェラトンで少し休んでからまた出かけるみたいな感じなので利用する回数が必然と多いって印象です。

 

エスカレーターの奥にひっそりとあるトイレ、ここなかなか見つけづらいんですよね・・・(案内もわかりにくいし)

 



10位,LeaLea Lounge:8票

第10位はLeaLea Lounge

ヤニックヤニック

HISでツアーを申し込んだ人には重宝

皆様の意見

コメント女子

ラウンジは、落ち着いてリラックスできた

コメント男子

トイレ広い、飲み物も無料WiFi無料充電無料最高です。

 

ロイヤルハワイアンセンターにあるLeaLea Lounge日本人スタッフもいるので安心です。

トイレはたしかHIS利用者じゃないと使えなかったと思いますので注意が必要です。

 

以上です

こうやって見てみるとワイキキ周辺には清潔で安全なトイレが結構ありますね。

ヤニックヤニック

公衆トイレも良いんだけど夜はちょっと怖くて・・・

皆様はいかがでしたでしょうか?

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事もよく読まれています。

 

ガイドブックには載っていないハワイに関する情報はこちらにまとめてあります

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます