ハワイ旅行記4日目、クアロアランチでたっぷり乗馬&SUP体験

こんにちは奈月です

 

1月のハワイでプチロングステイ4日目です。

 

今日は、オプショナルツアーです♪

クアロアランチで乗馬&プライベートビーチへ行くツアーに参加しました。

 

まさかここで体験できると思っていなかった、スタンドアップパドル(SUP)もできましたよ。

 

そして、昨日行きそびれたクラッキン・キッチンで夕食をとっています。

 

ではでは、アドベンチャーな1日をどうぞ( ^ω^)_




クアロアランチのツアー内容は当日朝に決める

オプショナルツアーが楽しみすぎて、朝4時前に目が覚めてしまいました。

ツアーは基本早めの出発なので良いですけど。

 

今日は、クアロア・ランチのオプショナルツアーです。

 

余談ですが、クアロアランチって昔「クアロア牧場」と呼ぶほうが一般的だった気がするんですけど、最近は「クアロアランチ」の方で押してますよね。

 

ランチは、昼食の意味の「Lunch」じゃなく、大きな牧場という意味の「Ranch」と書くそうですよ。

余談終わりv

 

クアロアランチのツアーは「乗馬1時間+選択ツアー」です。

 

ちなみに、ツアー内容は申し込みの時に乗馬だけ決めて、他は当日朝にバスの中で下の写真のように希望を出す形です。

私は乗馬10分くらいのものは、日本の観光地で体験したことがあるんですけど、今回は1時間とかなり長めの乗馬ですね。

 

そして、色々なツアーの中から選択できる選択ツアーでは自由度の高いシークレットアイランドという、プライベートビーチでのんびりできるものをチョイスしました。

クアロアランチの絶景を眺める乗馬

人数のバランスをとる為、どのアクティビティからスタートするのかがスタッフから指示されます。

 

私たちは、乗馬→シークレットアイランドの順にツアー開始です。

 

馬がたくさんいてテンション上がります~。

 

乗馬開始。

クアロアランチの雄大な景色の中を目線の高い馬に乗ってパカパカ・・超気持ち良かったです。

 

馬に負担をかけて申し訳ないなーって、ずっと緊張して乗っていたせいか、お尻とか普段使わない筋肉を使って、変なところが痛くなりましたけど(笑)

 

私の乗った馬は超マイペースで、徐々に遅れていっちゃうので、スタッフさんに鞭入れられていました。うぅ、可哀想です。

 

そして、思ったよりも起伏のあるコースを乗馬するので、ややスリルもありますし、眺めも最高に良いです。

馬上からの景色をちょっとだけ見せると、こんな感じ。

海が綺麗に見えますよ~。

 



乗馬の後はランチビュッフェ

乗馬の後は、昼食のほうのランチです。

 

食事はビュッフェスタイルだけど、選択肢が少ない食べ放題って感じです。

品数が物足りなく感じる人もいるかもですが、私はこんなもんだろうと思っていたので大丈夫でした。

 

この量で私は十分でした。

確か、これの他にデザートのケーキもあったかな。

シークレットアイランドで楽しいSUP体験

次は、選択ツアーのシークレットアイランド(プライベートビーチ)です。

 

3時間、プライベートビーチで遊べるよ、というものですね。

まぁ、のんびりできるし、ワイキキ以外の海遊びもしたいってことでチョイスしたんですけど。

 

結果、ほとんどのんびりせずに海遊びに夢中になったのは、SUPにハマったからです。

 

SUPは、スタンドアップパドルといって、サーフボードの上に立って、パドルを漕いで楽しむ、最近流行っているアクティビティです。

こんな感じです。

これが、乗りたい放題だったんですよねっ。

 

サーフィンもSUPもやったことなかったですけど、旦那も私もすぐに乗ることができましたよv

 

この時すごくSUPにハマって、別の日にワイキキでまたSUPをわざわざ借りてやったくらいです。

 

ワイキキでSUPのボードを借りた時の様子を詳しく書いた記事がありますので、クアロア行く予定がない方は参考に読んでみてくださいね。

↓   ↓

ワイキキビーチで安くスタンドアップパドル(SUP)をレンタルして楽しもう

 

スイーっと海の上を散歩する楽しさ、初めて知りましたよ。

3時間あっという間でした。

 



手掴みの食事、クラッキン・キッチンへ

さて、クアロア・ランチのツアーが終わって、16時頃にワイキキ周辺に戻って参りました。

 

夜ご飯は念願のクラッキン・キッチンへ。

 

関連記事

クラッキンキッチンの最適な服装や予約方法と体験口コミ

 

クラッキンキッチンは、テレビでも紹介されている有名店ですが、簡単に言うと手掴みでソースのかかったシーフードを食べるお店です。

 

時間早めだからか、予約なしですぐに入れましたよ!

 

スペシャルコンボで3つのソースの味を堪能・・・ですが、辛いの苦手な私は、レッドソースがほとんど食べれませんでした。

うーん、どうなんでしょう?

カニがすごく美味しいのがポイント高いけど、ソースの味が結構濃いんですよね。

 

汚れても大丈夫な格好で行かないといけないし、食べるのがちょっと面倒だということもあって、1回行けばもう行かなくて良いかな、と思ってしまった。

 

ただ、食材あったかいなーとか、指先で感じながらご飯食べるって体験は新鮮なので、1度は行ってみるのをオススメします。

 

早めのご飯、早めの帰宅・・乗馬で今日はもう体力ゼロです(笑)

続く

↓↓↓

ハワイ旅行記5日目、ラナイ締め出し事件でヒヤッとした1日

 

ハワイ旅行記はここにまとめています

↓↓↓↓

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます