ダイヤモンド・プリンセスクルーズ、9日間で何キロ太った?太らないコツ

こんにちはヤニックです

 

豪華客船に乗船すると、いろんな人と親しく喋る機会に恵まれます。

その中で、特に女性陣から頻繁に聞いたこのフレーズ

「クルーズは気をつけないと、太るから」

このフレーズをいったい、何度聞いたことか・・・

 

確かに、クルーズではいつもじゃあり得ないくらい

尋常じゃないくらい食べます。

常に周りに食べ物がある状態、そりゃ食べるよね・・・って話です。

 

夜、ムービーズ、アンダーザースターズで映画を見ていると

屈託のない笑顔のスタッフが、ポップコーンを渡してくれる・・・

そりゃ欲しくなくてももらっちゃうよね!!

 

僕は結局、2キロ、嫁は1キロ増加しました。

これでも、かなり気をつけていた方です

人によっては5キロ以上太る人もいるみたいなので・・・

 

今回は船内でどのように気をつけていたか

太らないコツなど書いていきます

(少し増えてるんだけど(;´Д`)・・・)




炭水化物は極力食べない、でも、デザートは別腹で

炭水化物は極力食べない・・・これは基本ですね

その変わり肉はよく食べました。

img_0107

img_0073

以前読んだ「シリコンバレー式最強の食事」

に肉はいくら食べても太らないから大丈夫

って書いてあったので、それを信じてww

なので食べるのは、主に野菜と肉です。

 

でもね、デザートは妥協しない

だってね、別にダイエットしに来てるわけじゃないんだし

船を楽しみに来てるんだから、そこは譲れない

だから、デザートは、食後にちゃんと食べていまいたよ

img_0076 img_0098 img_0049

デザートは妥協しないで食べました

エレベーターは使わない

船の中は縦にも横も、とにかく広いです。

知らず知らず、結構歩くんですけど、僕たちはそれに加えて

絶対にエレベーターは使わない、というルールを作りました。

 

最下層の5階から

上層の14階まで

階段で登ると結構な運動量ですが

これが頻繁に昇り降りする機会があるので

かなりいい運動になります。

 

あと、メインのエレベーターホールっていつも混雑してて

かなり待たされるので、歩いたほうが早いですしね。

 



朝食は軽めか抜く

最初こそ、ホライゾンコートの朝食は珍しかったですが

ほぼ毎日なので、やはり慣れてきます。

cimg0622

景色が良いので、コーヒーだけ飲みに行くことも多かったです。

 

なので、慣れてきた頃は、無理して朝食を食べないか

食べても果物を少し・・・くらいに抑えていました。

 

やっぱり、朝食より昼食

昼食より夕食のほうが豪華なので

夕食に比重を置くのがいいですね。

 

よかったら参考にしてみてください、

 

関連記事

夕食のときの格好を記事にしてみました

ダイヤモンド・プリンセスクルーズ、スマートカジュアルの服装は?ドレスコードの実際の話

 

finger-icon05_r1_c2ダイヤモンドプリンセス、実際に乗ってみてわかったことなど、生の体験談一覧はこちら

豪華客船、ダイヤモンド・プリンセス乗船記録まとめ

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます