【動画有】マーメイドケーブの危ない3つのポイント解説|治安は悪い

こんにちはヤニックです

 

2020年のハワイ旅行ではコオリナ方面を一日回ってきました。

コオリナ方面に行ったら欠かせないのがマーメイドケーブです。

写真スポットとして有名ですが

危険なポイントもあるので今回はそれらを書いて行こうと思います。

 



マーメイドケーブの様子を動画で確認する

まずは実際のマーメイドケーブの様子を動画でご覧になりたい方はこちらの動画をごらんください

チャンネル登録はこちら

 

20分22秒あたりからマーメイドケーブのシーンになります

 



いきなり穴がある

一番危ないと思ったのは駐車場からマーメイドケーブに向かう道中です。

普通に穴が開いてたりしてかなり危険です

この辺りはかなり景色が良いので

コメント女子

はわ~・・・いい景色~トコトコトコ・・・

困惑する女子

ぎょわ~!!!!

となりがちです。

 

写真に集中してたり

お喋りに集中してたり

景色に集中してると

穴に落ちてしまうこともあるので本当に注意が必要

ヤニックヤニック

ここじゃないけど、別の場所で喋りに夢中になって穴に落ちたことあります

あとはこのように崖がえぐれてたりしてるので注意が必要です。

そして人気が無いので一度落ちたら大変なことになります。

 

景色が最高ですが、マーメイドケーブに到着するまでは

足もとを良く見て歩くようにしてください。

 



降りるのは簡単、登るのが大変

次に危険なのは実際の登り降りです。

穴の様子はこんな感じ

下が砂地になっているので降りるのは簡単ですが

一度降りてしまうと登るのが大変です。

穴の深さは身長160cmほどの女性がすっぽり入ってしまうくらいの深さです。(深さ180cmくらい?)

足をかけるところが無いので腕力だけで登らなければいけません。

ヤニックヤニック

女性一人で登るのはかなり大変だと思います。

 

今回はガイドさんが脚立を用意してくれたので難なく登れましたが

脚立が無いとかなりしんどかっただろうなぁ・・・と思いました。

穴を下から見た様子

 

なので、絶対に一人では穴に入らないこと

最悪出られないことがあります。

最低でも男女二人か

女性3人で行くのがオススメです。

何の準備も無い女性二人だと危険かもしれません。

 



治安が悪い

コオリナ地区はハッキリ治安が悪いです

 

関連記事

 

まだまだ観光地としては発展途上なので、ワイキキと同じように考えていたら痛い目をみます。

危険な輩が多いというより、車上荒らしの被害が多いです

 

今回案内してくれたガイドさんも車上荒らしには神経質になっていたのでよほどひどいのだと思います。

なのでレンタカーで行く場合は車内の見えるとこに荷物は置かないように細心の注意を払いましょう。

駐車場の様子、見た目はのどかでいい雰囲気

ローカルがビーチで遊んでいて治安の悪さは感じません。

駐車場にはトイレ、シャワーがあります。

 



その他気になったこと

最後にその他で気になったことを箇条書きにしますね

・午後は波が高い、行くなら午前中がオススメ

・案外狭い、3人入るときっつきつ、先客がいると待たなければいけない

・道中日差しを遮るものが無くメチャクチャ暑い

・民家が近くにあるので騒ぐと近所迷惑になる

以上です、危険意識やマナーを守って楽しい思い出にしたいですね。

 



PS・コオリナを含めた5泊7日のモデルプラン

最後に余談ですが、コオリナ地区を含めた(もちろんマーメイドケーブも)

5泊7日のモデルプランを作って見たので興味がある方は合わせてご覧ください

 

この動画を見た方のコメント

コメント女子

いつも楽しみに拝見してます❗スッゴい参考になりますね‼️分かりやすいし✨いつ行けるかわかりませんが、考えるだけでウキウキします🎵

コメント男子

ナレーションが入っているので映像にも注力できてとても参考になります^_^ なかなかレンタカーを借りる自信がないのでガイドさんいい感じですね(^ ^) 次回はお願いしてみたいです。 ありがとうございます😊

コメント男子

ヤニックさん、なつきさん、アロハ〜🤙 コメントと画像がマッチしてて分かりやすいです。素晴らしい編集、マハロ!

 

モデルプランをブログで読みたい方はこちら

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

自分の足で集めたハワイの観光情報はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます