【動画有】ハワイ旅行5泊7日スケジュール|30代女子目線のプラン

こんにちは、ナツキです。

 

前回はうちの旦那さんが5泊7日のモデルプランを考えて

今回は、私が考える5泊7日のハワイプランです!

贅沢&節約、アクティブ&ゆっくりのメリハリを利かせてプランニングしてみましたよ~。

では、ナツキプランをどうぞ♪




目次

5泊7日のハワイプランを動画で見る

文章が苦手な方はこちらをどうぞ、内容は同じです

チャンネル登録はこちら

 

この動画を見た方からのコメント

コメント女子

すんごくいいプランですね!参考にさせて戴きます!いつも行く時はしおりを作成するので、今から作って妄想ハワイトリップします笑

 



1日目、到着後の体を労わりつつ初日

まず、到着してすぐに始まる一日目。

荷物の整理をしてから、買い出しに出かけます。

水とか、夜のお楽しみ用のアルコール&おつまみ購入!

いきなりチーファクランチ

少し遅めのランチに、いきなり定番レストランのチーズケーキファクトリーへ!

 

時間的に混んでいればテイクアウトを活用しても良いですが

スグに入れそうならカラカウア通りを眺めながらがオシャレですよね~♪

街ブラでクーポン雑誌ゲット

街ブラして、街の様子が変わったかな?とか新しいスポットなどをチェック入れながら歩きます。

この時に、クーポン雑誌をゲットしておきましょう。

 

私のおすすめ雑誌はこちらで紹介しています

マイタイバーで初日の夜に乾杯

一旦お部屋に帰って、ゲットしたクーポン雑誌で情報収集&行く場所やイベントの日時をチェック。

明日からの予定の参考にしましょう。

 

遅めの昼食だったし、夜はマイタイバーで軽めのディナー。

 

初日の夜に乾杯☆

 



2日目、活発に動き回るぞ~。

2日目はアクティブスタイル!

この日のメインはダイヤモンドヘッドです。

かなり歩くので、水分補給・日差し対策万全で出かけましょう

ローカル感あふれるアサイーボウル朝食

朝バスでダイヤモンドヘッドの周辺まで移動。

ダイヤモンドヘッドコーブヘルスバーでアサイーボウル朝食。

ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー

さっぱりしているのでぺろりと食べられちゃいます。

ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー店内

ローカル感満点のお店です

アサイーボウル

ローカル感を感じさせる器がイイ味出てますv

ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバーメニュー

ガッツリ食べたい人には朝食メニューもありますよ

ダイヤモンドヘッドトレッキング

ここから、ダイヤモンドヘッド登頂へ!

何度も言いますが、水分補給・日差し対策万全で登りましょう

 

体力きつい人は、直登ルートを避けて、見晴らしの良いのんびりルートで。

このルートは大変だからオススメしません。

登ってきた甲斐あり、頂上からの景色は最高!!

パイオニアサルーンのプレートランチ

朝少な目だし、動いてお腹が減るはずなので、降りてきてそのままパイオニアサルーンでプレートランチ

 

ダイヤモンドヘッドの周囲を攻略できたところで、ワイキキへ戻って、2日目から海へGo!

疲れた~って方なら、泳がずにビーチでのんびり転がるのも気持ち良いですよ。

ラムファイアのハッピーアワー

夜はラムファイアへ。

少し早めに行ってハッピーアワーを楽しむのも良いです。

 

お店でみる夕日も素敵ですよ。

時間が合わなかった!って場合なら、ビーチに出て眺めるのもアリv

ラムファイヤーからの景色、ダイヤモンドヘッドが目の前で最高の景色です

キムチチャーハンは安くてうまくて最高です

私たちは必ずナチョスを食べます、コレがビールにあってうまいんです!!最高ですよ。

IMPのショーでハワイ気分

夕日を見たら、そのままぶらっとIMPのショーへ。

やっぱりショーを見ると、ハワイ気分が高まるので、ショーは必須!

ショーに興味のない方でもIMPの中は、くつろぎスペース満載。

ショーで流れるハワイアンな曲を、ロッキンチェアーに揺られるのも気持ち良いです。

※季節によってスタート時間が18‐19時半と違うので注意

 

明日も遠出の予定なので、早めに帰って就寝zz

 



3日目、少し遠出してカイルア&ラニカイへ

朝早めの出発で、カイルア&ラニカイへ。

カイルア&ラニカイは、海の景色が本当にきれいで、毎年行きたくなる街なんですよね。

5泊7日でも外せないかなっ。

モケズのリリコイパンケーキ朝食

モケズのパンケーキでさわやか朝食♪

 

今まで食べたパンケーキの中で、こっちパターンあったのか!ってびっくりしたのがモケズのリリコイパンケーキなんですよね~。

酸味があって、甘さが前面に出てこない控えめさが良いv

ビーチ行くなら、ラニカイ→カイルアルート!

お腹を満たしたら、美しいビーチへ。

バスが便利なんですが…

個人的には、ラニカイ⇒カイルアの順にビーチを回って欲しい!

 

ラニカイへバスで行く方法はこちら

 

ラニカイビーチでは、ビーチ撮影と軽い水遊び程度で。

カイルアビーチでは、ビーチ遊びと使い分けるのがナツキのオススメ。

泳いでいる人が少ないラニカイビーチ

 

カイルアビーチ

 

というのも、2つ理由があって。

1.カイルアビーチからラニカイビーチの移動の坂が結構きつい

カイルア⇔ラニカイを往復歩くよりも、バスでラニカイビーチまで行っちゃって、カイルアビーチに歩いて帰ってくる方が、片道になるので楽。

 

2.カイルアビーチには、外シャワーやトイレ設備がある

ラニカイビーチの後にカイルアビーチに寄って海遊びをすれば、タウンに戻る前にさっぱりできるので楽。

 

という事で、ラニカイビーチ⇒カイルアビーチのコースをお勧めします。

カイルアタウン、ヒバチのポケ丼ランチ

ビーチを満喫した後は、カイルアタウンに戻ってランチ。

ヒバチのポケ丼が魚が美味しくって、日本人にも食べやすいのでおススメ!

 

朝、パンケーキが朝食で重く感じる方にも、ポケ丼なら食べやすいです。

ポケは量り売りで、その日によって値段が変わるみたいです

ポケの種類は8種類ほどあります

余力があれば、ダウントゥアースのマカイボウルにもチャレンジしてみてねv(写真右がマカイボウル)

色にびっくりですが、味はさっぱり美味しいですよ

 

バスの時間まで、ゆったりお買い物を楽しんで、ワイキキに戻ります。

※カイルアタウンは、ターゲット・ホールフーズ・ダウントゥアースと、お買い物も楽しいので、買い物メインに楽しまれる方は、レンタカーも良いですよ!

ミーバーベキューのプレートでお手軽ディナー

遠出での疲れを予想して、ディナーは近場&肩ひじ張らないプレートをチョイス。

ミーバーベキューのプレートをテイクアウトして、お部屋で食べましょう。

 

モリモリ食べられる!って方は、ファーマーズマーケットの総菜や果物なんかを一緒に買ってきて並べても良いですね。

 



4日目、ゆったりめの一日

2日目・3日目とアクティブに過ごしたので、4日目はあえてキツキツの予定を組まずに過ごします。

 

とは言え、早朝から行動開始!

まずは、ビーチヨガ体験です。

ワイキキのモーニングビーチヨガで、癒される

ヨガで疲れちゃうんじゃない?って思うかもしれませんが、これ、一回体験してみて欲しいです。

 

夜が明ける前に集合して、ビーチでヨガをしていると徐々に明るくなってくる空。

Hawaiiとは思えないくらいひんやりした朝の海風。

絶える事のない波の音。

こういうのを五感で感じながらヨガをできるんですよ!!(力説)

 

私は体が硬くって、ヨガのちゃんとしたポーズが出来なかったりするんですけど

そんな私でも、いつも伸ばさない筋を伸ばしたりして、めちゃくちゃ気持ちよくって癒されます。

私的1位のアサイーボウルを朝食に

ヨガが終わったら、朝食。

アイランドビンテージコーヒーでアサイーボウルを食します。

ハワイのアサイーボウルに順位をつけるとしたら、私はここのアサイーボウルが今のところ一位なんですよね!

とにかく味のバランスが良い、の一点張りでこちらのアサイーボウルを推しています。

 

少し量が多い事もあり、ホットコーヒーとの相性もピッタリ。

いつも一緒に注文しています。

 

お土産も買っちゃう、お買い物タイム

朝食後、一旦お部屋に戻って、お買い物へ!

もうこのタイミングでお土産とか買っちゃうのは、スーツケースのスペースをチェックしたいから。

そろそろ、帰りのパッキングも視野に入れないとね。

 

私なら、デュークスマーケットプレイスをうろついたり、シェラトンでチョコ買ったり、クッキー買いに行ったりするかな~。

休憩に楽天のカードラウンジ

で、お買い物の途中で疲れたら、楽天のカードラウンジで一息。

ワイキキだとDFS内にあるんですけど、ジュースなんかも飲めて、のどを潤して休憩するにはめちゃくちゃ便利。

あー、アラモアナのラウンジだと、子供の遊びスペースもあったので、お子様連れにも良いかもしれませんね。

 

ちょっと恥ずかしいけど、焦げパンダと記念撮影もやっちゃいます(笑)

お部屋ステイを楽しむのもアリ

あと、お部屋を奮発していたら、このタイミングでプールサイドかお部屋のラナイでぼんや~り本を読むのも良いですね。

お部屋を満喫する時間も欲しいところですので、このあたりで優雅な気分を味わっておくのも良いと思います。

 

あとは、タイミングが合えば、フラ体験なんかに参加しに行くというのも悪くないです。

熟成肉も食べられる、ウルフギャングのハッピーアワー

自由時間の後、ハッピーアワーにウルフギャングステーキハウスへ!

ハッピーアワーは人気なので、少しピークタイムから時間をずらして行くのが、並ばず入れるコツです。

IMG_0197

熟成肉も食べられるコースがオススメv

そして、何よりここのチーズケーキはぜひ一度食べてみて欲しい!

意外なほどに美味しいんですよ。

CIMG3836

絶品のチーズケーキ

 

この後、夜のトーチライトショーまで、また自由時間~。

プールやビーチ遊びが好きな方は、プールか海へ^^

アーチ越しの美しい夕日を

トーチライトショーの前に、夕日ポイントへ。

Hawaiiに行くと、毎日の夕日にさえ感動しちゃうんですけど、ぜひ人工物とのコントラストが美しい夕日も見に行ってみてください!

散歩がてら、戦勝記念海水プール(ウォーメモリアル海水プール)へ。

ここ、「映え」ると評判だそうですので、オシャレな写真が撮りたい方にも良いのではないでしょうか?

私が訪れた時は、簡単に他人の写り込まないキレイな写真が撮れましたよ。

Hawaiiにどっぷり浸れる、トーチライトショー

ワイキキビーチ方面に帰りつつ、途中トーチライトショーを見ます。

ここのショーは、野外って言うのがもう最高!

海から近くて、トーチにともされた炎も雰囲気を高めてくれるし、ハワイ感満載なんですよね。

バックにそびえるバニヤンツリーも素敵ですし…滞在中、必ず一回は見たくなるショーです。

意外に種類豊富な、ABCご飯

ショーを満喫してから、夕飯の買い出し。

ハワイと言えばのコンビニ「ABCストア」で、デリを買います♪

 

今日もお部屋で晩ご飯になったのは、ランチにステーキをしっかり食べた事を見越してです。

それに、ハワイ=ABCって感じもあるから、ABCの食べ物も一回は食べておきたいv

 

イチ押しは、自分で好きなだけカップに入れるスープとスパムむすび!

スパムむすびは、見た目に反して美味しいので、食べた事が無い人はぜひ一度試してみてください。

このクラムチャウダースープもオススメ

 

あと、YouTubeの視聴者さま数人から「シュリンプカクテルが美味しい!」とオススメ頂いたので

次回はぜひラインナップに加えたいv(エビめっちゃ好きなので)

 



5日目、

しっかりハワイを楽しめるのは、5日目が最後。

やり尽くさないとですね!

朝のお散歩からスタート

…となると、朝早めに起きてお散歩コースへ。

ダイヤモンドヘッドが眺められるカピオラニ公園や、海沿いの遊歩道のルートが気持ち良いです!

あと、私の好きな堤防もマストスポット。

堤防を突き当りまで進んで、振り返ったワイキキの景色を目に焼き付けます。

 

散歩途中で、ベアフットビーチカフェへ寄り道。

 

海を見ながらのコーヒーと朝食が贅沢ぅ

この感じ、なかなか日本では味わえないような気がします。

ハワイでやりたい事を予定に|自由時間☆

もう最終日は、自分のやりたい事を。

散歩の後は、自由時間です。

 

私はビーチを満喫したい派なので、多分またビーチに繰り出しますね~。

ビーチでぼんやりできるのが、ホント一番の贅沢かも。

昼食はアメリカンなテディーズビガーバーガー

昼食は、テディズビガーバーガーでアメリカ感満載のバーガーランチ。

ハワイは、アメリカだしバーガーも食べておきたい!って事でこのチョイスです。

 

肉々しい…って言葉がぴったりのボリューミーでジューシーなバーガーなのが良いです。

お店のアメリカンダイナーみたいな内装もオシャレですv

 



アラモアナで景色とショッピング両得

昼食を終えたら、アラモアナへ。

ハワイと言えばアラモアナ!ってイメージもありますよね~。

 

せっかくなので、マジックアイランドやアラモアナビーチを散策してから、アラモアナショッピングセンターに行きましょう。

 

私の場合、ビーチ周辺の散策がメインだったりします。

アラモアナビーチ、ワイキキ周辺で私が一番好きなビーチなんですよ~。

晴れた日には、ウェディングフォトの幸せカップルをたくさん見る事が出来るのも、何だかんだで好き(笑)

そして、フォト映えする景色!ぜひ見ておいてください。

DCIM100GOPROGOPR0310.JPG

アラモアナを満喫したら、少し早めに一旦お部屋に戻ってきます。

最終夜、盛り上がれディナークルーズ

ピックアップを待って、最終夜はおしゃれにディナークルーズv

この為に、晴れて~と前日の夜から念を送っておきましょう。

夕日&夜景で素敵な思い出になりますよ~。

もちろん、最後は恥ずかしがらず、みんなと一緒になって踊るのですっ。

余韻を楽しみたい…コーヒータイム

もうやることやり切ったはずですけど、何となくまだお部屋に戻って寝たくない…

という事で、最後に少し余韻を楽しみます。

お酒が好きな方は、バーに飲みに行くのも悪くないと思いますが

私なら、マリオットのスタバでぼんやりハワイの風を感じるプラン(*´ω`)

ハワイの夜の空気、いっぱい吸い込みます。

 



最終日

帰国日の朝は、絶対優雅に過ごしたい!

という事で、朝食にはサーフライダーのアラカルトを。

 

ここまでに食べていない、エッグベネディクトなんかもおススメですし

最後にもう一回パンケーキを食べてハワイを締めくくるもよし!

ゆっくりのんびりハワイの最終日の朝を楽しみましょう♪

 



PS・旦那様が作った5泊7日のモデルプランはこちら

最後に余談ですが、旦那様だ作った5泊7日のモデルプランはこちらです

良かったら合わせてご覧ください

 

この動画を見た方のコメント

コメント女子

いつも楽しみに拝見してます❗スッゴい参考になりますね‼️分かりやすいし✨いつ行けるかわかりませんが、考えるだけでウキウキします🎵

コメント男子

ナレーションが入っているので映像にも注力できてとても参考になります^_^ なかなかレンタカーを借りる自信がないのでガイドさんいい感じですね(^ ^) 次回はお願いしてみたいです。 ありがとうございます😊

コメント男子

ヤニックさん、なつきさん、アロハ〜🤙 コメントと画像がマッチしてて分かりやすいです。素晴らしい編集、マハロ!

 

モデルプランをブログで読みたい方はこちら

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

自分の足で集めたハワイのグルメ情報はここにまとめています

↓↓↓↓

 

自分の足で集めたハワイの観光情報はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます